洋菓子店にぴったりな、
甘いランチタイムへTrip★

{B6AE585C-ED29-45D4-ACC8-2B41B11932BE}



何年越しかわからない念願のお店カナヘイきらきら
昔ホットケーキブロガーさんの記事を見て気になってたけど、
ホットケーキは平日のランチタイム12時〜14時限定
それも臨時休業・ランチ休止・はたまた満席だったりで
お目にかかれないことがしばしばあると聞いてたから
なっかなかチャレンジできてなかったのだけどあんぐりうさぎ

今回こそ行くぞ!!!気合いピスケ

日曜日の大阪出張の代休。
でも突撃して振られるのはショックなので、念のためお店に電話確認してから伺いました滝汗電話
(最初からそうすれば良かったのでは)


欧風菓子とばや
{B3BAB4CA-264B-4E2A-9681-15F6ECF5EB92}


{901BAF23-6885-4902-9576-566F12EF733D}

東京タワーがドーーンと見える通りにある、素朴な雰囲気の佇まいのお店カナヘイきらきら
ホットケーキセット発見ホットケーキ目カナヘイきらきら

{B2016541-9D51-4EFE-90D7-E29FE672A207}

店内はこじんまりとしていて、
手前がケーキや焼き菓子の売場、奥に席がありますつながるうさぎ
2人がけ席×4しかないので、
近くの大学生さんやOLさんでランチが混み合ってしまうと
あっという間に満席になるのでご注意注意

現にこの日、12時のランチ開始直後に行ったら2番目で
その後満席になるのも早かったカナヘイびっくり

この日はお店のエアコンが壊れてたので、
(あらかじめ電話で教えてくれてました)
扇風機がそよそよ回っているものの、ムシムシ。
けど、外の暑さよりは幾分ラクだなぁぼけー

ホットケーキは、注文してから銅板で丁寧に焼いてくれますホットケーキ
ホットケーキもじっくり焼かれてくるんだもん、
店内の蒸し暑さなんてなんのその気合いピスケ炎


{34821BE7-C0F6-4D2E-A50A-5EE47885FC50}
「ホットケーキセット」
¥780

会いたかった!美しいキツネ色の、まんまるふっくらホットケーキホットケーキカナヘイきらきら
四角く大きなバターが嬉しいカナヘイハート
サラダ付きサラダ

{46DD0314-3627-44B0-9DC9-EED957AEE3F8}

{80F6FBFE-CA5F-4F02-B595-307C484158DA}

キツネ色の生地に流れるツヤツヤメープルの画、いただきました!おねがい

{80065783-6095-4C07-BCD1-182B663E0C0C}

みちっとムギュッと粉感がつまってる、ほこほこのホットケーキで
シンプルでホームメイド感がある味わいが美味しい〜照れピンクハート

{15B9B2E2-3842-4AD9-AEFB-7008179C51CB}

{142AD8A3-FA44-4F6D-80C0-58EE3AEFE322}

メープルかけると、カステラみたいなしっかりした甘さになって
シビタスさんのホットケーキにも近いかもひらめき電球

小ぶりだけど食べ応えがあるので、満足感めっちゃ高いですカナヘイうさぎ

ドリンクもついてきますピンク音符

{DD95C47B-0E04-4A72-9C51-D26FC24739B5}

コーヒーと紅茶、それぞれホットかアイスか選べた気がするひらめき電球
(ぼけっとしてて、店員さんが言っていたのを半分聞き逃した笑)


と、お店の方が
「お客さん方、スイカお好きですか?」
エアコンがきいてないお詫びにと、スイカを振舞ってくださったんですびっくり

{1908A24F-F86A-4B6F-8193-F74770C33828}

しかもこんなに大きく!カナヘイきらきら
裏にはバナナもバナナ

{D8C8C25E-6EBC-4631-9C65-9FCD7E4F392E}

スイカがめちゃめちゃ美味しくて、
シャクッと噛むとジュワ〜っと果汁があふれるように、すごくみずみずしいカナヘイきらきら
スッキリした甘さがしみわたるカナヘイハート
暑いときこそスイカ!格別!爆笑
ホットケーキとあわせても美味しいピンクハート

お店が暑いことよりも、美味しくて嬉しいサプライズに心が潤いましたカナヘイきらきら



”足ピンク””星上””足黄””星下””足緑””星上””足ピンク””星上””足黄””星下””足緑”


時計11:00~20:00
   ※ホットケーキは12:00〜14:00
休:日曜日

ポスト東京都港区三田2-13-7
電車都営三田線 三田駅から徒歩8分
電車山手線・京浜東北線 田町駅から徒歩11分

”足ピンク””星上””足黄””星下””足緑””星上””足ピンク””星上””足黄””星下””足緑”



なっちゃん's・Pancake★MAP
東京版】【全国版


リアルタイムなパンケーキレポ投稿中♪


▼食べたい!と思ったらポチッとください♪▼