バスに乗って食べにいきたい!
チーズケーキ専門店で楽しむ
可愛くて美味しいパンケーキへTrip★

{68F8A810-167C-48E3-AE73-C1F31EE8C2F0}



ライブ遠征とパンケーキ巡りの名古屋一人旅新幹線ルンルン
2軒目のパンケーキを目指し、星ヶ丘駅へ地下鉄
そこからバスで牧の原まで電車

バス停を降りて、確かくら寿司の正面よねっ
(ストリートビューで予習済みw)
と、目を向けると…

{F94F814B-5EDE-43CE-A696-6AC717988D06}

スイートオブオレゴン 牧の原歩道橋!!

{2A46A7B9-33C8-4146-9B6F-CDCB431E45E6}

すごい、店名がついた歩道橋!笑
ほんとに目と鼻の先にお店があります目


Sweet of Oregon (スイートオブオレゴン)
{69F70F28-B560-4868-8856-CFD252B5F736}

ここも、名古屋出張で何度来たいと思ったことか…念願の訪問!大泣きうさぎ

スイートオブオレゴンさんはチーズケーキ専門店チーズ
ここ本店と、名古屋駅の高島屋で販売してるのだけど、
催事で都内に出店してたときに
「これは名古屋のパンケーキのお店のケーキ!!」って、買ったことがありますてへぺろうさぎ

{163F11C5-A095-4C2C-842D-42ADB32457E3}

もちろん、めっちゃ美味しかったラブラブラブラブ
(ちなみに4/8まで、品川のエキュートに出店されてるようです♪)

右側はチーズケーキ購入の入口

{0A7E6F3A-2256-4AC7-B344-2675DCBD7A25}

クマが登ってるくまラブラブ

{ACFC62FC-717E-4E86-95FC-DF4478ACE810}

カフェの入口はその左側コーヒー

{8F8C10B4-BA6A-492C-B71F-1A7BCF65D7B6}

さて、入りましょ〜カナヘイピスケピンク音符
待ちの人のスペースが、広々してて、おしゃれーーー!!カナヘイきらきら

{0969C419-FFC3-43DA-AF7E-42D187D2F397}

え!なにこの黒板から飛び出したパフェ!カナヘイびっくり

{F9D33231-19A2-488D-93DE-8E8EC2AA1441}

{6085BCDA-B5ED-4A9F-90F8-6DA193C4503E}

実物も本当に山のようだったぽってり苺アップアップ

限定メニューはディスプレイされてますカナヘイきらきら
ほうほう、苺づくしラブぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

{8D2C2453-9601-4712-ABA5-722AA9F5C777}

かわいいメニューを開けたらば

{05A363CF-E5A7-4404-B8F4-2D8390C4A07C}

{F3B84913-4AF3-4D4D-BBF9-03A19CD4E9E7}

{9EAD0A13-2CD6-4328-AF34-9847616C0FF6}

{2D5581D0-3535-4BC3-9FF3-54DF1928F80A}

{9E5FE50A-CC1B-42C3-B77D-075837AD29D0}

{3395197B-7B8A-4C35-96C2-097010BDF8DA}

{C78154A3-02B0-4695-8AE4-9E63BB15E175}

{73319141-D493-4919-9C9C-ABCB138B84B4}

{DF9A25CA-E37D-4458-981C-9510767069B7}

{7FCE4D58-FF1D-45C3-976B-FF14996112FD}

{35DE1969-9219-4971-A704-8CA4F6EC38F7}

{7DC3BBBE-1426-4B3E-B3EA-25D828FD783F}

パンケーキがとても豊富で、
ページをめくっても、めくっても、まだパンケーキ!?まだまだパンケーキ!?!?お願い

こっちは日付入りのメニューひらめき電球

{04E7845E-A76A-43CB-8B6E-CBDD5E2FF9AA}

その日ごとにオススメが違うのかしら?

超絶、優柔不断だけど、ショーケースの苺に釘付け!ラブ

{B479E99C-42F1-42F0-B98A-679FFAA6422C}

ちなみに他のパンケーキだったら、チーズケーキのハーフとドリンクがついたお得なセットもありますコーヒー

{73641D4A-1872-49F8-964B-2C328BFF9338}

これも捨てがたいけど………
チーズケーキは、大丈夫!!!
都内で今まさに出店してるから!!!とびだすうさぎ1

このパンケーキにドリンクはセットにならないとのことだったので、
パンケーキが攻めたプライスなので節約で( ;∀;)


{C49534D2-5407-4F0B-80B7-77442C5CD5D4}
「ごろごろ苺のパンケーキ」
¥1800

ビッグカナヘイハートカナヘイハート
インスタで見たレギュラーメニューは小ぶりそうだったし、
サンプルが大きく見えけど、実物はちっちゃいでしょ!と思ったら
本当に大きいカナヘイびっくりカナヘイびっくり

{FBCFEE22-C65B-4697-AE93-9A0C510D13B7}

{D61C9B30-9CC0-40C9-97D5-3D667A1D2A32}

だけど、かわいーーいカナヘイハートカナヘイハート

上の一枚は、苺をぐるっと囲む輪っか状で、真ん中に苺ぎっしりぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

{670FAC32-3669-4344-8385-C3B892BB3B91}

チーズソースがかかってるのが、チーズケーキ専門店らしいよねルンルン

{B30D51BF-EE57-402C-9EAD-89E13AE45746}

さーて、苺と苺の間をぬって、ナイフをサクッ

{B0CC6DE7-3CB5-4C7E-86CE-D18FFC83A552}

ふっかふか!おいしい!カナヘイハート
外側は揚げ焼きしてるみたいに、サクッとピンク音符
生地からもほんのりチーズの風味カナヘイきらきら

{2F91F08F-2FA1-4353-8B50-1D222F3C191F}

ソースは本当、レアチーズケーキみたい!お願いカナヘイきらきら
まろやかでコクがあり、バニラの甘い風味がきいてて美味しい〜ラブラブ

甘酸っぱい苺とラズベリーとブルーベリーでサッパリカナヘイきらきら
フルーツにチーズソースを絡めても美味しいカナヘイハート

{39CDEB38-E6F7-41D5-93EA-1FC34EEDD987}

バニラアイスもミルキーでバニラ感がきいててウマッピンクハート

{D4C615FB-58A9-432C-9721-4E85AF306EAF}

(ただパンケーキが減ってくだけの写真ですみません。笑)

ふー、美味しかったぁラブ
2軒目なのもあって苦しくなる手前の満腹感チューDASH!
念願のお店に来れて、本当に良かったピンクハート


{A732266E-0807-473C-B482-F0A99FB4C71A}

店内は広々していて可愛くて、もっともっとゆったりしていきたいけど、
ライブグッズの販売始まった時間だし、ちょっと早めに会場行っときたい!!アセアセ
後ろ髪引かれるように名古屋駅に戻って、
今回の旅のもう1つの目的である、ライブ会場へとびだすうさぎ2

{0D1A9114-CF45-4CCF-B862-49CA199844D9}



◇◆◇◆Sweet of Oregon◆◇◆◇


時計11:00〜17:30
休:月曜日

ポスト愛知県名古屋市名東区牧の原2-603
電車地下鉄 東山線線 星ヶ丘駅から徒歩26分
電車星ヶ丘駅から市営バス乗車→牧の原バス停からすぐ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



なっちゃん's・Pancake★MAP
東京版】【全国版


リアルタイムなパンケーキレポ投稿中♪


▼おいしそ〜と思ったら ポチッとお願いします♪▼