鳥取には日本最大のスナバがある!
鳥取砂丘にちなんだ、
砂いっぱいの名物カフェへTrip★

{E13CF489-834A-404D-9EE3-CBBC5646B66F}



やってきました!!
ゴールデンウィークは、鳥取・島根飛行機
山陰地方のパンケーキは初カナヘイきらきら
初日に早速食べれたのは、鳥取で有名な、あの珈琲店のパンケーキコーヒー


すなば珈琲
{FC9BF8FB-A648-488B-9EEE-11FE29E438A7}

ご存知ですか?すなば珈琲!
鳥取は47都道府県の中で最後にスタバができた県で、
まだ出店してなかったころ県知事が
「スタバはないけど日本最大のスナバ(鳥取砂丘)はある」と発言したことをきっかけに、
すなば珈琲が生まれたそうひらめき電球

メディアでも一躍話題となって、行ってみたいな〜と思ってたんです(≧艸≦)

{43E443EA-7647-429E-8FA7-8D81A5924B8B}

{DC55362D-365C-4D2A-9519-5A52E3AE471D}

さて、すなば珈琲があるとはつゆ知らず、
鳥取空港に着いて、まず朝ごはんに向かったのは、漁港の市場「かろいち」

{D1354F7E-E8F2-4346-A883-AFDF1D208A56}

そしたら同じ敷地内にすなば珈琲が!あるじゃないですか!

{A86FBA28-DBDF-40AB-8E70-F69A61F2745B}

行きたい!!
海鮮丼を食べたあと、食後のコーヒーとデザートに、行かせてもらいました(*´艸`*)

{8CCB8EEA-D760-4A73-A763-2CC64DC4C2F7}

{129DFF22-1A3E-4E05-B7D2-91A3D3EB171E}

わーー!!すなばだけに!砂がある!カナヘイきらきら

{5C262C95-03A5-47F4-9005-4E005F074D18}

壁には砂丘の絵があって、雰囲気満載ルンルン

{26BF04DD-F5AB-4CBA-8E8A-D5221F82523E}


この日はゴールデンウィークメニューで、通常より縮小されているっぽいとびだすピスケ1

{367884CA-D094-4799-A678-09CE748AB87A}

砂丘の砂で焙煎した、砂焼きコーヒーとか!
鳥取県内でしか食べれない海産物「もさ海老」とか、
神話「因幡の白うさぎ」にちなんだ名前のメニューなどかに座

{4FB04F5B-3299-41AC-8419-41D1F5C0A8B0}

だけどお目当ては、パンケーキホットケーキカナヘイハート

{5A84F7E8-8783-4370-BD14-8AFFFEE2F51C}


{F0FF73BF-D596-47D1-9DEC-1962634E6D23}
「すなばパンケーキ」
¥1188

ひゃ〜〜パンケーキにフルーツが盛り盛りっカナヘイハート

{8BC519B6-B7CC-4E73-9D99-56E1EA303776}

パンケーキは、ふかっとした口当たりで
噛むと意外としっかりめで食べ応えあり!!

{A30583B5-4EFC-4C26-AB17-B16B67758144}

フルーツは、パインやマンゴー、ブルーベリー、キウイにラズベリー、オレンジなど、
味わい、彩り豊かルンルン

{72CA49B6-A0AC-4878-A3CD-236A16A4F9F4}

恐らくパンケーキはレンチンで(違ったらごめんなさい)
フルーツも冷凍のや缶詰のなどを使っていると思われるんですが、
食べた満足感はしっかりグッ爆笑

行きたかったすなば珈琲に行けて良かったカナヘイきらきら

{1B7BC09D-A28B-4DC0-A0A5-B59A1CCEAB2A}

コーヒーやコーヒーを使ったお菓子なども売られていたよルンルン


このあとは、本物の砂丘へ!

{1D3ECC05-078B-4C30-88A2-775C4859C36F}

いちっっ面の砂!砂!広大な砂!!!
そして高い砂山を登ったあとは、海が見える絶景!

{75AA7373-1274-4942-BECF-9AC12DEB84E7}

念願のラクダにも乗れましたラブラブ
可愛くてラクダ好きになりそうラブ

{D8548AE9-4494-4395-9113-5F6A72658181}

そのあとは、砂の美術館で、砂の像に圧倒されるびっくり

{B97FAAC4-AE6C-4A64-B8AA-4A101E93B1B8}

{9352C5BD-DDB4-44DF-B225-8164DD3E28AE}

これ、砂と水だけでできていて、職人さんが一つ一つ手作業で削って形を作っているんだってカナヘイびっくり
すごすぎる!!

砂丘サンデーも食べたカナヘイきらきら

{CF249DD4-CF6A-4C36-871F-911133861B3E}

鳥取名産の梨ゼリー、梨とバニラのミックスソフト、
砂に見立てたきな粉とラクダ型のクッキーがオンルンルン

梨のさっぱりした甘さとバニラアイスのコク、きな粉の香ばしさが美味しい!カナヘイハート
クッキーもサクッと香ばしくて、これ単体で追加したいくらいカナヘイきらきら

鳥取ならではの観光やグルメを堪能できましたルンルン

鳥取ではもう一軒パンケーキを食べたので、次でご紹介しますニコニコ

が、ちょっと仕事の方が原稿地獄に陥ってるので、
こっちの記事がなかなか書けないかもしれません…ショックなうさぎ



◇◆◇ すなば珈琲 賀露店 ◇◆◇


時計平日9:00〜16:00、土日祝8:00〜16:00
休:木曜日

ポスト鳥取県鳥取市賀露町西3-27-1

電車鳥取空港から周遊バス※で鳥取港(マリンピア賀露)まで
土日祝のみ運行
電車JR山陰本線 鳥取大学前駅から徒歩40分
★アクセスの良い鳥取駅前店もあります

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



なっちゃん's・Pancake★MAP
東京版】【全国版




▼食べたいと思ったらポチッお願いします♪▼