パンケーキとハンバーグの
あったか ほっこりカフェへTrip★




GW茨城旅行の2日目。

7年前(て書いて、月日の流れにビックリ)

仕事で水戸に行ったとき、最初に行こうと決めていた駅近のカフェが

まさかのこの日はドリンクのみ提供。

なんとかどこか寄れないか…!

と、ありとあらゆるキーワードで探しまくって

見つけることができたCoccaさん(*゚∀゚*)



ラストオーダーギリギリに駆け込みじっくり堪能できなかったので

無事に再訪が叶って嬉しい(*≧∀≦*)


そして今回の旅行で3件ものパンケーキに付き合ってくれた旦那氏、ありがとう!



CAFE Cocca (カフェ コッカ)



場所は前回から移転しています!

敷地がグッと広くなって、

右の黒い建物がCoccaさん、

右の白い建物は姉妹店のYoccaさん♪



素敵な扉を開けると…






すでに素敵空間!

手書きの言葉たちにほっこり♪

そして開けると、さらに素敵空間!




ランチより少し遅い時間だったにも関わらず、

広々した店内は賑わっている!

運良く唯一空いていたカウンターに着席(о´∀`о)




では、メニューを拝見






手書きの温かみがあるメニューにほっこり♪

パンケーキはどれが良いかな〜



前にいただいたベリーのパンケーキは健在!

悶絶、絶望、偽絶望…ネーミングに惹かれる!!


特に気になる人気No. 1のパンケーキにしよう♡


旦那にはハンバーグをチョイスしてもらいました( ´艸`)

「手ごねハンバーグとパンケーキのお店」とある通り

ハンバーグも食べてみたくって…選んでくれてありがとう!


注文後、トイレに行って戻るとスープが置いてある!

特に書いてなかったけど、パンケーキにもセットでつくのか、ご厚意か…(*☻-☻*)

わからないけど、いただきます!




野菜の旨味が溶け出して美味しい〜♡

これでパンケーキの受け入れ態勢バッチリです!



悶絶パンケーキ
¥1050



スキレットの中いっぱいにカスタードの海!

パンケーキが見えない…!






ナイフを入れると、ぶあつい生地がお目見えしました♡




シフォンケーキのようにふっかふかで、

卵の風味と甘みが広がり美味しい〜〜♡

厚みのある生地をいっぱいに頬張る幸せ(о´∀`о)




そしてたっぷり覆い尽くすカスタードは

甘くてコクがあるけど、甘すぎず重すぎず

ぺろりと食べられる絶妙なリッチ感♪

バナナのまったりとした甘みがよく合います◎

まさに甘いものが食べたいとき、悶絶しちゃう美味しさ!


チャイも美味しかった!

具体的な味はメモがなかったので、ちょっと書けないのだけど

間違いなく美味しかった…!(雑な感想すみません)





職人さんの手ごねハンバーグ
極ウマ♡甘辛とんてきソース




ハンバーグも美味しい!

肉感がありジューシーで、甘辛のタレが絶妙に絡みます♪

一緒にくるのが、五穀米のおにぎりで可愛い♡


素敵空間で、美味しいパンケーキとハンバーグが食べれて大満足!(*≧∀≦*)



この日の旅程は、朝から那珂湊おさかな市場で回転寿司と

イイダコが丸ごと1匹入ったたこ焼きを食べ、

ひたちなか海浜公園で見頃後半のネモフィラを鑑賞!




そして海に浮かぶ鳥居が人気の、大洗磯前神社を参拝




最後はイオンモールで、帰宅後に食べる
茨城ならではの夜ご飯を調達して、
無事に茨城旅を終えました!

都内からサクッと行けるアクセスの良さがありながら
なかなか行く機会がなかったけど、
パンケーキも名所も見所いっぱいで楽しかった!
今回巡ったカフェも含めて、また茨城に伺います(*´∇`*)




CAFE Cocca ”星上””足黄”

時計11:00~18:00
休:月曜日

ポスト茨城県水戸市大塚町2004-58
電車常磐線 赤塚駅から茨城交通バス乗車
 双葉台南バス停から徒歩5分

※訪問時の情報です。

カメラInstagram
natchan_tripカメラ

▼食べたいと思ったらポチッとお願いします♪▼