自分が観劇する回は中止になってしまい諦めていたのですが、お友達が「チケットあるよー」と声をかけてくれ、東京千秋楽に行ってまいりましたキラキラキラキラ


しかし、天気予報は台風台風

どうなることかドキドキでしたが、幸い小雨が降る程度で無事に現地に到着できましたニコニコ



7/27 シアターOrb  マチネ  東京千秋楽



幕間に撮った外の様子。
心配をよそに晴れ!

2階席だったのですが。
オーブって1階より2階席の方が音響が良い気がします。
だから2階席はけっこう好き照れ

いや〜〜素晴らしかった!!!!
歌声に圧倒された!!!!!
観られて良かった〜〜えーん
こんなご時世でなければオールスタンディングで盛り上がれたんでしょうが…そこは残念極まりないチュー

わたし英語はからっきしなんで字幕が頼り。
オーブは両脇に字幕が出るのですが、そちらを見ると役者があまり見れないというジレンマチュー
英語が堪能な人生でありたかったチュー(勉強する気なし 笑)


神の子として崇められ、段々疲弊していくジーザスを素晴らしく表現なさるマイケルさん。
自分の取るべき運命に葛藤し神に問いかける「Gethsemane」は最高でした!!
ShowStopだったね〜キラキラキラキラ
そんなJCを愛するが故に忠告し、最期には裏切る事になり、それを後悔して自死してしまうユダをこれまた素敵に作り上げてたラミンさん。
セリンダさんの歌声は包容力があってジーザスじゃなくても癒やされそうでした照れ
ロベールさんの声はとっても好みラブ
もっと聴きたいラブラブ
2幕中盤までずっと座ったままの藤岡くん。
たまに観察してたんですが、ホサナでみんなのお手振りに合わせて爪先をユラユラさせたり指で小さく振ったりしてましたニコニコ
ヘロデは拍手を煽ったり、JCに無茶ぶりする悪い顔。1曲だけでも十分なインパクト!
カッキーシモンの心酔しきった信者っぷりも良かった爆笑
なんだろう、カッキーって一般人からちょっと外れた感じの役が妙に似合うのよねキョロキョロ
宮原さんのカヤパの歌は超低音。音域広くてなかなか難しそうですね。
日本で上演されるミュージカルでここまで低音パートってそんなにないんでは?(私が知らないだけかも)

「Superstar」や「Gethsemane」などの有名曲はもちろんのこと、マリアの「I Don't Know How to Love Him」も良い曲♪
が、ふと思い出して脳内再生されるのは「Hosanna」と「Everything's Alright」
メロディのせいかしらねてへぺろ
ホサナは神を賛える言葉で、キリストがエルサレム入りした時に人々が叫んだ言葉。ヘブライ語で「どうか救ってください」って意味なんですってね。知らなんだ。
宗教関係(それ以外も)疎いもので…
♪Everything〜に出てくる香油はミルラって言ってますよね。
ミルラの効能は鎮静作用で心を癒やし、気持ちを落ち着かせ、精神を研ぎ澄ませると言われています。
キャリアオイルはオリーブなのかな?
どちらも聖なる物でミルラは大変高価だったらしい(今も若干お高め)のでユダが嫌味をいうのも頷けるニヤリ

ジーザスとユダの歌ではないけど、スッキリでマイケルとラミンが披露してくれた「Could We  Start Again, Please?」素敵でしたね照れ

「Superstar」で1階の一部の方がスタンディングでノリノリ。
えぇ〜?いいの?!と思いながら観てた。
今はどこまでがOKでどこからがNGなのかが分からないのよねショボーン
はやくわぁっとやれる日がこないかなぁ…
ヘドウィグとか予定になくて良かったね?となんとなく思った。
この曲ってノリノリだけど、その裏では?ジーザスさんが磔の刑に…ガーン

あっという間の2時間で、耳福な時間でした爆笑

カーテンコールはいったい何回あったんですかね???
わからないくらい(笑)
ラミンさん→宮原さん→マイケルさんがご挨拶。
宮原さん、まさか自分にくるとは思ってなかったご様子でした爆笑


今回のコンサートの雰囲気がわかる貴重な映像♪

放送ないかな〜照れ



コンサートとは直接の関係はないんですが、イースターあたりで上馬キリスト教会さんがTwitterでこんなものを載せてましたのでご紹介。








真面目なお話とおちゃらけたお話が呟かれる上馬キリスト教会さん口笛



もうすぐ大阪で大千秋楽公演(8/1ソワレ)がはじまります。
一部中止にはなっちゃいましたが、出演者が欠けることなく終える事ができそうですねキラキラキラキラ