「おもしろ同人誌バザールin東急ハンズ池袋店」
本日9月12日(日)、無事に終了!!


運営の「版元ひとり」様
東急ハンズ池袋店様
パンケーキTripを手に取ってくださった方々
Twitter上で私のツイートをリツイートしてくださった方々も

本当にありがとうございました!



東急ハンズ池袋店様は、公私ともに何度も何度も買い物し、お世話になったお店。
10月いっぱいでの閉店は、本当に残念でなりません。
しかしそのハンズ様でのイベントに、
私が初めて作った本「パンケーキTrip」が並ぶという
夢のような経験ができて、本当に嬉しく思います!



売り場に自分の本が並んでいる場面は本当に感慨深い…!

最初は一冊も売れなかったらどうしようかと思って、
最少部数を置かせていただきましたが、
なんと開始3日目には完売!!



そして追加で置かせていただいた分は、
私が最後に伺った段階で残り一桁台!

さらにすぐ横で私の本のサンプルを読んでいた方が
目の前で買って行ってくださったというミラクルな現場に遭遇…!
ありがとうございます!。゚(゚´Д`゚)゚。
心の中で硬い握手を交わしたいくらい、ものすごく嬉しかったです!
この空気、いつかリアル即売会で味わいたい…!


そして私もたくさんの御本をお迎えさせていただきました(o^^o)



どの本も本当に素敵で、著者様の愛と情熱がたっぷり詰まっている!
通販をされている御本が多いので
そのリンクとともに、ここでご紹介させていただきます♪


チョコ可愛いイラストでチョコレートボンボンの魅力や違いを分かりやすく紹介する

ラーメン富士そばの基本から各店舗の珍メニューまで、あらゆる面から富士そばの魅力を綴る


コーヒーおしゃれなイラストでカフェ巡りや散策スポットを紹介する


うお座新鮮で美味しいお魚が食べられる「角上魚類」に行きたくなる!

食パン厚切りは正義!たくさんのお店や市販の厚切りトーストを分析した


あしあとこの本片手に巡りたくなる!名古屋・山形・鹿児島などの食べ歩き漫画


まじかるクラウンガレットデロワのお店ごとの違いや奥深さを知る!お味の描写も美味しそう

ガレット・デ・ロワ(通販見つからず…)

ナイフとフォークイラストがとにかく可愛くておなかがすく!商業誌も発売されます!

にんじむかーし実家の軒先にも来ていた行商のおばちゃんの秘密を、今になって知る


飛行機遠征の強い味方!LCCやターミナルを実体験をもとに詳しく解説


地下鉄マンション広告風のポエムと注釈(これが主!)で駅を表現された唯一無二の本

紅葉京都に行きたくなる!食事・スイーツ・歴史まで、京都の魅力が詰まった一冊

カメラ24人の旅行記作家さんが送る「旅行記の書き方」は圧巻!私も作りたくなる!


焼き芋身近で魅力のプチ遠征先!コロナが落ち着いたら巡りたい先の一つ!


地球海外に行ったことないけど、リアルな体験談が面白くて勉強になる!

正直私はパンケーキにまっしぐらで、
その他のスイーツやグルメももちろん大好きなんですが
(基本的に食べることが好き)
全くもって詳しくはありません。

なので、知らない世界を深い愛と情報をもって覗くことができる情報系同人誌は、
読めば読むほどハマっていく!
今回、完売で購入できなかった御本や、
悩みに悩んでお見送りさせていただいた御本もありますが、

2021年11月3日(祝日)開催のリアル販売イベント
私も次のパンケーキTripを発刊したら、出展側として参加することが目標です!

次作も制作準備中です!
時間はかかるかもしれないし、
コロナ禍で取材できるかも分からないけど、
緊急事態宣言があけたら動き出したい!


改めまして、
このイベントに関わってくださった全ての方々に
この場を借りてお礼申し上げます!
本当にありがとうございました!!

長文・乱文失礼いたしましたm(__)m