9/23マチネ クラブeX
「Fantastic Voice of MUSICAL from FINAL STATEMENT to NEW KOREAN MUSICAL」
タイトル長い!!!
通称「最終陳述コンサート」
に参加してまいりました




円形ステージで間近に見られる
九劇もこじんまりした劇場だったので、雰囲気は近い。
発表になった時は、もう、絶対に行く!!と決めてました。
本当なら3回とも見たかったのだけど、9月は遊び過ぎなんで自粛…
ソワレ追加しちゃおうか?とギリギリまで葛藤しましたよ……(知らんぷりして追加すればよかった!)
22日のみ加藤さん参加。
加藤マルチマン見たかったよ~~
ちなみに
本公演は2019年2月~3月にありまして、キャストは
ガリレオ 佐賀龍彦、伊勢大貴、山田元
マルチマン 野島直人、加藤潤一
のトリプルガリレオ、ダブルマルチマンでした。
あ、私の熱量高めで無駄に長いんで、お暇な時にどうぞ…
山田元さんのところでチケットをお願いしたのですが。
最前列
ありがたやーー


1部は「ミュージカル 最終陳述~それでも地球は回る~」のダイジェスト。
3人のガリレオと1人のマルチマン。
ノジさん1人で対峙しなきゃならないの大変ね
私は元ガリレオしか観てないのですが、このコンサートを見て、佐賀ガリレオの深みのある歌や伊勢ガリレオのヤンチャな芝居を観てみたかったなぁと思いました。
この演目、ストーリー良し!歌良し!!なんですよ。
お互いの事がガリレオとシェイクスピアだと知っての『ナンバーワンのファン』可愛くて好き
♪同い年だしタメ語でいいよね♪
かわいい~~

『フレディ』はガリレオ3人が後ろで「G」(伊勢くん)「O」(佐賀さん)「D」(元くん)のポーズ
この曲エネルギーが要るよね。
ノジさん汗だく(笑)
カタリーナのコーナー。
1人は飛行機、残りは徒歩。
「カタリーナに決めてもらおう。カタリーナの前で歌うとどちらが飛行機に乗れるか決めてくれる…」
って事で客席から選ばれた人がカタリーナ。キャストがカタリーナに鳥籠を渡して歌でアピール。最後にカタリーナがどちらか(今回は4人の誰か)に鳥籠を渡す…
誰がカタリーナに選ばれるのかな…って…
ん?鳥籠……わ、わたしっ!?
どうも。カタリーナです!!!
ノジウィリアムが手を差し伸べてくる…
ど、どゆこと?!?!
本来は普通に席に着いててよかったはずだけど、今回はステージの真ん中に椅子が用意してある!
え~~!そこに座るの~~
別席にいた友人が笑っているしぃ


『愛しいひと』この1曲はワタシのためのステージです
←間違ってないはず(笑)
選ばれるためのアピール合戦だから、いろんな事してくるわけで。
歌がまったく入ってこない
ノジウィリアムは間近で見つめてきたり、真横で寄り添ってきたり。
伊勢ガリレオは片手腕立てしながら歌う。すごいな!!因みにマイクのサポートは元くん。
佐賀ガリレオも負けじとV字腹筋してみたり。なんだコレ??(笑)
元ガリレオも目の前で見つめてくる
わたし、見つめられたら見つめ返せる図太さは持ち合わせてるの
元くん美しいお顔立ち
目福だわ
あ、ノジさんの目も淡い茶色でキラキラでした♪
そしたら元くんが手を差し伸べてきて…
ぅえ?!手を取れというの?!
手を取られながらステージを一周しました……
王子のお手はヒンヤリしてたよ。
私、手汗かいてなくてよかった!
ハンドクリーム塗ったくった自分、グッジョブ

で、誰かを選ばなきゃなんですが。
何が正解かわからん

もちろん元ガリレオに
と思わなくもなかったのですが…
ゴメンね!元くん!!!
鳥籠はノジウィリアムに
伊勢ガリレオ「頑張ったのになぁ~!」
元ガリレオはマイクをステージに置いて去ろうとするし…え、山口百恵?!
お席に戻り、ノジさんから今回のgoodsのシュシュをいただきました。

『I'm a dancer』
ゴメンね、これ見たかったのよ…
真っ先に伊勢くんがやってきて「僕は大丈夫です
」
その後にも3人のガリレオで「僕は大丈夫です
」を言いにくる。
これ欲しかったんですヨ
欲望マミレでスミマセンでした!!!
最後の曲の『それでも地球は回る』はグッとくる。
♪見上げて夜空を、星が歌い始めた♪
照明が星空みたいになって綺麗なんですよね
また観たい!!!
ぜひ再演して欲しい


