2022年8月にオープン!
ほっと温かなカフェへTrip★


新規開拓は気持ちが高まる!

好みにグッと刺さる期間限定パンケーキが食べられました♡


この日は2週間ぶりのパンケーキ。

ただでさえ3日も空けば次のパンケーキが食べたくなるので、

2週間は長〜〜い!!

しかも異動で心身すりきれている今、

パンケーキは最大限の心の栄養なのです!


さて、どこに行くかと悩んだとき

遠くに行ってリフレッシュもしたいし、

慢性疲労気味なので近場でエネルギーチャージも良い。

数駅の距離から2時間超えの距離(!)まで

候補はいくつかあって悩んだけども、

行きやすい都内、かつ、気になる限定パンケーキで新規開拓といってみよう!


京急線の雑色駅に初めて降り立つ!

商店街を抜けて、10分ほど歩いてお店に到着♪



ココミイル


住宅や学校がある地域密着的な立地に構えるカフェ♪

満席のため店内写真はありませんが、

テーブル席が(確か)4つ、カウンターが4席。

比較的こじんまりさが地域密着感ありつつ、

気取らずに、1人でも気兼ねなく過ごせる居心地良さがあります◎


この日は近隣でお祭りをやっていて、

元気いっぱいの子ども神輿がお店の前を通っていました!

私の地元もお祭りになるとお神輿が出て賑わっていたので懐かしいなぁ(*☻-☻*)



パンケーキは、ふわふわのスフレ生地と薄焼きのバターミルク生地、両方あるのが神!






薄焼きラバーなのでバターミルクもいきたいけども、

まずは今しか食べられない限定で!




じっくり丁寧に焼いてくださいます。

このときは注文が重なっていたのもあって

注文から40分後、満を持して登場です!



ミルクティー、時々レモンティーパンケーキ
ドリンクセット¥1700 ※6月18日まで限定



ぷるっっぷる!

お皿をそーっと動かさないと倒れてしまいそうな繊細さ。


そしてこの高さ!

カウンター席でなければ定規でこっそり測りたい…w


手早く撮って、外したマスクを置いているうちに雪崩れた!!




パカーンとしたいけど、押さえていないと倒れそう…




では、お初の生地!楽しみにいただきます!


ほわっっと軽ーいエアリー寄りの口当たりながら、

レア感はなく火が通った生地。

生地の甘みは控えめで、ほわんとやさしい味わいです♪




ここに純生紅茶クリームが美味しーい!

まろやかで上品ながら、紅茶の香り高さをしっかり感じる!

キャラメル風味の紅茶ソースがかかり、紅茶感がますますアップ!


さらにメニュー名の「時々レモンティー」とある通り

味変用にレモンティーソースがついてくるんです♡




紅茶スイーツというだけで好きなのに、

レモン要素が加わるなんてど真ん中すぎるんですが♡


レモンティーソースをかける写真を撮ろうとしたところで

カメラの充電が切れてしまったんですが(笑)


レモンの酸味が効いたソースで

名前の通りしっかりレモンティーになる!好き…!


そしてフレッシュなオレンジとブルーベリーの甘酸っぱさで爽やかにいただけるし、

フルーツティーのような贅沢さに♡


トップにあるドライオレンジの砂糖漬けと

お店の頭文字である「C」のチョコレートで甘みのアクセント◎



ドリンクはセットから、ざくろ酢ソーダを。

ざくろの甘みとお酢のさっぱり感、炭酸の爽やかさで

気温が上がってきたこの時期にピッタリ!




パンケーキもドリンクも美味しかった〜〜♡

また気になるパンケーキが出たら食べに行きたいです(o^^o)




ココミイル ”星上””足黄”

時計平日11:00~18:00、土日11:00〜17:00
休:月曜日、日曜不定休

ポスト東京都大田区西六郷2-5-8
電車京急本線 雑色駅から徒歩10分
電車京浜東北線・東急池上線・東急多摩川線 蒲田駅から徒歩19分

※訪問時の情報です。

カメラInstagram
natchan_tripカメラ

▼食べたいと思ったらポチッとお願いします♪▼