2021年 OPEN!
予約推奨の
ほっこりパンケーキカフェへTrip★




ゴールデンウィーク、旦那と久々に遠出しようと

行ってきました、茨城へ!

長い連休ではないので、一泊でサクッと行ける場所が良いけど

優柔不断な我ら夫婦。なかなか行き先を絞れない…


希望を尋ねられたときに、

「遠征したいパンケーキがある県なら、すぐに思い浮かぶんだけど…」

と答えたら、まさかのそれに委ねてもらえることになりました!

パンケーキ基準で良いのかい…?(◎_◎;)


そんなわけで、ありがたくも決めたのは茨城!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

行きやすく、観光もでき、食べたいパンケーキもある!

東京駅から特急ひたちで一本の、水戸駅に到着!

レンタカーで、まずは笠間市の「笠間稲荷神社」へ行きました♪




すごっ!藤の花がキレイ!

ここには鬼も近寄れまい…(鬼滅)



その後、水戸市に戻り、時刻は12時。

予約していたこちらのお店へやってきました(*゚▽゚*)


yuna cafe (ユナカフェ)



念願のyuna cafeさん!

事前予約が激しく推奨なくらい人気のお店です!

なにせ割とギリギリで水戸行きを決めたものだから

GWだから空いてないかな…と思ってましたが

運良く取ることができました(*☻-☻*)

良かった〜〜〜!


期間限定メニューは、食べたかったイチゴがまだある!




店内がツボな可愛さ♡
白い壁、ナチュラルな雰囲気、
大きい窓から自然光がばっちり差し込む◎



店員さんの雰囲気もお優しくて、とても癒されます(о´∀`о)

席は調理場の横にあったので、焼くところが見える個人的に一番の特等席(*☻-☻*)


ではメニュー拝見!




パンケーキの種類が豊富!

定番メニューで5種類!

そして期間限定は、このとき2つもある!




抹茶も美味しそうだけど、とても食べたかった苺に即決♡

旬としては終わりに近い時期だから、食べれてよかった〜( ´ ▽ ` )

もう一つは、定番メニューからキャラメルにしました!


お水のグラスがアデリアレトロなのも、もう好き♡

しかも赤いお花のグラスは、形違うけど同じ柄で私も持ってます♡



ドリンクのグラスもおしゃれ♪

ドリンクはパンケーキにセットでいただけます◎




キャラメルパンケーキ
¥1300



ふわっふわに焼きあがったパンケーキに、

たっぷりの生クリーム、キレイな模様を描いたキャラメルソースが美しい♪






生地は、ふかっとしていて甘さ控えめで美味しい♡

ほんのり香ばしさも感じます!




生クリームのまろやかさに、キャラメルの濃厚なコクが合わさり、

バナナのまったりした甘さがぴったりマッチしていて美味しい♡



イチゴのパンケーキ
¥1490  ※期間限定



こちらもたっぷり生クリームに、苺ソースの甘酸っぱさが引き立ち美味しい!

フレッシュ苺で甘酸っぱさがアップし、

バナナも添えてあるのが嬉しいです♪



可愛くて美味しくて癒されて、念願のお店に来れて幸せでした♡

また必ずや伺います!



yuna cafe ”星上””足黄”

時計11:00~L.O.15:30
休:TwitterInstagramにて確認

ポスト茨城県水戸市見川2-22-5
電車常磐線・水郡線・大洗鹿島線 水戸駅から
 バス 水戸駅(北口)→桜山 下車、徒歩3分

※訪問時の情報です。

カメラInstagram
natchan_tripカメラ

▼食べたいと思ったらポチッとお願いします♪▼