年末年始に気持ちよく遊ぶため、大掃除を開始しました!!
いつも綺麗にしてれば必要ないんですけどね!!!
自分、苦手なんで!!!
今年は坊っちゃんもお手伝いしてくれるので、何時もより進みが早い?
ただし私が、腰痛い~~!腕筋肉痛になった~~!と遅らせているかもチュー

そして、これも恒例行事の「三者面談」。
年2回あるのですが、毎回キビシイお言葉をいただいておりまして。(3年間同じ担任なんですよ)
成績上がっても「慢心するな」と…
もう、今回も何を言われるのかと、坊っちゃんより私の方が憂鬱で…もやもや
渋滞にはまり、何時もの倍の時間をかけて到着。
ドキドキしながら面談しました。
今回、特に何も言われなかった…
あっさりだったので、帰り道に二人で「先生、どうした?」
部活も課外も不参加な坊っちゃんに
「何か新しい事にチャレンジしてみては?」
と言うくらいでした。
ほっとしたけど、何故か物足りない我等(笑)

新しい何かについて。
「僕、料理やろうかなニコニコ
調理実習とかをやってみて、得意なわけではないけれど、好きらしい。
「レシピが有ればやれる」
との事なので、意欲がある内にチャレンジしてもらいましょうかね音符
以前、夏休みの課題?で調理があって、ピーラーでジャガイモの皮を剥くはずが、自分の指を剥いた男の調理は怖いんで、作業は見ないようにしよう…ニヤリ