無事千穐楽、おめでとうございます!
ワタクシは
を観劇いたしました
二朗さんがネタバレなどの感想の発信禁止みたいなツイートをしていたから控えていたわけではなく、ただぐうたらしていて現在に至っただけです
これからも気にせず運営していく所存ですので、けしからん!知りたくなかった!という方はリターンして下さいませ
NINEの赤坂から渋谷へ移動。
銀座線の新しいホーム初めて見たよ!
ちょっと買い物をしてからファーストフード店で腹ごしらえ。
店内すごく賑やかだったなぁ
1人だとお手軽なんだけど、ちょっと考えたほうがよさそうだ
こんなのあるんですね♪
シアターオーブは3月のアナスタシア以来。
チケットが窓口受け取りだったのですが、通路にいた案内の人?が
「当日券ですか?」「関係者の方ですか?」「どういった御用で…」
と私に付いて矢継ぎ早に
なに?今は窓口に行くのに理由を述べねばいかんの??
ってか、返事する隙間をくれ
この公演は満席販売のようで、座席は大体埋まっている感じでした。
チケットを係の人がもぎるのも、ここ最近ではないスタイルでしたね。
飲食も一部OKでちょっと緩いかんじ。(時間帯的には館内でおにぎりとか食べられるのは有り難いと思うけどね)
で、感想。
監督の演出はなぁ…と言いながらもn度目の作品観劇
今回は彩ちゃん出演のお知らせをもらったので、悩みつつも観劇することにしました。
うん。
私はやっぱり、このテのコメディを愛せる観客ではないらしい
今更か!!って感じですが(笑)
いや、全体的には面白かったですよ!
ザ・エンターテイメント!!
芳雄さんは言わずもがな、ミュージカル初挑戦の吉沢くんも良かった。
圭吾さんは期待通りだし、晴香ちゃんと達成君は期待以上だった!!
随所笑えるしね。
なんと言っても監督色が薄い!!!!
お好きな方、ごめんなさいね?
でも、監督のエッセンスと思われるところがなぁ…やっぱり好きになれん
アドリブにみえるやつも全部台本なのは知っています。
で、
繰り返されるネタ、ひとつのネタが長すぎる
あと舞台設定に合わないやつは基本要らない派なんで……
個人的にはやたらとビンタがあるのがイヤだったな(どつき漫才も苦手)。
好きじゃないってのもあり、下ネタ(これはそのままよね?たぶん)も特に笑えない…
内容はまあまあ下品なんだけど、そこまで感じさせない芳雄さんはすごいね〜。
晴香ちゃんのウーラも可愛いセクシーさで良かったな♪
マックスとレオがプロデュースする失敗予定の舞台「ヒトラーの春」。
あの関連ってかなり攻めてるよなぁ。
鉤十字とか、ハイル〜とか。さらには「観客はユダヤ人ばかりにした」とか
ロジャーに「男らしく!」って発破かけるのも、場合によっては物議になりそう
古い作品だからとは思うけど、今はいろんな表現に対して注意事項を表明しないといけないような流れだよね
(それがイイのかワルイのかは分からないけど)
(私はそこまでしないとダメなの?と思っちゃう古い人間ですが)
なんか全体的に悪口になってるような気が…
あくまでも個人の好みの問題です。
完成度は素晴らしかったですし。
最後に。
鳩、可愛かった!!
達成君、ローラやって!!!
やはりオーブの3階は遠い(知ってた)。
帰りは規制退場だけど結局は大渋滞。
収容人数多い劇場だからなぁ。
エレベーターか一箇所のエスカレーターしかないのでかなり混雑してました。
他の店舗が閉店しているから階段とかも使用できないみたいで。
商業ビル内の劇場のデメリットですね。
大型デジタルサイネージ、人がいない状態で撮るのは無理だった





