静かに落ち着いた夜の喫茶で
ゆったり食べる
パンケーキへTrip★


行った先の街で、昼夜問わず、ふらっと気軽にパンケーキが食べられる魅力!

数年ぶりに行ってきました!



星乃珈琲店 (ほしのコーヒーてん)



街を歩くたびに「ここにもできている!」と

出店地域を広げていく星乃さん。

都内では22時頃まで営業している店舗も多く、

気軽に立ち寄れるのが嬉しい♪


このときは出先で用事を済ませた後で夜だったので、

窓の外は暗く店内もゆったりと落ち着いた雰囲気。


星乃さんは甘い物からお食事まで色々なメニューがラインアップしているけど、

私が食べたいのはやっぱりパンケーキ!


定番のプレーンパンケーキは、

シングル(1枚)orダブル(2枚)

かけるシロップをメープルorハチミツor黒蜜の

3種類から選ぶことができます。




うーーーむ…

定番のメープルシロップは間違いないし、

ハチミツも大好きだから絶対美味しい。

だけど黒蜜は意外と巡り合うことが少ない。


定番・王道より、珍しいものを選びたくなりがち。

ときたら、黒蜜だよね…!

枚数は迷わず2枚で注文です!!


作り置きではないので、出てくるまでしっかり20分程。

待ちますとも♪



窯焼きスフレパンケーキ
ダブル・ドリンク付¥1180



この厚みはたまりません♪

外側はカリッとよく焼けて、中はホロッとしながら

ふわっとやわらかさがある食感。

しっかり甘みのある生地なので、コーヒーのお供としても嬉しい◎




いつものメープルシロップより色味の濃い黒蜜が

しっかり主張しながら流れていきます。




黒蜜で一気に和の味わいになる!

黒蜜との相性も良くて美味しい♪


静かにゆっくり落ち着きながらパンケーキ。

住宅地などにある個人店さんも大好きですが、

賑やかな街中でホッと気兼ねなく過ごせる

チェーン店さんも魅力なので、

出かけた先でちょっと落ちつきたいとき、またお伺いしたいです♪




星乃珈琲店 赤羽ビビオ店 ”星上””足黄”

時計8:00~22:00
休:施設に準ずる

ポスト東京都北区赤羽西1-6-1
 ショッピングセンタービビオ
電車埼京線・京浜東北線・高崎線・宇都宮線 赤羽駅から徒歩2分

※訪問時の情報です。

カメラInstagram
natchan_tripカメラ

▼食べたいと思ったらポチッとお願いします♪▼