ミュージカル「ゴースト」に行ってまいりました♪

台風が近付いているので雨の心配がありましたが、ほとんど降られず、ほっっ
原作は誰もが聞いたことはあるであろう有名な映画で、上映は1990年!なんと28年前
そんなに経っていたのか…(笑)
演出、舞台セットは日本版とのこと。
幕前からセットの雰囲気が「next to normal」に似ているなぁ、と思っていたんですが、一緒に観劇したお友達も同じように感じたみたい。
台詞とか、思った以上に映画に忠実だった。
もちろん違うところもたくさんあるけど。
舞台だと見せられない表現もあるから。
台詞は前日の夜に予習で映画見たから(笑)そこそこ頭に入ってたんです
だから、余計にへぇ~~っとなった。
サムがゴーストになった後はどう表現するのかなぁと思ってましたが。
なるほど



いくつかのパターンで表現されてまして、存在するけど見えざるモノっていうのが感じられました!
あの有名なシーンと歌にすごく期待してたんですが、予想とは違っていた(笑)
えっっ?!そんななの~??!
きっと映画知っていて、舞台見た人は共感してくれるはず!!!
終盤のあのシーンは、まあ、舞台ではムリか
いや、チャレンジして欲しかった(笑)
デジタルかと思いきや、アナログだったり。
壮ちゃんカールは映画よりも悪役じゃない。起きてしまった事、やっている事に戸惑いが溢れてる。
サムのカールへの友情も、映画より感じられる。ここは大きく違う気がする。
モリクミさん演じるオダ・メイが素晴らし過ぎて…(笑)
ノック式ボールペンの芯の出し方が特殊で毎回笑いが起きる
毎回同じなのかはわからないけど「カボチャ」がジワジワきて、ずっと笑いが押さえられなかった
アパートの住人、ドアに手を挟んで「痛ってぇ!」は、そういう脚本なんですか?
大変失礼なんだけどね。
アンサンブルさんでファーのアウターを肩掛けして出てくる場面があるんですが(何度もその服で出てくるけどほとんどは袖を通してる)。それがですね…
子泣きじじいに見える



ほんと、スンマセンっっ 

サムがオダ・メイに付き纏って歌う「ヘンリー8世」の歌がっっ
流石っすっ



ラブなお話なんで、チュー多し
みゆさん演じるモリーがぴょんと抱きついたり、爪先立ちハグが可愛かった



これ大事!!
密かに応援している彩ちゃんも活躍中!
警察官もキリっとしていてキマってたし、ゴーストもクルクル素敵だったし、メイドさんがめっちゃ可愛かった





怪我なく千穐楽までがんばってほしいな
入場した時には気付かなかったクリエちゃん。
終演後、みんなでお茶をしながら「スリルミー」会議。
チケット争奪戦が始まります。
何時に的を絞るか。
あーこわい
先行はFC会員さんに全面的にお願いし、私は祈るのみ
いつもおんぶに抱っこでスミマセン。


