初の香川パンケーキ!
テンション上がる
オシャレ空間へTrip★




ゴールデンウィークは四国へ!

仕事では何度か行って、愛媛と高知のパンケーキは食べたけど


▼四国のパンケーキ


香川と徳島はパンケーキ未食の地!

この機会になんっっとしても行きたかったのです…!


旦那の協力でありがたくも

1日目:香川

2日目:高知

3日目:徳島

で念願のパンケーキを食べることができましたヽ(´▽`)ノ


旅の流れを時系列で辿っていきますが、

長いところはスススと読み飛ばしてくださいませm(__)m


スタートは徳島空港!

鳴門海峡の渦潮(ピークの時間より少し早い、成長中の渦)を見たのち、香川県へ!



うどん屋さんの大大大行列に圧倒されつつも、

運よく入ることができた「さか枝」さんへ!

(無論行列だけど、回転がとても早かった!)

麺を自分で湯通しして出汁を注ぐというセルフ方式にドキドキ。




出汁も麺も絶品…!

天ぷらも抜かりなく美味しかった!


次の目的地は、“日本のウユニ塩湖”と言われる父母ヶ浜

水面に反射する様子をフォトジェニックに撮れる技量を持ち合わせていないのでw

そこで飲んだ絶品レモネードソーダを♪



スパイスがきいていてとても美味しい…!

しかも気さくな店員さんに、高知のオススメ飲食店を教えてもらい大収穫!

(しかし超名店ゆえに予約が取れず…泣)


からの、高松市内に戻って念願のパンケーキタイムです!



CREER COFFEE (クレエコーヒー)


わぁぁぁぁ……ついたよ〜〜〜!

憧れていたお店が目の前にある…( ;∀;)

予約不可なので、無事に入れるか、

夕方でもパンケーキは売り切れていないか、

そもそも臨時休業にならないかと不安だったけど、

唯一空いていたカウンターにススッと入れました!




おおお、おしゃれ〜!

シックで落ち着き、ところどころに植物。

全方向に窓があって開放感!

建物が密集している東京じゃこうはいかないものね。




カウンター席から、店員さんがサーブする様子が間近に見えます。

テーブル席でゆったりも好きだけど、これも好き♪


パンケーキが色々あって…!



生地が美しいので、メニュー表みたいにシンプルなのも惹かれるけど、

この時期じゃないと食べられない苺で!



ドリンクもおしゃれすぎるっ…!かつ豊富!




いつもレモネードがあれば頼むのですが(さっき飲んだのに)

レモネードは切れてしまったとのことなので、

写真のモヒートをチョイス◎



STRAWBERRY PANCAKES
¥1683  ※期間限定



かっっっわいい!!!

手焼き度満載の不揃いな形(好き)

不均一な焼き色(好き)

ぽってり大きなホイップバター(ありがとう)



絶対美味しいの確定で、食べる前から旦那に

「もう好き」を連呼するウザい妻w




メープル流しが絵になる…




ふかっとして、しっとり粉のやさしい味わいに

ほのかに香ばしい風味も感じる♪




ホイップバターがみるみる溶けて、パンケーキに加わるコク。

生地そのものの甘みは控えめだけど、

メープルシロップの甘みが加わるとピタッとハマります◎

甘酸っぱい苺も美味しい♪


そして本来は抹茶アイスのところなくなってしまったので、

代わりにピスタチオかバニラが選べるとのこと。

ピスタチオにしたところ、むしろ苺のパンケーキにピッタリでは?

ピスタチオの味わいがしっかりあって美味しい♪




まろやかな生クリームには、桜の塩気を感じるピンクのパウダーがかかっていて

この塩気がまたアクセントになる!

あぁ、美味しかったーー!♡



ベリーパフェ(推定)
¥1100



パフェメニューを撮り忘れて…
メニューの正式名は不詳、価格はPayPay支払い額の総額から計算しました(汗)

それはさておき、パフェにもテンション上がる!

なぜなら中にカットしたパンケーキが入っているから(*☻-☻*)




バニラ香るミルキーなバニラアイスを掘り下げると、アイスがなじんで、しっと〜り甘いパンケーキが♪




ベリーの甘酸っぱさやグラノーラのザクザク感も相まって食べ進むのが楽しい!

そして美味しい!!



エルダーフラワーモヒート
¥715  ※期間限定



グリーンで見た目にも爽やか…!

ライムとミントが爽やかで、初夏にもぴったりな美味しさ☆

モヒートを飲む機会は少ないので、この機会に飲めてよかった♪


本当に来れて感動です!!

念願の香川パンケーキを大満喫しました(*≧∀≦*)



その後ホテルがある徳島へ戻り、夜は徳島ラーメンを



濃厚で、お肉の甘みと卵が相まって、まるですき焼き!美味しい!


朝から小麦粉・小麦粉・小麦粉と、粉まみれな一日になりましたw

(帰ったらヘルシー生活がんばろう)


2日目に続きます!




CREER COFFEE ”星上””足黄”

時計平日9:00〜17:00、土日祝9:00〜18:00
休:月曜日

ポスト香川県高松市太田下町3015-12
電車琴平線 太田駅から徒歩10分

※訪問時の情報です。

カメラInstagram
natchan_tripカメラ

▼食べたいと思ったらポチッとお願いします♪▼