教会をリノベーション!
函館らしさ満載のカフェへTrip★



は〜るばる〜きたぜ、函館〜〜〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+

東京の夏に辟易しきっているところ昨年北海道の快適さに感動し!


▼昨年の北海道


今年も旅先は北海道一択でやってきました!

昨年は小樽&札幌でしたが、今年は函館&札幌!

函館空港からスタートですヾ(๑╹◡╹)ノ"


東京の猛暑より遥かに楽!

とはいえ正午を過ぎたあたりには29℃あって暑い…

(ニュースでも北海道の異常な暑さが報じられていましたね…)

赤煉瓦エリアの散策もそこそこに、

13:30に予約しているこちらのカフェへ!



cafe wave snow (カフェウェーブスノー)



教会が立ち並ぶ函館ならでは

教会をリノベーションしたカフェなんです!




白を基調としていて明るく、天井は高くてモミの木や十字架があり

窓にはステンドグラス!素敵…!




先にレジで注文とお会計をします




んっ?レモンのパンケーキがある!?

それもラスト一食!?

(写真の付箋は注文後に貼られたもの)

色々美味しそうだけど、

大好きなレモンの魅惑には勝てない!


他にケーキも豊富だし




ドリンクやランチも充実!

色々食べてみたくなります!





瀬戸内レモンとカスタードのパンケーキ
¥1450  ※期間限定



大本命のレモンきました!♡

レモンがキラキラ輝いている!



輪切りレモンとカスタードのイエロー

白い空間に映える爽やかなパンケーキ♪




この生地の質感も魅力的で、思わず持ち上げる(*´艸`)

エアリーそうだけど果たして…?




想像通り、ほわっと軽い!

だけどメレンゲが際立ちすぎず、小麦粉も感じてミディアムレアな口当たりです。




ここにキュッと輪切りレモンの酸味と

とろりとカスタードの甘み

バニラアイスのクリーミーな甘みも合わさって美味しい♡


一緒にいただいた瀬戸内レモネードスカッシュも

炭酸のシュワシュワ感にレモンの酸味がしっかりで

レモン好きには嬉しい爽やかさでした(*☻-☻*)



もちもちプリン
¥300





パンケーキと一緒にプリンもいただきました♪

イタリアンプリンのようにもっちり感があって、

卵の甘みが美味しい!

ゆるやかな生クリームやビターなカラメルともピッタリ◎


セットにしていたコーヒーが忘れられてしまっていたようなのだけど

伝えたらすぐにご用意してくださって、




しかもアイスティーもいただいてしまいました!

わわっ全然良いのに!ありがとうございます…!

スッキリした味わいが美味しい♪




帰り際は扉のとこまでお見送りに来てくださり、

温かなご接客が素敵でした(o^^o)



函館では他に

「gyogyo」さんで海鮮やイカ刺し



「羊羊亭」さんでジンギスカン食べ放題




洋館や教会、五稜郭タワーからの景色






そして夜は函館山からの夜景!




いやー…写真や映像では何度も見たことあったけど、

リアルで見る夜景はものすごくキレイで、

日々の悩みが吹き飛ぶくらい感動でした。


そんなこんなで、無事に1日目が終了!

食べたいもの・見たいもの、全て満喫できて良かったです(*≧∀≦*)


2日目に続きます!




cafe wave snow ”星上””足黄”

時計11:30~17:00
休:月・火曜日(祝日は営業)

ポスト北海道函館市元町29-15
電車函館市電2系統 十字街駅から徒歩5分

※訪問時の情報です。

カメラInstagram
natchan_tripカメラ

▼食べたいと思ったらポチッとお願いします♪▼