あ、原稿の束を散らすシーン。
元くんが伊勢くんに渡し、伊勢くんが綺麗に拡がるように投げてましたね。
投げる前に何枚かに分けるように指を挟んでいたのを見てしまった(笑)
拡がる紙片がとても美しかった。
そういや猫ちゃん出てこなかった
ミュージカル『最終陳述〜それでも地球は回る〜』@saisyuchinjutsu
皆さんおはようございます。いよいよ #最終陳述コンサート 当日となりました。この子達も、みなさんのご来場をお待ちしてますよ♪当日券は開演の1時間前から販売となります。今日は18時開演です。休憩込みで2時間の予定です! https://t.co/D8RB1uAmYG
2019年09月22日 10:04
初回はあったらしいですね。残念…
幕間にモニターに公演のダイジェスト映像!
公式に動画がないので貴重!!
映像とか音源欲しいなぁ~~
売ってくれないかしら……
SMOKEが再演で販売したので密かに再演ある時は出してくれる事を期待してます
2部はキャストの選曲した歌。
始めにトークあり。
衣装はパンフ撮影の時のもの。
仲良しキャストの裏話?や役についてのお話なんかも。
伊勢くんは初めて本格的なミュージカル出演で、キャストに決まったのも遅くて、
「誰も傷付けずに休む方法」を考えていたとか(笑)
「インフルになるしかない…」と思いながらも、寒い所にいたら喉が、と心配したらしい。
ノジさんと解釈について話し合った後のゲネプロの『それでも地球は回る』で号泣して歌えなかったそう。
元くんの役作りの話で、ガリレオは科学者だから望遠鏡を覗く時も科学者としてを意識したそう。
佐賀さんは役について…本番では何も考えてないっぽい(笑)
「出る時に白いフードを毎回直してもらって。…ありがとうって…」
ノジさんに、日によって違うみたいな事言われて
「貴方だって違うでしょうが!」
と反論してたけど
「それは貴方が毎回違うからだよ!!」
と言い返されてました(笑)
感覚派なのね。
伊勢くんがトップバッターで、コートを脱がないと脱水になると言って歌ったのが『トッキュウジャー』
1曲で汗だく
佐賀さんはスペイン語で『グラナダ』
ファンイベでスペインに行った時に広場で歌ったらジプシーが寄ってきて一緒に歌い、歌い終わった後にジプシーは笑いながら去っていったそうで。地元の方に金銭要求されなかったのは珍しいと言われたらしいです。
「音楽はいろんな垣根を越える」
そうあって欲しいですね
元くんは『あの声』
王子

リトマの話がちらっと出て
「始めはエイだったけど1年後にエリックになりました」
と。
それを聞いた伊勢くん
「"エイ"から"エリック"に転生したんですね♪」
上手いこと言った!的にドヤ顔してたけど、
佐賀さんに
「そういうのは後10年くらいしてからの方がいいよ?」
と突っ込まれてました。
うん。オヤジギャグ臭がするもんね
ノジさんは韓国語で『全ての世界(笑う男)』、そして『星から降る金』
ノジさんの美声
高音が綺麗なんだよな~~

佐賀トートと元ルドルフで闇広。
佐賀トート、あの低音ゾクッとしますね
楽しい時間はあっという間。
思いがけず、またこの演目の世界を体験出来たことを嬉しく思います。
願わくは、近い将来に再演を!!!
GODにおねだり。叶えてください♪
ミュージカル『最終陳述〜それでも地球は回る〜』@saisyuchinjutsu
#最終陳述 コンサートご来場いただきまして誠にありがとうございました!色々と書きたいこともあるのですが、、、まず、とにかくたくさんのお客様が、#最終陳述 を待っていてくださったことがとってもとっても嬉しかったですし、胸にこみあげてくるものがありました。
2019年09月24日 00:34
ミュージカル『最終陳述〜それでも地球は回る〜』@saisyuchinjutsu
出自がバラバラな(表現が合っているかはわかりませんが)キャスト5名と、スタッフが集まり、通常の新作ミュージカルを上演するには非常に短い稽古期間で、本編の稽古中にもたくさんのことがありましたが、笑いに溢れたカンパニーでした。
2019年09月24日 00:34
ミュージカル『最終陳述〜それでも地球は回る〜』@saisyuchinjutsu
今回のコンサートも、それぞれ志高く、そしてそれぞれが個々の活動で忙しい中でも、さらに本来の目的と変わってしまっても、動じず、さらにより良いものを、そしてお客様に楽しんでいただくためのことをみんなで考えることができました。
2019年09月24日 00:34
ミュージカル『最終陳述〜それでも地球は回る〜』@saisyuchinjutsu
2019年の #最終陳述 はこれで終わりです。いつか、今回叶わなかった日韓交流が実現できますように。そして #最終陳述 、いつかまたお目にかかれますように。本当に本当にありがとうございました!!
2019年09月24日 00:34
ミュージカル『最終陳述〜それでも地球は回る〜』@saisyuchinjutsu
撮りためた写真! https://t.co/ly987j2rO1
2019年09月24日 00:35
