最近やる気が皆無(通常運転?)で、お写んぽに出ることもなく、、、
気付けば彼岸花も終わっちゃってるし、コスモスも終わってしまいそうチュー
紅葉くらいは観に行きたいところですね。


けっこう前ですが、西川大貴くん制作のCDを買いました♪

ソングサイクル・ミュージカル
「雨が止まない世界なら」
作詞:西川大貴 作曲:桑原あい

参加者が超豪華!!
雨が降り止まぬ世界をテーマにしたもの。
面白い世界観。
土居裕子さんと畠中洋さんが雨蛙でゲロゲロ言ってたりする♪
ちょいちょい出てくる野球選手の「怪盗ルパン」が気になる照れ
実際に上演したらどんな風になるのか興味あります。
内藤大希くんの歌ってるやつとかね口笛


またまた懐かしい人から連絡がありましたニコニコ
夏に続き、びっくりだ!
今年、娘ちゃんが大学進学で東京で一人暮らしを始めたらしく、来月に東京に出てくるから会わない?ってお誘いラブラブ(9月のはなし)
娘ちゃん、ぷいさんの幼稚園時代のお友達で、小学校に上がるタイミングで遠くに引っ越ししてしまったんですよ。
小学生の間は夏休みとかに実家に戻ってきてたので、よく一緒に遊びに行ったりしていたのですが、流石に中学以降は会うこともなくなってしまって。
その娘ちゃん、当時仲良かった女の子に偶然?会ったらしく、二人がぷいさんと連絡を取りたいとの話しがびっくり
ありがたいことですキラキラキラキラ
また縁を繋ぎたいと思ってもらえるとは、、照れ
早速お友達経由で娘ちゃんにぷいさんの連絡先を伝えてもらいました。
ぷいさんのところに返信があったのは最初の連絡があってから4週間後(笑)
前からそうだったんだけど、時空が歪んでるのか(笑)返信までにすごいタイムラグがあるえー
無事連絡ついたみたいでよかった、、、


長年使っていた掃除機(dyson)のヘッドのゴム部分が劣化して滑りが悪くなり、ここだけ交換できないかな〜と思っていたのですが、
「そこだけの交換はできません。ヘッド交換で2万円です。」
とのこと、、、、
なにぃ〜?!にまんえん〜〜??!
dysonの期間限定キャンペーン中だったので、購入することになりました。
我が家は充電のやつを壁付けしてるので、充電の形が同じと思われる型式を買おうと思ったんですよ。
「これって同じ充電スタンド使えますか?」
と軽い気持ちで聞いたら、えらい事にニヤリ
「今、dyson本社に問い合わせてまして、そちらで今調べてもらっている最中でして。ちょっとお時間頂いても、、、」
いやいや、そこまでしなくてもよかったんだけどガーン
結論としては大丈夫だと“思う”だったので止めてキャンペーン商品にしました。
昔はdysonって高いイメージだったけど(今もめちゃ高い機種はある)、国産メーカーのも今はお高い!!!
いいなぁと思って値段みると7万オーバーガーン
買えましぇぇ〜んアセアセ

      ← 旧  新 →
古い方はハンディとして使います!


ちょっぴりハロウィン仕様にしようと思いまして。

ダッフィーにマントを羽織らせてみました。
作るのはめんどいので100均で売っていたフィギュア用(だからちょっと小さい)。
カボチャのオブジェもと思ったのですが、家宅捜索するも見つからず、、、ショボーン
どこに仕舞い込んだんだろ?
きっと終わった頃に出てくるんだろうなぁ〜