移転してより広く、よりゆったり♪
人気のお菓子屋さんで過ごす
最高の朝活へTrip★



初台にあった焼き菓子の人気店“SUNDAY  BAKE SHOP”さんが、
2019年11月23日に、お隣の幡ヶ谷にお引っ越ししましたDASH!
初台のお店はこじんまりながらナチュラルで可愛らしい雰囲気で好きだったのだけど、
幡ヶ谷のお店はより広くなってイートイン席が増えるみたいひらめき電球
そして水曜日限定のパンケーキも引き続き食べられるとのことホットケーキキラキラ

タイミングよく水曜日の朝一で行くことができたので、
早速、新店舗に行ってきました!!


SUNDAY BAKE SHOP (サンデーベイクショップ)



開店20分前(7:10頃)の到着で、2番乗りひらめき電球
けど開店時間になると10人ほどの列が!ハッ
場所が変わっても変わらぬ人気キラキラ

お店が開くと、カウンターにズラリと並ぶお菓子が出迎えてくれますカップケーキチョコカップケーキ



レジ下と、反対の壁際にはクッキーたちクッキー





わー、どれを買おう!
この色々な種類のお菓子の中から選ぶワクワク感お願い

持ち帰りで、ケーキ2つとクッキー1つ
それからイートインでパンケーキとドリンクを注文ジュース
ドリンクはそのときによって異なり、
その時のおすすめを店員さんが教えてくれますひらめき電球
(私はいつも、「それで!」と言ってます)



イートイン席は、10人がけの大きなテーブルが1つと、2人がけのテーブルが1つ



私含め皆さん女性のお一人様で、
大きなテーブルを囲んで同じ時間と美味しさを共有できるの、
なんだか新鮮で勝手に親近感キラキラ

「◯◯様お待たせしました」と、名前を呼んで持ってきてくださいますピンク音符

ひきたて小麦のパンケーキ
ジャム・バターつき

¥450 ※水曜日限定



きたきた!久しぶりのサンデーベイクさんのパンケーキおねがい
生地は焼きたて!
生地のみのすっぴん状態で持ってきてくださるので、
バターとジャムを自由に盛り付けますピンク音符


別売のクッキーも一緒に乗せてみたクッキー
クリスマスシーズンらしく、お星様星


しっとりしていて、小麦粉のしっかりとした風味とやさしい甘味を感じるこの生地、大好き!



栃木の小麦と北海道の小麦をブレンドしているそうひらめき電球
きっと、だからこそ織りなすふくよかな味わいなのかなピンク音符
ここにバターの塩気とジューシーさが溶け込んで、ますます美味しくなるキラキラ
ジャムはどれも果実感が残るフルーティーな味わいで美味しいラブラブ


今日のNon Bananaスムージー
きんときにんじんとカリン+ルバーブとレモンピールシロップ
アップルヴィネガー入り

¥660



トロッとしていて、野菜のあっさりした味わいと、果物の甘酸っぱさを感じるひらめき電球
(なんて雑な味覚)
朝の体に染み渡るやさしさと飲みやすさで美味しい晴れ

心身ともにエネルギーチャージキラキラ
朝から最大級の幸福をありがとうございました拍手

さて、家に帰ってもお楽しみが続く爆笑


キャロットケーキ/バナナケーキ
¥380/¥400



キャロットケーキは、生地がふんわりしっとり!
黒糖の甘みにスパイスがやさしくきいて、
クルミの香ばしさと食感がアクセントキラキラ
にんじんの細切りもたっぷり!!
さらに上には、クリームチーズのクリームがチーズラブラブ
こっくり濃厚な口当たりで、幸せな甘さ照れ
だけどクリームチーズのほのかな酸味ゆえか、
重たくなくていくらでも食べれるキラキラ



バナナケーキは、
しっっとりしていて口にスッと馴染む食感ピンク音符
バナナ本来の甘みがしっかりして、ホッとやさしいお味ラブラブ
疲れてるときに食べたら大変癒されそう照れキラキラ

スペキュロス
¥530



「スペキュロス」というクッキーはベルギーの伝統的なお菓子で
12月6日の「聖ニコラの日」に食べられるクリスマス菓子なんだそう!
ぐぐって初めて知った!


スパイス入りとのことで、開けるとふわっとスパイスの香りがピンク音符



サクッと少し硬めで歯応えがいいキラキラ
香ばしさとスパイスの風味が広がって美味しい〜ラブラブ
冬にぴったりな、体の奥にじんわり染みるようなクッキー照れ

会社の同僚さんが移転後のサンデーベイクさんの近くに住んでいて
クッキーをお裾分けしつつお店をご紹介したら、
後日「行ったよ!」の報告とともに、私もお裾分けしてもらいました!嬉しい!おねがい

カカオアニスシュガーボール



ほろりとして、ココアのほろ苦さと粉糖の甘み
ホッとやさしい味わいが心地よいラブラブ
中にはラズベリーの種みたいなツブツブしたものが!
グリーンアニスというスパイスも入っているんだってひらめき電球
美味しかった!今度私も買ってみようピンク音符

移転後も、これまでの美味しさとホッとする温かい空気は変わらない照れ
これからも、水曜のパンケーキと焼き菓子をいただきに行こう!!



SUNDAY BAKE SHOP ”星上””足黄”

時計営業日・営業時間はコチラを参照

ポスト東京都渋谷区本町6-35-3
電車京王新線 幡ヶ谷駅から徒歩6分

※訪問時の情報です。

カメラInstagram
natchan_tripカメラ

▼食べたいと思ったらポチッとお願いします♪▼