昭和2年に創業!
浅草で愛され続ける老舗喫茶へTrip★

{E36B80A5-CF01-42A7-B233-DEFB894F415A}



丸一週間パンケーキを食べていなくて、体は粉切れゲッソリ
相方氏と毎年恒例の三社祭に行くのだけど
相方氏がその前に美容院に行くっていうから
じゃあ私は粉補給してくるわ!気合いピスケ

と、やってきたのは数年前からお会いしたいと思っていたハトヤ先生!!
2018年時点で創業91年の、老舗喫茶店ですコーヒー

日によって営業してたりしてなかったりするようで、
実際に土日に何度か通り過ぎたときもそうだったから、
今日はやってるかしら、どうかしら…滝汗
二分の一の確率にかけてドキドキしながら来てみたら

{F7398223-0D42-4B96-8BC1-3D7230DEC638}

やってる!電気がついてる!ひらめき電球
そしてホットケーキも、表のメニュー写真が裏返ってるとやってない場合があるそうなのだけど、
表になってる!ある!

{0025F55B-E75B-44A6-8B68-C456CE70487B}

このホットケーキに会えるラブラブラブ

{513AE07F-D631-4EB6-8AD8-46D647306D15}

歓喜の入店カナヘイうさぎカナヘイきらきら
一番入口近くに着席つながるピスケ
昔ながらの飾らない雰囲気カナヘイ花

{E27B53F1-7E08-46F0-ADDB-DEE18AFB29F0}

ホットケーキ頼めるかドキドキしたけど、
メニューとは別に写真があったり、
なぜかドリンクメニューの中にホットケーキの名前が上から貼ってあったり

{0E00485E-CFDD-4CA2-AC08-1F1B3F9CBE19}

心配しなくてもホットケーキ推しでしたカナヘイハート
(ちなみに軽食メニューは裏にありました)

注文すると厨房の奥からカシャカシャッて音を立てて粉を混ぜる様子がピンク音符


まずやってきたホットコーヒーコーヒー

{0FCB866A-6BDA-4908-99E5-A8F3359E8F29}
「コーヒー Hot」
¥400  ※食べ物とセットで50円引き

カップには、ハトヤさんを象徴する向かい合うハトのマークラブラブ
ハートにも見えてかわいいピンクハート

苦すぎずスッキリ飲みやすくて美味しいカナヘイきらきら

そうして奥から、焼きあがったホットケーキがやってきましたおねがい


{7494301F-C29B-4C4A-9B1C-B507EDBADE5A}
「ホットケーキ」
¥600

なんて美しいキツネ色カナヘイきらきらカナヘイきらきら
シンプルなホットケーキながら、存在感がすごい!!

{A21DCE8F-268A-49E8-9E19-7D8881E18446}

{E6EB74F5-775D-4A6E-A07B-EE571DA1C99A}

焼きたてゆえに、バターが滑り落ちてしまうのもご愛嬌てへぺろ

{C3A2C4AD-FA93-4975-956D-0DBEAC3C4157}

ハトヤさんのマーク入り紙ナプキンにくるまれたカトラリーを取り出して

{B4685433-0CC7-4CF0-8327-C5E185939279}
↓広げると♪
{23BAF96F-6734-4BB8-8C01-946D4E0A0716}

いただきますつながるうさぎ

{2017FFB2-ADC1-4FE8-9A95-5338F50D5EC0}

ナイフを入れると、意外とふかっと軽く切れて、
頬張ると〝ふかっ♪〟からの〝むちっ〟と
軽すぎず重すぎず、ほどよく食べ応えがありますルンルン

{E763EE02-5C84-4DF6-85BE-B86C3F94F89D}

そして、ふわ〜っと広がる卵と粉の甘みと香ばしさ、バターのコク、
懐かしさのあるやさしい甘さに癒される照れラブラブ
キワのところはサクサクしてて、クッキーにも近いようなカナヘイきらきら
あぁ、おいしーーーいぃ(о´∀`о)ピンクハート

{07059F3C-A4FB-405D-B796-7F9039B4F847}

王道のホットケーキでありながら、その王道の中でも極上の美味しさがあるホットケーキ
喫茶店ホットケーキの中でも特に好きかもカナヘイハート


店内には私の他にも、お一人のおばさまや、おじさま、
若い女の子とそのご両親っぽいご家族や
外人さんまで!!
色んなお客さんが入れ替わり立ち替わりやってきてました足

三社祭で賑わう外と対照的に静かな店内だけど、
途中でお神輿の賑やかな祭囃子が聞こえてきたルンルン
静かな場所でお祭りの音を聞くのも贅沢だなぁ照れ

浅草で91年愛される老舗喫茶で、浅草らしさを感じましたひらめき電球
これからも長く長くお店があり続けますように拍手


{846B9EB0-F8A7-4D80-A87A-4774975C0AA7}



◇◆◇◆◇珈琲ハトヤ◇◆◇◆◇


時計8:00〜18:00
休:不定休

ポスト東京都台東区浅草1-23-8

電車つくばエクスプレス 浅草駅から徒歩3分
電車銀座線・都営浅草線・東武伊勢崎線 浅草駅から徒歩7分

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



なっちゃん's・Pancake★MAP
東京版】【全国版


リアルタイムなパンケーキレポ投稿中♪


▼おいしそ〜と思ったら ポチッとお願いします♪▼