マツコの知らない世界 出演
生地×バターが最高に美味しい
厚焼きホットケーキ



「マツコの知らない世界」にてご紹介した

厚焼きホットケーキ、2店目!

戸越銀座駅から近い場所で、絶品ホットケーキに出会えます♡



ペドラブランカ


もともと戸越銀座の別の場所にカフェを構えており、

一度閉店されて、昨年、現在の場所へオープンされました。

移転前の頃から大好きだったので、

今回ご出演いただけて本当に嬉しかったです!


番組に登場したホットケーキは先月ご紹介したので、

よろしければ合わせてご覧ください♪



今回は別のメニューをご紹介します!


通常は米粉の生地ですが、

「5」のつく日は小麦粉の生地にて提供!

もともと移転前は小麦粉で作っていて、

根強い人気があるので、日にちを限定して作られているとのこと!

店頭で小さな幟が出ていました◎



先にレジで注文とお会計をします。



左側は焼きたてホットケーキ。

シングル(1枚)orダブル(2枚)が選べます◎

右側はテイクアウトもできるペドラ焼き。

さらにポタージュやサラダもセットにできるのが嬉しい♪


落ち着いた内装でゆったり過ごして待ちます(´∀`)




焼きたてホットケーキ
サラダ/ドリンクのセット

¥2100


サラダを付けたかったので、ホットケーキは1枚にしました!
1枚でもこの存在感…!



朝一番(とはいえ10時過ぎ)の食事にちょうど良い◎
カラフルなサラダとぶ厚いホットケーキに目が覚めます!



まずはサラダからいただきます!



新鮮野菜が美味しいー!

にんじん、大豆、ミニトマト、べビーリーフ、キヌアなど栄養も摂れて体が嬉しい♪


では特製の豆乳バターを塗り広げて…




いただきます!


キワは少しサクッとしていて、ふんわりしっとり

卵の甘みと小麦粉の旨みがふわ~♪

米粉がやさしい味わいなのに対し、小麦粉はケーキ感が高まるような↑

バターのリッチさが加われば、至福の美味しさ(*´∇`*)



また別のタイミングでいただいた

テイクアウトOKのホットケーキ

「ペドラ焼き」もご紹介します!


米粉・小麦粉生地のほか、

紅茶・抹茶・チョコレート・季節限定など

様々な種類があって食べ比べるのも楽しい!




ペドラ焼き さくら
スープ/ドリンクのセット

¥1610 ※期間限定


店内で食べる場合は温めなおしてくれるので

まるで焼きたてのように、ほかほか・ふかふか♪



ホットケーキのやさしい味わいの中に

ほんのり桜の塩気を感じて美味しい(*´∇`*)



かぼちゃのポタージュも美味しい!

かぼちゃの甘みがほっこりする美味しさで体の芯から癒された…


テイクアウトはカフェ店舗のほか、

歩いて15分の場所でも販売しています。


ポスト東京都品川区戸越4-8-6

これは少し前に買ったのでもう販売終了していますが、
かぼちゃのほっこりする甘みが美味しい、かぼちゃ生地♡



温め方の用紙もつけてくれるので

家でも焼きたてのように美味しくいただくことができます!



お店でも家でも、色々な楽しみ方ができるペドラブランカさん。


お店へ行っていただきたいのはもちろん、

通販もされているので、気になる方はぜひ覗いてみてください(o^^o)



ペドラブランカ ”星上””足黄”

時計10:00~18:00
休:不定休

ポスト東京都品川区平塚2-14-8
電車東急池上線 戸越銀座駅から徒歩3分
電車都営浅草線 戸越駅から徒歩5分

※訪問時の情報です。

カメラInstagram
natchan_tripカメラ

▼食べたいと思ったらポチッとお願いします♪▼