久々の訪問に歓喜!
変わらぬ人気と美味しさの
パンケーキカフェへTrip★


茶香さんだよーーー!!!

1年8ヶ月ぶり…!

本当はもっと頻繁に行きたいけど

(ここから言い訳始まります)

体調に波があって、日によって難しかったりするので、予約に躊躇しがち。

特に茶香さんは前日のWEB予約(詳細はこちら)が一瞬で埋まるほどの超人気店ゆえ、

キャンセルはできないし絶対にしたくないのです。


そしてWEB予約のほか、当日10時から店頭受付の枠もあります◎


常磐線沿いに用事があったこの日。

用事が終わった後すでにお昼をまわっていて

当日席の店頭受付は終わっているだろうから、

テイクアウトのスコーンだけでもワンチャン買えるかな〜と北千住で下車!


すると…お店に着いたのが13時過ぎにも関わらず、

店頭受付がまだ残っている…!?

17:40の枠が空いていらっしゃると。

もう即答で!お願いします!!!


4時間以上あったので一旦帰宅して、

17:40に再び参上しました!



茶香 (ちゃか)


久々すぎる茶香さん(*☻-☻*)

食べたことない定番も食べたいと思い、ここに来るまでずっと

チーズの「月」にするか和テイストの「和」にするか悩んでいたけど




歩くうちに蒸し蒸ししてきたので限定のメロンにコロッといってしまいましたw





メロンパンケーキ
¥2190  ※6月の限定



視覚から涼しい!

爽やかなグリーンと眩しい白!

ふわっふわの生地は繊細ゆえ時間が経つとボリュームが落ち着いてくるので、

手早く眺めたら(?)、パカッ!



生地はメレンゲがたっぷり入って、ぷわっぷわの軽い口当たり♪

やさしい味わいの中にほのかに塩気も感じて引き締まります◎



そしてたっぷりの生クリームがとろける〜(о´∀`о)

メロンはちょうど良い熟れ具合で、甘くてジューシー!

皮ごとゴロッと出してくれるのが嬉しい!




さらにメロンのジェラートは

メロンのスッキリした甘みがありつつビターさも感じて美味しい♡

パンケーキに自然になじみつつ、メロン度を高めてくれます◎




薄く焼いたチーズがアクセントで、

合間にちょこちょこ塩気を挟むのが最高でした!


久々の茶香さん、行けて本当に良かった…!



そして帰宅後は

茶香さんでテイクアウトしたスコーン!




スコーンを食べる機会が少ないので、温め方に自信がないんだけど(笑)

あんバターの方は軽くレンチン。

しっとりホロッとしていて、やさしい小麦の味わい♪

あんこの自然な甘みと、ほのかに溶けたバターのコクが合わさってうんまーーーい♡


チョコチップスコーンは、オーブントースターでリベイク。




周りサクッとしつつ、中はしっとりホロリで

所々にチョコチップのビターさが混ざって美味しい!♡



パンケーキだけじゃなくて、スコーンも絶品!

色々な味を食べてみたいので、行くたびにお持ち帰り決定です(*≧∀≦*)




茶香 ”星上””足黄”

時計10:00~19:00
休:月・火

ポスト東京都足立区千住寿町31-7

電車千代田線・日比谷線・常磐線・東武伊勢崎線 北千住駅から徒歩10分

※訪問時の情報です。

カメラInstagram
natchan_tripカメラ

▼食べたいと思ったらポチッとお願いします♪▼