またサボっていたら、また観劇備忘録が滞ってしまいました、、、



5/30 LINE CUBE SHIBUYA

柿澤勇人 デビュー15周年LIVE

「First And Last」

参加してまいりました!!




たくさんのスタンド花見るの久し振り!!

私とお友達1はBrilliaでマチネ観劇してから会場に向かったのですが。
ホール前に長蛇の列。
「これなんの列?」と疑問だったんですが、、、
物販の列だったんですねびっくり
そんなに並ぶとは、、、びっくりだ!!
その後、先行販売の時間に間に合わないからそのまま入場列になったらしい。
びっくりだ、、、
当日のみの販売だったからかな?
終演後、Twitterで「22時で終売します」ってのを見かけてさらにびっくり。
そんなに??!
私は買う予定はなかったので(笑)スルーしちゃった。
ほかのお友達は早めに到着してササッと購入したようで、まったりエネルギー補給してました。
パンフレットがかなり良いらしく、購入頼んでおけばよかったかなえー(他力頼み)。


オープニングはバンドによるジーザスメドレー。
ステージはミュコンとは思えないくらいギラついてた(笑)
派手だねー口笛
選曲はほぼアルバム収録曲。
ちょっと調子が悪いのかな?と思える歌声でしたが、本人が言うには「プロポリススプレーをかけたら気管に入っていてしまった」とのこと。
なぜ今日に限ってそんなことをしたのか。
真偽のほどは判りませんが(笑)そういう事情らしかった。

『Totally Fucked』の後、息切れてゼーハー。
「俺35歳だぞ、、、」みたいな事言ってました。
ロミジュリ、サンセットの時のエピソードをちょっと話してくれてからの2曲。

そして1人目のゲスト、平方元基くん登場。
デュエットで『夏の終わりのハーモニー』
ソロで『Corner of the sky』
ピピンは元基くんが持っている雰囲気も相まって、とても良い選曲だなーと思いました。
次に再演あるとしたら元基ピピン観たいぞ!
トークでは初めて会った時の話しや今日の楽屋でのカッキーの話しなど。
『ハクナマタタ』アルバムではカッキーが1人で歌ってますが、ここではティモンのパートは元基くんが担当。
♪心配ないさ〜♪のところでシンバの被り物を頭に乗せた2人目のゲスト尾上松也さんが「いらっしゃいませ~」と登場(笑)
被り物、このためだけに作ったんだそうなびっくり
トークで2人のゲストに出演オファーした時の話しがありまして、元基くんは段取りとかを詳しく尋ねてきて、松也さんは了解!だけだったと、2人の反応の違いを語ってました。
元基くんは真面目というか細やかだみたいにカッキーが話していて、元基くんはちょっと恥ずかしそうでした。
松也さんはドンと構えたかんじですね。

松也さんとは
『愛を感じて』
『スリル・ミー』
愛を感じてはアルバムでは濱田めぐみさんが相手役として歌ってまして、その「かわり」ということで、茶目っ気たっぷりに歌い、お辞儀も女性風。サービス精神が素晴らしい照れ
か・ら・の!!スリル・ミー!!!
雰囲気が一転。
歌い終わった後、「ギャップに笑いが起きると思ったんだけど」とカッキー。
いやいや、役者のすごさを見せつけられたよ。

どのタイミングか忘れたけど、この日の朝「ラビット」に生出演していて、毎日撮影で朝早いのに番組でライブの宣伝しろと言われたみたいなことを。
「番組見て、このライブに来たって人!」と挙手を求めたが皆無だったようで、「意味なかった!」ってがっかりしてた(笑)
物販紹介する予定だったけど売り切れてて紹介するものがない盛況ぶり。
後日買えるように、、、なるかも?
アクスタの話しも。
見返り柿澤爆笑

アルバムには収録されていない『後悔』
本火を使った演出で『デスノート』
この演出にカッキーは「みた?!すごいよな!」

最後は『時がきた』
記憶も新しい、ジキハイのビックナンバー。
主演を務めるにあたり、相当なプレッシャーがあったとのこと。
もどしたりしてたそうな。。。
「次は1人で背負っていく」
シングルなんだろうか?
次回を楽しみにまってますキラキラキラキラ

アンコール、「俺がミュージカル曲だけで終ると思ったか~!」みたいなこと叫んで客席から登場。
何故か半裸(笑)
いや、絶対コレで締めると思っていたよ爆笑
もはや定番な『宇宙刑事ギャバン』を熱唱。
元基くんと松也さんも出てきて一緒に歌ってましたが、元基くん「なんで(上半身)脱いでるのびっくり?!」って驚きまじりで笑ってました。
カッキーってちょいちょい半裸なイメージ(Twitter)があるけど(笑)
客席にマイクを向ける面々。
ゆかいな仲間の皆さんは何度も聴いてきてるから、歌える人いっぱいいると思うけどね☆

終演後に流れていたのはスクール・オブ・ロック。
今後の舞台の曲にワクワクさせるようなニクイ演出!
わたし、チケット取ってないけどてへぺろ


終了時間が早めということで、お友達と乾杯してきました。

これが「見返り柿澤」


ミュ曲のアルバム&ライブ、最初で最後と言わず、またお願いしますキラキラキラキラキラキラキラキラ