突然ですがお知らせです。

この度、私が大好きなパンケーキカフェをご紹介する小冊子を自主制作しました!

その名も
「パンケーキTrip  vol.1東京」



ほぼブログタイトルまんまです(笑)
「偏愛パンケーキカフェガイド」とサブタイトルにある通り、
大好きすぎるパンケーキとカフェを紹介する冊子ですホットケーキ

パンケーキ巡りの記録や情報を、ブログやインスタ以外の何か形になるもので発信したい!
というところからスタートした冊子作り。
昨年の秋から取り組み始めて、ようやく完成しました。
長かった…けど、できてよかった!

主な内容は、
私が大好きなパンケーキカフェ5店のご紹介
そしてカフェの店主さんへの取材記事です!



あの名店のパンケーキ作りのポイントから、
カフェを始めたきっかけなど、ここでしか聞けない話もあるかも!?

掲載店は

原宿「RAINBOW PANCAKE」さん
三軒茶屋「パンケーキママカフェVoiVoi」さん
北千住「茶香」さん
代官山「代官山パンケーキカフェClover's」さん
篠崎「Cafe Ange」さん

どのお店も創業10年を超える、パンケーキ界の人気店!
取材にご協力してくださった店主様方には感謝の気持ちでいっぱいですお願いキラキラ

本や雑誌のようにカチッとした形ではないし
総ページ数は24ページですが
内容は濃い!マニアック!を目指しています。

お手にとっていただく方法は、現在のところ通販
もしくは下記の掲載店様での店頭販売です!
(7月10日更新)

▼販売開始している取扱店様
原宿・池袋「RAINBOW PANCAKE」さん
三軒茶屋「パンケーキママカフェVoiVoi」さん
北千住「茶香」さん
篠崎「Cafe Ange」さん


ご興味ありましたらチェックしていただけると嬉しいです(o^^o)

また、制作話も当ブログで紹介できればなと思っていますので
こちらもご興味ありましたら、読んでくださいませ( ´ ▽ ` )