2日目の午前中。
星空ツアーから帰って、夜に向けてエネルギーチャージzzz

PM12:00
ひとときの休息を破る目覚まし時計のアラームの音……

……じゃない?!

電話のベルじゃん!!!

んんん???なんで???

寝惚けながら電話に出ると、相手はホテルの日本語サービスの方。
「トイレと電話は大丈夫でしたか?」
との確認だった。
ムカつきが復活。昨日の顛末を話し(詳しくは②を参照♪)
「とってもいいホテルだと聞いていたので楽しみにしていたのですが失望しましたえー
と伝えました。
「電話はメンテナンスした?と聞いたら、した、と言っていたので。そんなことになっているとは。お部屋の件についても、申し訳ありません。至急確認してからお電話します。」
とのこと。
正直、これ以上部屋の件で時間取られるのも嫌なんで、
「設備もなんとかなってるんで、もういいです」
と言ったんですが。しばらくして
「お部屋、替わりませんか?」
と。
「部屋の広さや設備は変わるんですか?」
には
「いいえ」
なにも変わらないなら、荷物片付けて、また出しては面倒。
「なら、このままで結構です」
と断った。
「でしたら、朝食クーポンを差し上げますので…」
我々、遊びを朝から入れてるから優雅にホテルのモーニング食べる時間がないのニヤリ
「モーニングを食べる時間がないので辞退します」
と伝えると
「そうですか…では、他にサービスを検討しておきます」
と電話が切れた。

もうちょっと寝たかったけどなショボーン
起きてしまったので、昼ご飯にサンドイッチをぱくり。
うーん、味濃いぜニヤリ

なんとなく出かける準備していると、再び電話。
「やっぱり部屋、替わりませんか?」
まだその話するかニヤリ
もういいっちゅーのアセアセ
「3階の眺望の良いお部屋を用意していますので、きっと気に入っていただけると思うんです。1度お部屋を見ていただいて、それから検討していただきたい。」
しかたないなぁもやもや
フロントに行き、鍵を受け取る。
謝罪を受け入れました、の意味もあるだろうしね。

お部屋のお引越しのため荷造り。
「荷物は後で部屋に運ばせますから」
には全力でお断りしました。
No more 荷物騒動!!
ちなみに、ホテル側が言うほど眺望が良い訳ではなかった(笑)
まあ、海が見えるし明るい、っていうのは前の部屋よりは格段にアップでしたけど。
結局、このやり取り&作業に2時間を費やし、マンタツアー前にちょこっと散策の予定は消えましたえーん

うん。怨むよ。

ホテルの前のビーチは夕陽が綺麗な事で有名らしい。
その手前にはフィッシュポンドもあるそうなので、出かける代わりに散策。


南国らしい写真を撮っておかないとねカメラハッ



何が釣れるのかな?
いっぱい釣り人がいました。

どんよりして見える(笑)


海用タオルをレンタルして夜のマンタツアーに出発です♪


⑤につづく。