遊び心満載!
オトナも童心にかえれちゃう
子供部屋みたいなカフェへTrip★

{3C47F1D7-368B-46FB-8E1B-B570876DB8DF}



カフェめぐりのスケッチをインスタや本に掲載されているイラストレーター
飯塚めり様のトークイベントのため、高円寺へとびだすうさぎ2

の、前に仕事で出先にいたんだけど、
予定より早く仕事が終わった上に直帰許可がおりた〜爆笑グー

トークショー前にパンケーキの時間がたっぷり取れる〜〜てへぺろうさぎ
(もともと定時で上がりカツカツな時間でパンケーキ行こうとしてたから笑)

足取り軽く高円寺に向かい、やってきたのはこちら”星上””足黄”


Baby King Kitchen (ベイビーキングキッチン)
{35659F01-0EF4-44BB-A4D2-F73509B4F7B3}

食べ歩き当初から来たかった念願のお店!

入口からして可愛さが漂っているラブ

{B1A2B923-B1F9-45A9-B177-A0E07D6B9064}

{FBCC4A6D-FD78-4243-8D51-91F268ACF509}

コンセプトは、大人も子供もお子様ランチを食べれるCAFE乙女のトキメキ
大人になってもワクワク感を忘れたくないものですねルンルン
(私はいい年して童心を引きずりすぎ)
2階に上がりますアップ

{B0B2B9BE-B304-4410-87A3-39B585FAF187}

{97BAA171-4C86-460E-8758-E2B35F36DA22}

↓かわいくベルを2回鳴らす!ベル

{75FFBE59-E6C6-4555-AEC6-1855FCBE3CAD}

{49893486-EB4C-4CA1-B936-E2A2A9852E58}

階段に妖精!
階段苦手だけど、頑張って登れそう気合いピスケ

店内はぬいぐるみたくさんで、子供部屋に迷い込んだみたーいお願いカナヘイきらきらカナヘイきらきら

{AE7C0002-1921-4111-8D34-C753D5040151}

{492C37BA-12E6-49FA-B295-C4B74C7231C2}

{645AEEDD-F73A-427E-A11E-0F2E237ACEEE}

{D03A9221-6499-40C6-8EF3-07AFA31891F4}

なんとパンダさんと相席でしたパンダ

{B3C38ADA-FDE6-4AA9-A2A7-11C281155150}

最近インスタやツイッターで話題の、
悪いことを言うパンダ」知ってますか?
ご飯やスイーツを食べまくるパンダが、シュールなこじつけで
深夜の食事やドカ食いを促してくれるやつもぐもぐ
それにハマっているので、
目の前のパンダが
“たくさん食べていいよ!”
と囁いてくれてるラブラブ(ような妄想)

店内は童謡をオシャレにアレンジしたようなBGMが流れ、童心にかえれますルンルン

すぐ横の棚をふと見たら「わかったさん」がある!お願い

{D2E71970-432E-47B2-95DF-DE320678E163}

小学校の図書室にあって好きだった本ラブラブ
わー、思わず読み返して、ほっこりカナヘイ花
食べ物本好きは、今も昔も変わらずかてへぺろうさぎ


{27930320-EB75-4129-B7F9-B3D8FB8EAE06}

かわいいメニューを開きますカナヘイハート
写真はないから、想像力でイメージするのみ!

{1D30892B-2A31-4EFB-8346-224108AD04A4}

大本命の「くろ猫が大好きなホットケーキ」のほか、
「おばあちゃんと焼いたニシンのパイ」
「魔法のかばんから出てくる目玉焼きトースト」など
ジブリちっくなメニューあり黒猫ラブラブ

