琵琶湖の目の前!
ロケーション抜群
絶景のテラスへTrip★


パンケーキTrip、初の滋賀〜〜〜!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

これで38都道府県目になりました!

そもそも滋賀って修学旅行で琵琶湖に行ったっきり(◎_◎;)


今回、滋賀へは仕事で。

現地では会社の先輩と一緒に行動だったので

パンケーキに行くタイミングなんてないよね〜

とダメ元で行きたいお店リストを見たら…

あっ!あるじゃん!!それも仕事で行く先の目と鼻の先に!!

ワンチャン行ける運びにできないだろうか…!


仕事が終わって、時刻はちょうどお昼時。

目と鼻の先どころか、カフェと仕事先が

駐車場まで一緒な距離感だったので


「お昼どうしますか?

ちょっと、そこのお店が気になるんですけど…」


と、先輩にリクエストさせていただいたら、

ありがたく快諾していただけました!

しかも先輩の奥様もパンケーキがお好きだそうで、

一緒にどこのカフェに行った〜と話を聞いて

もはや奥様のお友達に立候補したい!!



コーヒーハウス ショコラ



琵琶湖を背に並ぶ何軒かの建物のうち、

この白い建物がショコラさん♪

パンケーキの看板が目印です(*☻-☻*)



お店は平日にも関わらず満席!

次の次だったので、名前を書いて少し待ちます。

席は店内orテラスが選択可。

少し気温が高かったので、冷房が気持ちよさそうな店内かな〜

と思いつつ先に空いた方に入れるよう

“どちらでも可”にマル◎


程なくして入れた席は、テラス!

が、結果大正解!!!

なにせこの絶景の琵琶湖ビュー!!!



目の前に広がる広大な琵琶湖!すごい!!!

しかも席が日陰だったのと風が気持ち良くて

暑さは全く感じません♪


さて、パンケーキは甘いのが5種類、食事系もあり。

うーーーん………悩むなぁ。




他にもパスタ、ピザ、カレー、オムライスなど

洋食系が豊富にあって、ランチに持ってこい◎


パンケーキは20分かかると記載がありますが

琵琶湖ビューを堪能しながら待つ時間は、

非日常を味わえます(●´ω`●)



ショコラのスフレパンケーキ
クリームチーズとラズベリー

¥1250



スキレットから、もっこもこに溢れるパンケーキ!




ナイフを入れると、キツネ色に焼かれた表面に反して

しゅわりトロリとした生地がお目見え♪



ほわほわ、しゅわとろ、飲めるようなエアリー食感に甘さは控えめの生地♪

そこにクリームチーズとラズベリーをつけて正解!

ラズベリーの甘酸っぱさとクリームチーズのコクが合わさって、旨味がアップ♡




ペロリと完食!

けど昼食として満足いくくらい、お腹には十分たまりました◎


一緒に選んだミックスジュースは、スッキリした飲み口ながら、

ミックスフルーツのフルーティーな甘みが美味しい♪




最高のロケーションで美味しいパンケーキ

初の滋賀パンケーキを無事にいただくことができて良かった!




コーヒーハウス ショコラ ”星上””足黄”

時計9:00〜18:00 (ライトアップ期間は20:00まで)
休:不定休

ポスト滋賀県大津市打出浜15-4
電車琵琶湖線 大津駅から徒歩20分
電車京阪電鉄 石場駅から徒歩3分

※訪問時の情報です。

カメラInstagram
natchan_tripカメラ

▼食べたいと思ったらポチッとお願いします♪▼