久々に来たら、変わらぬ温かさ♪
愛され続けるパンケーキカフェへTrip★

{CDC001D8-2A5E-412F-8000-F99C589E5F90}



ひっさびさ〜のモグモグさん!
どのくらい久々かっていうと、なんと2年半ぶりびっくりカナヘイびっくり
超久しぶりの期間限定メニューに惹かれやってきましたカナヘイ花
(定番メニューも美味しいのだけどハート)


MOGMOG (モグモグ)
{ABAE9FB9-5BF7-46A3-A05E-967A3CF8D737}

{BD2DD508-C6AC-40D7-A25F-7F123E8605AD}

こちらがお目当てピンクハート

{BE37E696-EAD2-4BDA-82AC-C5FF8E8A0CE6}

苺と組み合わせたものは5月いっぱいで終了してますがアセアセ
甘酒のクリームを使ったパンケーキは、
フルーツを変えて今後も登場するみたいですひらめき電球

5月末、土日に来れぬまま期間を終えようとしてたので
封印してた平日夜のパンケーキを解禁!!
その週末は健康診断だけど!笑
仕方ない!気合いピスケ

{319B0F15-87E4-4706-BEB8-B76C2F6B42E8}

ちょっと椅子の配置が変わったかな?
だけどオレンジのホッとする照明と、居心地の良さは変わらないつながるうさぎカナヘイきらきら

何はともあれ、パンケーキ
と、本日のスープ「白いんげんとオニオンのポタージ」を頼もうかな〜コーヒー

と思ったら、スープは終了してたえーん
残念チュー

来る前にまだ残ってるか電話で確認してたので
「お電話くださった方ですか?」
と、声かけてくださってカナヘイきらきら

「間に合って良かったですー^^」
と明るくおっしゃっていただいて
もうホント間に合って良かったし来て良かったです!カナヘイうさぎ


パンケーキをゆったり待ちますつながるうさぎ
バターの芳醇な香りがただよってくるカナヘイきらきら
お食事系パンケーキのような、ジューシーな香りもやってきて
お腹ペコペコ!!


{53E4B83F-99CA-43C8-8798-EF88E5818D7B}
「自家製甘酒クリームのパンケーキ
季節のフルーツ添え」
¥1481

きたぁ〜〜カナヘイハート
思ってたより大きいパンケーキに、
上には大きな苺、生地の間にもフルーツぽってり苺

{EDA9981F-9020-4B6A-9932-C86E94C47720}

{010626B5-7D01-433D-A4C1-990214B17990}

{18B6ADA6-1E41-41D2-9174-CE0C34EF581A}

ハート型の苺を焼き込んだパンケーキも可愛い〜〜ハート

{6B961E8A-8B25-4B98-97B5-AF052F1B1E63}


そしたら
「味見くらいの量しかありませんが…」
と、スープが!!!コーヒー

{4B620CB3-C0B7-4816-A20A-242F165F56E1}

えー、嬉しすぎる〜〜びっくりカナヘイびっくり
ありがとうございます笑い泣きカナヘイきらきら

{2DFD6973-84E2-40E9-9C2C-65432A78E421}

白いんげんの、まったりとした食感が残っていて
ジャガイモのポタージュみたいにマイルドでクリーミーカナヘイきらきら
玉ねぎの甘みと、ほんのりピリッとアクセントが効いていておいしーーーいラブラブラブラブ
次また来たら頼もう!ピンクハート


さて、パンケーキは、良い意味でシンプルな
ふかふかのやさしい味わいの生地で

{9F7017F8-72BA-419C-930F-EC16387BF016}

生地の間からとろけるようなバナナと甘酒クリームのやさしい甘さが
ふわ〜〜っとやってくる日本酒ラブラブ

{9A935160-F7E8-4ECF-BE43-8C544FA9BAD6}

私、酒粕の甘酒は苦手で、なんなら酒粕のしか味を知らなかったから
ずっと甘酒が飲めなかったんだけど、
2年くらい前に米麹の甘酒なら飲めることを知ってカナヘイきらきら

案の定、米麹で作ったこのクリームは大丈夫でしたOK

{34FD6505-A505-4670-8BC2-0609814A82BE}

米麹の粒感と、米麹のやさしいまろやかな味わいが出ていて
生地の上にも、生地の間にもたっぷりぽってり苺
そこに絶好に合うトッピングたちが下矢印

{1E961F5D-66CC-4E56-93E1-794C97F2FBF4}

まめまめした濃厚なピスタチオアイスと
ミルキーなバニラアイス
苺が濃厚で味わい深い苺ジャム
大きくて甘酸っぱい苺がアクセント爆笑

もっと味わって食べたかったのに、
空腹ですごい勢いで食べちゃったてへぺろうさぎ

美味しくて、お店の方もやさしくて、
ホッとあったかい気持ちになりましたピンクハート

甘酒クリームパンケーキの次のフルーツはなにかな?
6月11日からはあじさいのデコレーションしたパンケーキが出たので
それも食べに行きたいなぁ〜〜カナヘイ花



◇◆◇◆◇MOGMOG◇◆◇◆◇


時計平日12:00~20:00、土日12:00~18:00
休:水曜日

ポスト東京都世田谷区代田5-1-20
電車小田急線・京王井の頭線 下北沢駅から徒歩4分

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



なっちゃん's・Pancake★MAP
東京版】【全国版


・Instagram・
リアルタイムなパンケーキレポ投稿中♪


▼食べたいと思ったらポチッお願いします♪▼