惜しまれつつ閉店してしまう
地域に愛される
ハワイアンカフェへTrip★

{71CF2261-9D2D-4563-9527-001E186C1102}



いつか行こうと思ってたら、いつの間にか閉店してしまうパターン。
しかも、近いからって訪問を後回しにしてたパターン。

そんな感じでかれこれ数年、後回しにしちゃってたオハナさんが、
3月末で閉店しちゃうってたまたま見つけたインスタの投稿で発見ガーン

なんてこったーーゲッソリ
ちょうど代休を取っていた平日の昼間に、早速行ってきましたDASH!DASH!


PANCAKE CAFE OHANA (パンケーキカフェ オハナ)
{1E0B1F79-BAB3-48FC-A798-B15CA7985C33}

自転車がかわいいピンクハートMAHALOハイビスカス

{8BCC1210-C21D-4054-8BD1-320B763BAF3B}

{13DDC17D-889C-4611-A131-285179941FAE}

うっ…(´;ω;`)本当に閉店だ…。
一度お店の前を通ったことはあったんです。
去年のちょうど花粉症シーズンあたりかなぁ?
あったかい日に谷根千を散歩してまして
走る人
あの時入ってればなぁ…
なんて後悔しても仕方ない!入ろう

店内ハワイアン全開〜やしの木

{07B07EA3-EAC3-4F29-9205-DE24BF5BF51F}

私が座った席の背後にはカーテンがひらめき電球居心地良さそうやる気なしピスケラブラブ

{6A796D9A-1431-453E-8C1D-ED1E41CBF828}

パンケーキが豊富で、お食事系にスイーツ系

{A5C11092-69E2-42E3-B357-1067BA407C31}

{8F84F100-2BDB-436E-996D-7C5FCDB08492}

{31F6D84B-A38E-4E6C-975D-E760F8A10186}

平日限定のお得なランチセットもあるルンルン

どうしようかな〜〜
きっとここのパンケーキを食べるのは最初で最後
何を頼むかしばし迷う迷う、ページを行き来((゚д゚o 三 o゚д゚))

よしっ!これだ!!
生地そのものを楽しめつつ、推しているっぽいクラムチャウダー付きコーヒー
さらに平日ランチ限定、ドリンクバーとアイスがセットジュース
大正解の組み合わせでした〜〜カナヘイきらきらカナヘイきらきら


{88113F1B-AFFE-4B54-94E3-57196E47D3C1}
「クラムチャウダーパンケーキ」
¥850

銅板でしっかり焼いているのが、しかと見えましたとびだすうさぎ1
焼きたてキツネ色のパンケーキカナヘイきらきら

{885692E6-8531-42B6-AF67-D175B882CC89}

{B9C8BA1F-790B-49E3-8C3B-044BA268A8C7}

{7A6716BA-0B3F-4A2C-B88E-5C8B91FA1C50}

これを重ねて…

{127F9DC7-9AB1-424C-8099-B0577FE9C8B9}

かけますカナヘイきらきら

{7CAF2478-8880-4CE1-B5F4-92A221A673EF}

切りますルンルン

{0BA182E2-294A-4327-811A-642C2CB04911}

ふかふかで、ホットケーキのような懐かしい甘さとやさしい風味を感じますホットケーキラブラブ
美味しい〜〜ラブ

クラムチャウダーは、アサリやシメジなどなど具がワンサカすくえるほど具沢山!!

{F89ED13A-689C-4026-93D2-A1DE7F1E187B}

旨味がしっかり、たっぷり出てて美味しいカナヘイきらきら

このクラムチャウダーにですね、パンケーキをインカナヘイハート

{16429E00-D649-4EE6-82F1-5749107EF979}

しっとり、しみしみ!おいしーーーお願いラブラブ
別々に食べるも良いけど、この食べ方が一番好き!!
スープに浸してもパンケーキの甘みとふかふか感が損なわれず、
それでいてしっとり、やわらかくなるラブラブ
甘さとスープの旨味がマッチしてたまらないOK

シャッキリしたサラダと生ハムの塩気も、パンケーキに合いますサラダ

{9EA9E366-7C5B-47DF-878A-26D2FAA7D87B}

乗せてみても合うカナヘイきらきら

{5773E518-A6D1-43FA-A0DA-490A10C9BFAC}

これは、もっと早く来ていればよかったぞ〜ヽ(;▽;)ノ

食後のアイスも甘くてミルキーでウマしラブラブ

{B3AB3DFE-5D2D-4CDE-9660-130ECF671A08}

ドリンクバーはコーヒー・紅茶・リンゴジュース・オレンジジュース・フルーツウォーター
色々と楽しめるのが嬉しいですジュースカナヘイきらきら

{8DBBC430-A888-402C-9EF8-5FC889903123}


混んでなければもっとお代わりして長居したかった照れ
けど、平日というのに終始ほぼ満席で、
女子高生・主婦グループ・女性お一人様・
高齢のご夫婦・サラリーマンのおじ様・
子様連れのお母さん・白人のお兄さんまで…
来る人みんなタイプが違うくらい客層豊かひらめき電球

なぜ閉店してしまうのかな〜えーん
なんてずっと来てなかった私が言えたことじゃないけどぐすん

偶然にもインスタで閉店を知れて、本当に良かったです拍手



◇◆PANCAKE CAFE OHANA◆◇


時計11:00〜18:30

休:不定休

ポスト東京都文京区千駄木2-39-1
電車千代田線 千駄木駅から徒歩3分

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



なっちゃん's・Pancake★MAP
東京版】【全国版


リアルタイムなパンケーキレポ投稿中♪


▼食べたい!と思ったらポチッとください♪▼