フィンランドの世界観に浸れる
緑に囲まれた那須高原へTrip★


ブログが!30件近くも!!溜まってしまった…!!!

ありがたいことに色々とあり

(それよりも遅筆すぎて)

昨年秋からの未更新の記事が、かつてないくらい溜まっています…

落ち着いたので、どんどん更新していきます!


まずは昨年10月にお伺いした、こちらのお店


森のVoiVoi (ヴォイヴォイ)



昨年9月にも伺い、このとき7年ぶりの訪問を果たせたのですが


とっても嬉しいことに、その3週間後にまたまたお伺いできました…!

9月のときは旦那さんと友人グループとで行った那須旅行だったのだけど、

そのとき行かなかった那須どうぶつ王国に行きたいね〜と旦那さんと話していて、

「じゃあ行っちゃおう!!」と!

那須へ行けるなら、ぜひVoiVoiさんへ…!

ということで近いうちでの再訪問を果たせました!


またこの空間に来れた幸せ…





メニュー編成は、9月と変わりなし◎

(現在は異なる可能性があります)










前回は期間限定メニューにしたので、

今回は生地を存分に堪能できるプレーンが食べたい!

さらに手作りジャムと生クリームを追加しました◎



クラシックバターミルクパンケーキ(プレーン)
3枚¥1100 + 追加トッピング¥350


美しーーーい!!

ふっくらとしてキレイなキツネ色のパンケーキに、

大きめバターを2枚乗せて。

焼印が押してあるのも好きポイント♡




焼印の絵は「トントゥ」というサンタさんのお手伝いをしている妖精で、

サンタさんと同じようにお願い事を叶えてくれるのだとか♪

このようなエピソードも添えてくださるので、

ますます世界観に浸れます(*´∇`*)


メープルシロップをかけて、いただきます!




ふかっとした口当たりから、

小麦粉の香ばしさとバターミルクのやさしさが

ふわ〜っと広がって美味しい!♡




メープルシロップは温かい状態で出してくださるので

温かい生地に温かいメープルがじんわりと浸み渡って、

甘みがじゅわ〜っとなじみます。

なんてホッとする美味しさなんだろう…


季節のジャムは、ブルーベリー。

ブルーベリーのフルーティーさがギュッと煮詰められていて美味しい!




生クリームのまろやかさがパンケーキとジャムを包み込むようにまとめてくれるので、

あわせて食べると一層美味しくいただけます♡



ほうじ茶オーレ
¥770



フィンランドのブランドであるマリメッコの器で登場♪

森のVoiVoiさんが「フィンランドの森」という一帯の中にあるので、

フィンランドモチーフにあふれているのが素敵♡


ほうじ茶の香ばしさにミルクのまろやかさが美味しい♪

さらに生クリームとムーミンのクッキーが可愛い!





白いとうもろこしのスープ
¥300円



こちらはセットでつけられるスープ♪

とうもろこしの甘みがやさしいコーンスープに、

パンケーキで作ったクルトンがたっぷり乗って美味しい!



スオミプレート
¥1700


フィンランドの家庭料理を楽しめるワンプレート!

ミートパイ、サーモンスープ、ベリーソースのサラダ、

日替わりの付け合わせ、パングラタン。

一つ一つが丁寧に作られていて、美味しかった〜!♡


短期間で二度にわたりVoiVoiさんを大満喫!

本当に素敵で大好きなお店なので、

また遠くないうちにお伺いしたいです!



那須どうぶつ王国では、念願のマヌルネコやスナネコに会えて感激でした♡





森のVoiVoi ”星上””足黄”

http://pancakemama.com/morinasu/


時計11:00~17:00

休:水曜日


ポスト栃木県那須郡那須町大字高久乙2730-7

電車新幹線 那須塩原駅⇒那須湯本温泉行きバス「上新屋」徒歩1分


※訪問時の情報です。

カメラInstagram
natchan_tripカメラ

▼食べたいと思ったらポチッとお願いします♪▼