ふらりと行けて
ホッと落ち着く
都心の地下の癒し喫茶へTrip★



ふらりとパンケーキを食べに行きたい土曜日。

どこへ行こうか、いくつか候補があって悩む中

駅から近くて静かに過ごせるブリッヂさんへ行ってきました♪



カフェ ブリッヂ

※黒板に「師走」とあるけど、外観は過去撮影です〜


ブリッヂさんといえば、

メロンに模した「メロンパンケーキ」が有名で

何度かいただきましたが



プレーンな生地もお目にかかりたい…!



ということで、今回はこちらをいただきました!



プレーンパンケーキ
¥1400


焼きたての香ばしい香りがふわ〜〜〜

メロンパンケーキでは隠れているキツネ色のキレイな焼き色♡



生地表面がツルンとしてるのと、熱でバターが溶けていくので
すすーっと滑り落ちてしまう…!


なんとか戻して…メープルシロップを!
容器から流れるシーンをおさめられず、
なんともハンパな感じになってしまった…(笑)


まぁいいやと諦め

パカっと切ると、ふわっと湯気が!



ふかっ、むちっとしていて、

小麦粉の旨みを感じる生地で美味しい!

バターの塩気がやさしく馴染みます♪

生地自体の甘みは強くないので、メープルシロップで甘さ調整◎

じゅわっと染み込んで至福…(*´∇`*)

個人的にはダバダバかけても全然いける!


「パンケーキ」と名前がついているけど、

ホットケーキのように素朴なやさしさで癒されました♡

また色々なパンケーキを食べてみたいな!



カフェ ブリッヂ ”星上””足黄”

時計11:00〜20:00
休:NISHIGINZAに準ずる

ポスト東京都中央区銀座4-1
電車丸の内線・銀座線・日比谷線 銀座駅から直結
電車山手線・京浜東北線 有楽町駅から徒歩3分

※訪問時の情報です。

カメラInstagram
natchan_tripカメラ

▼食べたいと思ったらポチッとお願いします♪▼