またまた時間が経っちゃいましたが汗
11/16(金) 柏PALOOZA
久しぶりのX4のライブに参加して参りました♪
今回は連番でチケットを取っ手くれたお友達のおかげで、なかなかの良番おねがい
がっつり見る事ができましたハートハート

セトリ、最近はアルバム→ツアーの流れから、アルバム中心に定番曲って感じ(まあ、大抵はそんなもの)でしたが…

今回のツアー。
ちょっと久しぶりな曲から最新まで!!
しかも、踊る!踊る!!!
YUYA君が「こんなに踊る曲ばかりなのはそうない」と言うくらい。
なんでも「気合い」を見せるためのセトリなんだそうでウインク
いやー楽しかったなぁ照れキラキラキラキラ
家に帰ってから今までのアルバムを聞き直したくなりました音符音符
(ってワケでXVISION聴いてます←戻りすぎ?)
12月19日発売のミニアルバムの曲も格好良かった!!
発売が待ち遠しいむらさき音符

この日はトークも快調で(笑)
あんなに長くなるとは思わなかったな笑い泣き
比較的近くの会場だったのに、帰りがいつもと変わらなかった…ニヤリ
ま、楽しかったんだけどね。

MC内容をちょっとご紹介。
ニュアンスでお届け。

子供の頃のサンタクロースからのプレゼントの話。
KODAI君はポケモンの金をもらったって話をしてて、それに対してMAX君が「僕はポケモンの金銀を、雑誌?の応募で当てた」と。プレゼントじゃない!ってツッコミに「言いたかった」から、とのこと。相変わらず自由ね(笑)
MAX君はプレゼントのお願いを書いた手紙を高い所に置くのが良いので、タンスと天井の隙間にセットしていたそうです。
じゅきが「それ、どうやって…?脚立かなにか…」とズレた疑問を(笑)
吉田家ではツリーの下に手紙とお菓子とお酒を置いてサンタクロースを待ったそう。海外風ね。でも置くのってお酒じゃなくてミルクが一般的なのでは…キョロキョロ
YUYA君が「(サンタ)飲酒運転や!いや、もしかしてトナカイの方が?」って笑ってた♪
今サンタクロースからもらうなら
じゅき「運転免許」
講習内容から試験までの全てのデータを貰って、直ぐに運転したいらしい。
MAX君は「身長」
………リアルな男子の願いだった。

ハロウィーンの仮装
新曲『Haunted by you』の紹介で
Y「取り憑かれるで。テケテケKODAIに」
K「テケテケちがう!」
からハロウィーンの話に。
Y「ミニオンの写真、KODAIって分からなかった。みんなに仮装するなら…って聞いといて、『やりませんけど』ってなんや!?自分はいうても28やからやらんけど、おまえはやったほうがいい。」
若い内は弾けとけと言いたいらしい。
ミニオン、顔を黄色く塗るのがかなり大変(鉛筆みたいな細さのやつで塗ったらしい)で、疲れはてたから写真撮ったらすぐ落としたんだって。だから渋谷には繰り出さなかった様です。
MAXくんのハロウィーンは
「歯みがき粉と間違えて洗顔で歯を磨いた」
とっても苦かったそうです笑い泣き

12/25大阪ライブではサンタになるよ?から再びクリスマスの話。
ケンタッキーのCMの話になり、YUYA君とKODAI君がCMソング(♪クーリスマスが今年も~♪ってやつね)を歌いはじめ、MAX君が笑顔でスキップして廻る。
全開の笑顔に
Y「てぃまイチやん!」
はじめ、なんて言ってるか分からなかった涙のですが、文脈から察するに『今日1番のT-MAX(の笑顔)』って事らしいニコニコ

あ、そうそう。ライブが長くなった原因!
いつもの「次が最後の曲になります」「え~」のくだりに
K「最後『よっしゃああ~』で!」 
JUKIYAが音頭をとってやることになったのですが。
Y「みんな『よっしゃああ!』なんて言うこと普段ないだろうから、100の『よっしゃああ』で。で、JUKIYAはどれくらいでいくの?」
J「じゃあ、僕は500で行きます!」
え~のくだりをやって、これで終わるのかと思ったら
K「俺は7500で」
T「じゃあ1億で」
Y「じゃあ俺は2兆で」
園児な会話(笑)いつから『よっしゃああ』は単位になったの爆笑
J「みんな僕を超えないでくださいよ!」
とクレームが付き(笑)、
YUYA→1000、MAX→3000、KODAI→忘れたあせる
JUKIYA→2兆よっしゃああ
に決定。
上記の順で、4回あのくだりをやりましたニヤリ
じゅきは音声にdelay付き(笑)
YUYA君に「うるさい」って言われてた(笑)

あと、柏の2日後がJUKIYA君の誕生日って事で、みんなでお祝いしましたバースデーケーキ
YUYA君か顔面ケーキを…なんて言い出しまして、会場がざわつきましたが、「握手に間に合わないからやらないよ」と。
以前やって怒られたって話をふと思い出した(笑)あれ、いつだったかな??
(自分のブログ情報だとXVISIONツアーの渋谷だった!2015年か…なつかしすぎるね)

そんなこんなで大盛り上がり。
終演は21時半頃でした(笑)

私は次はオーラスの品川。
年末だからライブ&エンタメ納めになります♪
でもその前に、優也くんのブラネバ!!!アニバーサリーキラキラ楽しみですニコニコ