★パンケーキのスタンプラリー★
パンケーキツアーズレポ*5*

http://pancaketours.com/


{109472B4-C6F1-466E-ADD5-DF345B1B4972}



台風21号で強風吹き荒む平日午後休!!
ねぎちゃんとパンケーキツアーズのお店を巡り中ホットケーキ
1軒目は乃木坂の512 CAFE&GRILLさんで

そこから2軒目…の前に、しょっぱいの食べたいねてへぺろうさぎ
てことで、乃木坂から次の目的地・原宿に移動し、
ラフォーレに入ってるアンド ザ フリットで塩気補給カナヘイきらきら

{6E5E4683-2F8E-455C-B374-145AFD87431E}

ほくほくポテトとカリカリポテト、アンチョビマヨおいし〜〜ラブラブラブ

さて、塩気チャージしたところで、パンケーキに向かおうとびだすうさぎ1


MICASADECO&CAFE (ミカサデコ&カフェ)
{2B39B027-0B14-45F8-8422-413D75F7913C}

※外観写真は去年の使い回し( ̄▽ ̄;)

ミカサデコさんは土日に行くと、いっつも階段の下まで行列!!
平日は並ばないそうなのでそのつもりで向かったら…イヒ

あれっ!?階段の下まで行列!?ポーン
ねぎちゃんも、こんな光景は見たことないとあんぐりうさぎカナヘイびっくり
パンケーキツアーズ効果か、まだ夏休みが残っているのか…
台風に負けじとパンケーキを求める人たちがたくさん!!むしろすごい!!

でもポテトを消化するのにちょうどいいブレイクタイムかもチュー
30分くらい並んだかどうか、無事着席つながるうさぎ

こちらがツアーズ限定のパンケーキですカナヘイハート

{167AB945-7C17-472E-99E0-CC65A19F9E10}


{E56EA4F6-A739-49CF-9B8B-C0161B66377B}

アイスコーヒーを飲みながら待つこと…50分!
ふわっふわっぷるぷるのパンケーキがきた〜〜カナヘイハート


{B935667D-E312-4A44-89B2-5B337C176D7E}
「ふわふわ黒蜜きなこパンケーキ」
¥1600

美しすぎるこの厚みにウットリカナヘイきらきら

{96DD290E-9824-4899-BEB4-CAA92BE064AC}

上にもお芋、まわりにもお芋づくしで、お芋好きに嬉しいラブ

{AB3AAB91-992E-4FD6-BBEA-79B81C6DA18E}

{76DD3C53-48D5-4458-90B5-505884C3935C}

いつもセルフメープル流しでぶれっぶれな私だけど、
自然光に照らされて、ねぎちゃんにかけてもらったらバッチリおさめることができましたカナヘイきらきら

{BE201EA3-62B9-4F1C-B910-E10DEBDF4546}

今回は黒蜜流しだけどラブラブ
そして、あっという間に生地に染み込む吸水性!!

{F49A7518-C584-42D7-940F-7472E4C5DA3B}

ふんわふんわなパンケーキをいただきますルンルン

{75400151-70A2-4C7B-A2DA-250933E3709D}

おいしーーいお願いラブラブ
ふわっと軽いブルー音符
けど半熟系ではなくて、中まで火が通り、絶妙なしっとり感ですラブラブ
ミカサデコさんのパンケーキがそもそも一年ぶりなんだけど
生地が気持ちしっかりしてるような?気のせい?

{56BA69FA-4D95-4835-A6ED-1075F171BEE0}

黒蜜の甘さときな粉の香ばしさが、ふかふかパンケーキにのって美味しいカナヘイきらきら
ではこのトッピングたちをあわせていきましょうかカナヘイハート

{EAF6964A-26E3-42EB-AECA-EC1C4EA72386}

真ん中にあるサツマイモ餡は、
ホクッとしててサツマイモの自然な味わいとほのかな塩気が感じられるカナヘイきらきら

{5144E953-F702-4DB5-B617-0E1BB2375157}

紫芋モンブランの中には生クリームがカナヘイハート

{9C8B81F4-E82A-4B3A-BD86-8482B7899722}

紫芋のまったりした甘さが、生クリームでふわっと、まろやかにルンルン

この生クリームが塩気ある〜〜びっくり
濃厚なサツマイモに塩気のバランスが美味しいカナヘイきらきら

{6B4400F8-C6EC-4629-95B2-C3840CECC139}

色んな組み合わせで楽しみながら食べることができてルンルン
まったりした甘さと塩気があっていてトータル的に美味しかったピンクハート



”足ピンク””星上””足黄””星下””足緑””星上””足ピンク””星上””足黄””星下””足緑”


時計11:00~19:00
休:なし

ポスト東京都渋谷区神宮前6-16-5
電車千代田線、副都心線 明治神宮前駅から徒歩6分
電車山手線 原宿駅から徒歩12分
電車銀座線、千代田線、半蔵門線 表参道駅から徒歩14分

”足ピンク””星上””足黄””星下””足緑””星上””足ピンク””星上””足黄””星下””足緑”



なっちゃん's・Pancake★MAP
東京版】【全国版


リアルタイムなパンケーキレポ投稿中♪


▼食べたい!と思ったらポチッお願いします♪▼