毎日暑いですね〜
熱中症警戒アラートが発令された8月20日の昼、楽しみにしていたコンサートを観るために、再び帝国劇場へ!!
8月20日 マチネ
THE MUSICAL CONCERT
at IMPERIAL THEATER
Bプログラム
通称 帝国コン
豪華な出演者ですごく楽しみにしてました。
チケットは役者さんの取り扱いがないのでドキドキでしたが、めずらしくナビザさんが用意してくれて希望日を入手
Aプロも…と欲張ってみたけれど、躊躇している間になくなってしまった
WOWOWさんで放送があるらしいので、そこに期待をしてます。
パンフレットにセットリストが載っているので早い段階から曲目は知っていたのですが、誰がどの曲を歌うかまでは載っていないので、いろいろ想像しながら。
お席はギリS席。
コンサートだからオペラ要らないかな、と持参しなかったのですが、目のコンディションがイマイチで、お顔の判別がつかなかった
女性陣はフォルムとドレスの雰囲気で当たりを付けることがなんとなく出来たけど、男性陣は…みんな黒スーツで分らん!!(笑)
声で誰かを知るスタートでした
アンサンブルさんはお揃い衣装だからさらに分からなかった…
あ、でも応援団員?のはしくれとして、彩ちゃんを見逃してはならぬ!とフォルムで見分けたよ!!(間違ってなかった!!)
小柄だけど体を大きく使っていて、笑顔がキュート♪
この日は残念ながら見えなかったけど
サイラモナムール格好良かったよ〜!!
つい、和樹くんじゃなく彩ちゃんばかり見ちゃった
和樹くんのソロ、この歌だけだったのに


見どころ?聴きどころはいっぱいありまして。
なんとも耳福な2時間でした

瀬奈さんと藤岡くんの『シャル・ウィ・ダンス?』
オールキャストの『陽は昇り又沈む』
福井さんの『見果てぬ夢』
海宝くんの『カフェソング』
藤岡くんと玲奈ちゃんの『世界が終わる夜のように』
まぁ様の『フィナーレ』
あーやの『ナチュラルウーマン』
まりおくんといっくんの『闇が広がる』
涼風さんの『私だけに』
…キリがない


アニーのTomorrowはあーやが歌ったのですが、出てきた瞬間、「え、藤岡くんじゃない?!」と思ってしまった…
完全に配信ライブの影響
海宝くんのカフェソングはもう、マリウスがそこに…
レミ、来年よね。
観たい!!って気持ちが揺さぶられました。
ジャージーメドレー、めっちゃぴょんぴょんしてて可愛かった。
トークも面白かった
MCのいっくん、カンペで進めるつもりだったのに、Aプロで芳雄くんがカンペなしでやったと言われて徹夜で覚えた(でもカンペも仕込んである、とバラされる)
トークテーマは帝劇の思い出
あーやは帝劇のカフェでお茶するとスプーンが貰える。どうやら今はフォークももらえるらしいので、行ってみたら休みだった!って話しでした。
今はコロナの関係でお休みですね…
藤岡くんはシスアクの話し。
スタッフにセットがグラつくって話しをしていて、出なければ行けないシーンに出そびれた。いわゆる出トチリ。
死んで運ばれるシーンだけど、いるていでカバー?されていたそう。
でも慌ててその後に出てしまい「なぜか生き返った(笑)」
慌てて引っ込んだらしい。
涼風さんは、妖精を卒業した頃、
それまでは声も(低めに言う)歩幅も違っていたからね、と。
肩で風切る早歩き(笑)
男役さんのあるあるハナシらしい。
まぁ様はこれが初帝劇。エレベーターに乗るとエレベーターガールが何も言わなくとも自分の楽屋の階を押してくれた、と。
エレベーターガール(ボーイ)さんは全来館者の利用階を熟知しているらしいです!
皆さんちゃんと?思い出話しだったけど、ラストのグループ(花總、中川、加藤)は何故か
【鼻血の思い出】
アッキーはM!の時に、よく本番中に鼻血を出してしまっていて、2幕が5分くらい開始が遅れたことがあるそう。
「中川晃教、鼻血待ち」(笑)
その話しを聞いて、いっくんも
「僕もM!で鼻血出して。アッキーと同じだと言われた。」
花さんは、下級生の頃に鼻血を出して、でも動く事が出来なくて垂れるのをどうすることも出来なかった時に、男役さんが持っていた汗拭き用のタオルでさりげなく、そっと拭ってくれたそう。
止まらない時は綿を詰めて出るって話しに
花總「そのままだと白くて目立つから、綿を黒く塗って鼻の穴を作る」
中川「知恵ですね。でも僕の場合は真っ赤になっちゃうから…」
この流れで「鼻血の思い出は?」とふられる和樹くん。
加藤「鼻血は…ないです」
で、血繋がり?でフランケン初演で歯を折った話しを。
あ、一応ちゃんとした思い出話しも出てました。
ベスのロビンのターザンの話し。
ロミジュリとの違いを出すために小池先生が発案したのがターザン。
やる位置が低い。
勢いを加減しないとベスに届いちゃう。
花總「かーくんは届いちゃって、手を伸ばすところを引っ込めていたよね」
いつまでも続きそうなトークでした
まもなくこの豪華祭典も大詰め。
無事に完走できますように!!

