タワーパンケーキが目印!
梅田の地下街で長く愛される
レトロカフェへTrip★

{D0EFC323-7E0F-4366-95B4-A0F02202F3EF}


きたでーーーおーーさかーーーカナヘイうさぎカナヘイハート
仕事だけど日曜日だけど日帰りだけど、
大阪パンケーキが食べれる貴重な機会!
東から西に進む異例の台風によって中止が危ぶまれたけど、無事決行気合いピスケ
台風が去った東京から追いかけるように西へ台風新幹線

着く頃には大阪も雨が上がってました晴れ

まず仕事前に向かったのは、梅田駅の地下街 Whityうめだ
朝早くからオープンする上に、台風きてても濡れずに行ける駅直結のありがたいお店ですカナヘイきらきら


belle-ville (ベルヴィル)
{E5EAF6F6-A853-4EF8-A7DF-9A31A3EB1136}

食べ歩き当初からチェックして何度も通りかかり、ようやく訪問大泣きうさぎ

{B2E3BD59-7F7B-475C-80F4-8F248FCC910D}

どーーーんとパンケーキタワーやデコラティブなパンケーキがお出迎え!!
店内はレトロめな喫茶店というギャップ
乙女のトキメキ

{0A9958F3-D79E-4494-8F12-7D0C302C906B}

メニューがオシャレで見ていて楽しいカナヘイきらきら

{5D0C6085-9F15-403E-A828-789C34C3F0A4}

{7FF585BA-6305-488B-BBA0-31A56173A328}

パンケーキに対するこだわりが素敵。
これを見たら食べずにはいられない!

{30EAEA56-E655-4DC5-AA35-6E4E106D40AE}

ドリンクも豊富ルンルン

{3F792D19-6CC2-4455-AC02-771F7E824F70}

こちらは期間限定メニュー

{5D6871E0-78F9-4214-8420-13B0D0FBAF27}

せっかくのモーニングタイムなので、おトクなモーニングセットにしましょ晴れ

{6782BB95-95A4-4C11-8B1C-26F97079E3DB}

通常メニューではパンケーキが4枚か8枚なのですが、
モーニングメニューでは2枚か4枚
さらにドリンクが無料で
(紅茶・コーヒー・ミルク・コーラ・メロンソーダ)つくのですカナヘイきらきら
何より驚きのコスパ。ワンコイン!


「メレンゲからお作りしている半熟タイプとなっていますけど、よろしいですか?」
と、関西弁のイントネーションが可愛い店員のお姉さんピンク音符

もちろん!お願いします!

お客さんの出入りが多く席はほぼ埋まっており、
女の子からサラリーマン、シニア世代まで客層が幅広い!
朝11時までは喫煙可なので苦手な方は要注意だけど、
吸う方にとってはオアシスなのかなタバコ
(周りに吸ってる人はいなかったけど)


{1B0923CF-702A-4271-9DC1-273A4D316889}
「ミルフィーユパンケーキ」
4枚¥490

きたーー4枚重なると圧巻の高さカナヘイハートカナヘイハート
シンプルなパンケーキが、くたっと重なって
ぽこっとバターが乗る姿がたまらないルンルン

{A375FFC5-24EC-487A-9E8D-AE9E65CDE3BB}

「パンケーキに味がついてるので、まずはそのままお召し上がりください」
とお姉さんが言ってくれたけど…
ごめんなさい、一部かけさせてくださいチューアセアセ

{C1DCA3D7-144F-4D89-91C1-6F94A2A419B3}

バターの重みで生地が沈んだところに、バターがたっぷり溜まってる!!
美味しさ確信おねがい

{4BB0C475-CC8A-4CAB-A608-CB04A5724596}

ぱかっと、いただきますカナヘイハート

{B3D98D41-5ED4-403D-AAA1-89280F8E3458}

ウワサ通りの、ふわんふわんしっとり生地〜ルンルン
スフレのように口溶けよく、
半熟というけどトロトロ系ではなく全体に火が通っていて、
所々にトロンとした部分がラブラブ

{CEBA1A75-CEA4-44A7-9AC1-A0F8389EF6AC}

ほんのり甘さと、香ばしさ、バターの塩気がジュワッとしみこんでいるカナヘイきらきら

メープルシロップで甘みがしっかり引き立つ!ラブラブ
あっても美味しい、なくても生地そのもののやさしい甘さを味わえるルンルン
美味しいなぁラブ

セットでチョイスしたのは、ベルヴィルのオリジナル紅茶コーヒー

{5CBA7118-B499-48D9-9168-9C94608497D2}

だってメニューに、
「パンケーキと相性ピッタリな紅茶に沖縄で出会いました!」
なんて書いてあればおねがい

{080CF4ED-E094-45B4-86D6-0EEC69A245B0}

濃いめで香りよく、でもクセがない味カナヘイきらきら
甘い口の中をスッキリさせてくれて、確かにあうカナヘイハート
パンケーキ↔︎紅茶のループができちゃうホットケーキコーヒー
おいしかった〜〜カナヘイうさぎ

ちなみに梅田駅はダンジョンって言われるほど広くて入り組んでいるので、
時間に余裕を持って来たけど(笑)
地下鉄 御堂筋線の13番出口を出てすぐWhityがあり、
ベルヴィルさんも近い場所にあったので短時間で来れましたひらめき電球

お仕事先に向かって、次は終わったあとのパンケーキをてへぺろうさぎ



”足ピンク””星上””足黄””星下””足緑””星上””足ピンク””星上””足黄””星下””足緑”


時計7:00〜23:00
休:ホワイティうめだに準ずる

ポスト大阪府大阪市北区角田町 梅田地下街2-7
   ホワイティうめだ ノースモール1
電車御堂筋線・阪神電車 梅田駅から直結
電車谷町線 東梅田駅から直結
電車JR京都線・JR神戸線 大阪駅から徒歩3分

”足ピンク””星上””足黄””星下””足緑””星上””足ピンク””星上””足黄””星下””足緑”



なっちゃん's・Pancake★MAP
東京版】【全国版


・Instagram・
リアルタイムなパンケーキレポ投稿中♪


▼食べたいと思ったらポチッお願いします♪▼