雨は嫌いじゃないけど雨降りの中お出かけするのは好きじゃない…
ちょっと憂鬱になりつつも、中華街方面まで。
約2時間の移動。もはや遠征
KAATで上演されております「怪人と探偵」9/16マチネを観劇してまいりました♪
ポアロ(オリエント急行殺人事件)→ホームズ(愛と哀しみのシャーロック・ホームズ)→明智(怪人と探偵)
8月~9月に名探偵リレー(笑)
偶然に同じ公演をお友達も観劇する事を知り、劇場で会えるかな?と思っていたら、なんと入り口で遭遇
びっくり!探すまでもなかった♪
この日の私、1階の後方席だったんですけど。
よく観劇マナーであげられる「ビニールのカサカサ音」。
KAATってフライヤーを袋に入れて渡してくれるんですよね。
開演と同時にコレと思われるカサカサ音が盛大に
どう聞いても10人単位?!!
あまりにも一斉に鳴ったので、思わず笑ってしまいそうになったよ

でも2階前方にいたお友達は気にならなかったと言っていたから、私の周辺だけの現象だったのかな?
ちょろっとネタバレ含む感想を。
この舞台、とっても昭和なレトロ感!!!ほめてます
最初と最後にあっきーと和樹君がスポットライトの下で決めポーズを取るのですが、それが昔のテレビ番組のオープニングみたい

テーマ曲がスカパラで劇中の歌はポップス。
何曲かテレビやコンサートで聴いていたのですが、この歌がどうミュージカルとしてハマるのか。観るまで疑問でした
うん。案外しっくり♪
ミュージカルっていうよりは音楽劇って感じ?
歌良いな~~
CD出してくれないかな
あっきーの怪人、マスクはともかく…口ひげがっっ
似合わなすぎるでしょ?!

仮装感がハンパないんですけど!!!
変装?の、ちょっとおっとりなお坊ちゃんはしっくりしてたけど
歌はさすがで圧倒される。
歌のパワーで捩じ伏せてこようとしてるよね?
明智先生もタジタジになるよ。
和樹君の明智先生、スタイリッシュで格好良かった~
なんでしょう、あの落ち着き具合
パイプを吸う、置く、のゆったりした動作がたまらん
あ、アクションも格好良かったです。
怪人とリリカと明智、3人の愛の行方は?な話なんですが。
怪人は"世界で一番美しい宝石"であるリリカの愛を手にしようとし、リリカは怪人と明智、二人への恋心に揺れ動き、明智はリリカへの想いが愛だと気付く。
一途な男性陣に比べ、リリカ、なんかズルいんだよな~
明智探偵事務所の女子職員で密かに?明智を恋慕っているマユミさんがキレるのもわかる
ラストのアレ、リリカは気付かないまま彼を愛していくのかな?と思うと…
ハハハ……
曲は『微笑みの影』『想い出してはいけないのだろうか(でしょうか)』が繰り返される。
明智が歌う『想い出しては~』は切なすぎる…
3人の歌唱はそれぞれの胸の内が切々と伝わってきて…いい歌だぁ
切なくも美しい歌が多い中、最も爪痕を残したのは莉奈ちゃんが歌う『マユミの白昼夢』ではないでしょうか!
あれ、是非とも歌詞を詳し~く教えて欲しい
パンフには掲載されてないのよね
←まあ、載るとも思ってはなかったけど
いろいろと面白すぎた!!!
私のツボにストライク


カテコは、あっきー怪人がひとり先にしゅたたーと走り去り、それを和樹探偵が追いかけるスタイル。
最後まで娯楽として楽しませてくれます♪
KAATじゃなかったら、9月じゃなかったら、もう1度くらい見たかったかも?
この劇場で3時間あるとソワレは帰れない不安があるのよね
だから
CDプリーズ!!!


