名古屋ひとり旅!
地元で人気のパン屋さんに併設された
ゆったり落ち着くカフェへTrip★

{D4A4D3E0-E1DB-444D-A8CB-41357341A5A4}



人生初の!念願の!一人旅です!!
一泊二日で名古屋に行って来ました〜〜新幹線DASH!
仕事では散々出張したけど、プライベートの一人旅は初めてとびだすうさぎ1カナヘイきらきら

目的は、ライブ遠征(これもやりたかった!)とパンケーキ巡りカナヘイピスケラブラブ

そして異動しちゃって出張が激減するので、
名古屋自体もう最後かもしれない…(´;ω;`)

そんなわけで取りこぼしのないように、
下調べとシミュレーションを綿密に重ねて挑みました気合いピスケ炎

まずは名古屋駅から地下鉄で7分の高岳駅とびだすピスケ2
お店までの道も、Googleのストリートビューで予習済みですサーチ
らせん階段が見えたら着いたーひらめき電球


terre a terre (テーラ・テール)
{F108D6FE-E372-4465-86B9-95D7C9D7B0B1}


これまで出張で毎回候補に入れてて、ようやく来れた大泣きうさぎ
一階はパン屋さん食パン二階はカフェコーヒー

{168C3B94-73AD-4181-B218-E0157F437B6C}

{97E03805-C548-4506-95C9-BDA739BF1DB0}

ズラリと並ぶパンも美味しそ〜〜お願い

{42622F4B-4E1D-4919-8EAE-C43FA6264E7C}

一階の店員さんにカフェ利用である旨を伝えて、二階に上がりますルンルン
この日は平日だったけど、休日は結構混んでいるのかなカナヘイ!?

{D5B97A17-2D33-4B1F-AD26-2D154C026698}

2人がけの席が8つあって、
スッキリしつつオシャレで、落ち着いた雰囲気カナヘイきらきら

{C9CBA48D-E378-443B-A62C-815E0248EAC4}

黒板の絵が可愛い!

{51077566-5CFF-4463-BD79-8A68015E9E2D}

平日のお昼時だからかお一人様の女性がほとんどで、静かに過ごせて良いな〜つながるうさぎ

窓際の席から吹き抜けになっている入口が見えて、この開放感に癒される〜〜カナヘイきらきら

{DF10A141-1FA6-48ED-BC57-F0CBD1A8093A}

パン屋さんだけあって、パンを使ったメニューが豊富食パン

{EA3524BE-9F2F-40A0-8C4B-6EC0BB37D77F}

モーニングの小倉トースト美味しそ〜カナヘイハート
ハンバーガーや、他のページにはパスタもありハンバーガーパスタ

{538D1474-3BC9-4F10-854C-33C40EC17236}

そして、パンケーキカナヘイハートカナヘイハート

{3F08FDC4-C010-4DF0-8F4B-21571D4FA6D6}

プレーン生地の定番メニューか、期間限定の抹茶生地か〜〜!
初めてだからプレーンで行きたいとこだけど…
この抹茶と苺も激しく惹かれるラブ

てなわけで

{C4ACCD50-6436-4191-B16D-B9031485331F}
「Fraise × The いちごと抹茶」
¥1350

抹茶にしまっちゃ〜〜〜ハート
(これ書いたのがライブ前のノリが入ってるときなのでご容赦くださいw)
おっ!思ったより大きい!

{03C2FDAC-8097-4EE7-8BEC-71E00E68B4C9}

上にはトロットロの苺、中にはあんこがたっぷりルンルン

{3A0146EF-DC38-4D9A-BF1A-836180A2A5C0}

いただきまーすルンルン

{E8A5768B-46E4-486D-B832-0B39E332A31E}

んん〜軽い!お願い
ドシッとしてそうに思いきや、ふかっふかで、口当たり軽くてしっとりラブラブ
薄いのにスフレパンケーキっぽさもある!
これはスイスイ食べられちゃう爆笑

{E5B6682D-E0EC-4A0F-AD3B-3A06414BD8A5}

抹茶生地は渋いけど、苦すぎず食べやすいOK
そして、まったり甘すぎない粒あんピンク音符
バニラアイスの甘さと、ふわっとした生クリームでまろやかにカナヘイ花

苺のジャムはトロッと、何かほんのり洋酒のような風味を感じるオトナの風味リキュールカナヘイきらきら

{C1A7914E-92C3-4F87-833B-953269227E19}

はぁ、美味しかったラブ
お腹もそこそこ満たされちゃったチュー
このあと2軒目に行くというのに(笑)
2時間くらいの間に消化してくれ〜〜拍手

帰りに一階でパンをゲットコッペパン

{F35D4675-95A9-4EF4-91AB-446AE7796380}

名古屋らしく味噌パンラブラブ

{75D873F5-FC5E-497C-976E-7D8DDCA2E707}

翌朝、出かける前にいただいたら、
もっちもちで所々に甘い味噌とナッツの歯ごたえがあって美味しかったカナヘイきらきら



◇◆◇◆ terre a terre ◆◇◆◇


時計8:00〜19:00
休:なし

ポスト愛知県名古屋市東区泉3-28-3
電車地下鉄 桜通線 高岳駅から徒歩5分
電車地下鉄 東山線 新栄町駅から徒歩9分

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



なっちゃん's・Pancake★MAP
東京版】【全国版


リアルタイムなパンケーキレポ投稿中♪


▼おいしそ〜と思ったら ポチッとお願いします♪▼