お子様ランチ・王子様ランチ・お姫様ランチ
(もちろん大人用)など

{B4F7D34C-AC5F-4981-B913-DC32BB1D007A}

お子様ランチに惹かれるからホントこれ食べたいてへぺろうさぎ
ケーキもメルヘンおすましペガサス

{DB09DFDE-F80C-4C0F-8BB1-EE73638F6CFA}

ドリンクオーダー必須ですジュース
せっかくだから可愛いっぽいやつを頼もう〜ラブラブ

{CBB3BDAC-55DA-4E2D-9BBD-F619592B7AC8}

ネーミング的に勘で頼んでみたら…

{77C5C600-05C6-4A19-807E-6F34EEADEE47}
「いちごクリームソーダ」
¥680

大正解!めっちゃ可愛いぽってり苺カナヘイハート

{8A3BAB97-8C5D-462F-9AF7-153F3C56CD5C}

{C553D1FE-23E2-4167-93E3-BEE476F66AE8}

スプーンにもお顔がニコ

{B692769E-2A89-4607-9ACD-B997A16E875A}

シュワシュワ弾ける甘酸っぱいいちごのソーダに、
バニラアイスと生クリームとチョコスプレーがかかって
昔食べたような懐かしい甘さが美味しい!カナヘイきらきら

次第にアイスが溶けて、イチゴミルクみたいにまろやかなお味になりますぽってり苺ラブラブ



{335721C2-39BC-4EC9-9CE1-E2C22412B25E}
「くろ猫が大好きなホットケーキ」
¥880

店員さんが「ジジのホットケーキです」と言って持ってきてくれたホットケーキには、
ホントにジジかやってくる黒猫ラブラブ

{4024CBFF-9444-4035-BA4C-584B73C5D07D}

バターも猫型黒猫
耳が溶けてアシカ型になっちゃったけど…笑

{0F0B18C5-9772-475E-B8C3-9C99FEED53B9}

大きなホットケーキは、厚みもしっかりホットケーキ!!

{469CC66C-E4D5-4062-8358-29D7DEB2D170}

あの映画のシーンに出てくるホットケーキを完全再現なので下矢印

{45709BE9-9BBF-4DBB-9370-E4EA3D02E9F7}

{6C6A3B91-2571-4617-A4BF-DA55079DDEF8}

ウィンナーとプチトマトが添えられてますひらめき電球

{F5136922-3D4A-47D6-A8DE-B86E5D9075CE}

ジジのカップに入ったフォークを使って、
いただきまーすカナヘイうさぎ

{67157765-44AA-4A63-A2D0-67F2417D7776}

{6B291D26-8F7C-4246-9485-44B09B10E50B}

口いっぱいにホットケーキを頬張れて、
ふかっふかで、ギュッとした食感ホットケーキカナヘイハート
小麦粉の味わいとバターの風味をふんだんに感じるカナヘイきらきら
サラサラなじむシロップが、甘みとしっとり感をアップルンルン

ナイフの大部分が埋まる厚さ!!

{8174EE3C-11AF-4125-8142-F17C8DC6A45B}

さらに嬉しいのがウィンナーカナヘイきらきら

{812DF126-172E-4A39-9CC4-00C81667B5C1}

パリッとジューシーで、甘いのの間に塩気で味変するもよし、
シロップかけて甘じょっぱくするのも最高!爆笑

{9DA0255B-CC62-4068-A18E-A18176DDD11C}

ジジに見守られながら食べるホットケーキは、
食べ応えばっちり、お腹も心も大満足でしたハート


さて、このあとはいざトークショーへとびだすうさぎ2

{28BDEC1D-5D14-4C9B-A5BA-0F284DD0A5C4}

{74884277-18B1-4088-912F-167DA472FA52}

喫茶めぐり漫画「カフェイン・ガール」著者の飯塚めり様とライターの餅井アンナ様が、
漫画の制作に関するお話を交えて、
喫茶めぐりについてトークをされていきますコーヒー

{82F16845-B78C-4CBC-A99A-70FC8063F593}

「あるある」と共感しながら、お二人が語る喫茶めぐりの世界に癒されました照れ

{65739462-3011-4A77-9EC1-875172EDC418}

イラストの展示もあったり
購入した、飯塚様の自作本にサインもいただけました!嬉しいカナヘイハート

{167FA624-75F6-478A-956F-B5828A958D0B}

キツキツな毎日にホッと時間と心の余白を作ってくれる喫茶の時間コーヒー
これからもパンケーキを食べながら、カフェで過ごす時間を楽しんでいきたいな三毛猫



◇◆◇◆Baby King Kitchen◆◇◆◇


時計11:30~22:00
休:不定休 (お盆・お正月)

ポスト東京都杉並区高円寺北3-2-15 珍来ビル2階
電車JR中央線 高円寺駅から徒歩3分

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



なっちゃん's・Pancake★MAP
東京版】【全国版


リアルタイムなパンケーキレポ投稿中♪


▼食べたい!と思ったらポチッお願いします♪▼