天気の良い日は清々しいテラス席で
パンケーキ女子と囲む朝活へTrip★


ふわっふわに厚いパンケーキも人気だけど
やっぱりパンケーキの原点は薄焼きで、
その底力の高さは何年、十何年経っても変わりませんキラキラ

そんな一周回って薄焼きラバーな私たちで、薄焼き巡りをしてきましたホットケーキラブラブ
メンバーは、ゆみたさん、ちゃんゆーさん、もんちゃん、そして私(*゚▽゚*)

1軒目にやってきたのは、モーニングからパンケーキがいただけるコチラのお店!


IVY PLACE (アイヴィープレイス)


前回来たのは、2015年の年末でした。ほぼ4年前…!
めーーっちゃ美味しくて再訪を誓っていたのに、
なかなか来れていなかったえーん
薄焼き巡りの機会に感謝お願い

そして美しのパンケーキを自然光で拝むべく、
テラス席に案内してもらいましたキラキラ
良いお天気だったし、コート着なくても寒くなかったから良かった晴れ

パンケーキはプレーンのものと、ソーセージやベーコンがついたものの2種類。
(今は期間限定で苺が乗ったのもあります♡)



それからハシゴ前の胃袋にやさしくなじんでくれるスープを

本日のスープ (キャロットピューレスープ)
¥600



かぼちゃスープとも見間違えるほどの、濃厚な黄色イエローハーツ
けどお味は、にんじんの甘みと、
他にもいろいろなお野菜が溶け込んでいるんだろうなと思われる奥深さを感じますキラキラ
(なにが入っているかは判別できてませんw)
朝の体にやさしく染み渡り、ほ〜〜っと癒されていくハート

そしてお待ちかねの!!!


クラシックバターミルクパンケーキ
フレッシュクリーム追加

¥1300+¥330



湧き上がる歓声!
店員さんからは「今日イチの反応」と言ってもらえました爆笑(まだ朝ですがチュー)

そりゃあ、こんな見るからにふかふかで上品なキツネ色の
大きなパンケーキが出てきたら、テンション上げずにはいられませんアップアップ



さらに店員さんがお優しいことに、
本来メープルorハチミツのいずれかがついてくるところ



迷っていたら2種類ともつけてくださいました!神…笑い泣きキラキラ

おかげさまで、片側メープル


もう片側はハチミツという



贅沢な絶景を拝むことができましたお願い

断面までも美しいキラキラ


ふかふかでしっとり、やさしくてミルキーな、バターミルクの風味ラブラブ
クリスクロスさんと系列店で、クリスクロスさんの方は時々食べていたけど、
より口当たりが軽い感じがするピンク音符
朝の体にスッと入っていくようなやさしさハート



そしてフレッシュクリームは、ふわっと口溶けが軽いキラキラ
メープルは甘さがしっとり染み渡り、
ハチミツはクセがないもので、こっくりとなじんでいきます♪
めちゃめちゃ美味しいラブ


アイヴィーブレックファストパンケーキコンボプレート
〜自家製ソーセージ、ベーコン、フライドエッグ、季節野菜〜

¥1900



豪華な朝ごはん!たくさんのおかずが集合!



ソーセージはスパイスの風味がして、食べ応えとジューシーさがあって美味しい!!
半熟の目玉焼きは黄身がとろけるピンク音符



パンケーキ+お食事と一緒だとエネルギーがチャージされていくようアップ



甘いのともお食事とも相性がいいのは、
アイヴィーさんの生地が余計なものがなく
シンプルでありつつとっっても美味しいからラブラブ

もっともっと来ておけば良かった!
また遠くない未来に再訪しますキラキラ

すでに幸せ満タンな私たちだけど、
さらなる絶品薄焼きを求めて、表参道へテクテクしますDASH!




IVY PLACE ”星上””足黄”

時計平日7:00~16:00・18:00〜23:00
   土日祝7:00〜17:00・17:30〜23:00
(パンケーキは平日15時、土日祝16時L.O)
休:なし

ポスト東京都渋谷区猿楽町16-15
電車東急東横線 代官山駅から徒歩6分
電車山手線・日比谷線 恵比寿駅から徒歩15分

※訪問時の情報です。

カメラInstagram
natchan_tripカメラ

▼食べたいと思ったらポチッとお願いします♪▼