世界の朝ごはんを食べよう!
東京で味わえる異国の味へTrip★

{9D5485E6-BD59-4B53-84AA-B37D6E900945}



ずっと憧れてた、ワールド・ブレックファスト・オールデイさんアメリカ イギリス イタリア
関西のモーニングブロガー様が東京に来るたびに訪問されてて、
いつか行きたいな〜〜って思ってました照れ

そしたら期間限定メニューに、パンケーキが出てるお願い
これはいつ行くの?今でしょ!!
昨日テレビで久々に林先生みた♪

てことで有給消化のつもりで、あと耳鼻科も行きたくて(笑)半休取ったんだけど…
この前日に人事異動の発表があって、
入社以来、ずーーっと在籍してた部署からの異動を命じられる。激震。

引き継ぎやなんやで休む余裕はないけど、
翌日に迫った半休を取り消すのもなんなので
(あと耳鼻科に行くタイミングもしばらく延びるので)
仕事を持ち帰り、予定通りやってきました気合いピスケ

あぁ、こんなモヤモヤ気分で憧れのワールド・ブレックファスト・オールデイなんて…


WORLD BREAKFAST ALLDAY
(ワールド・ブレックファスト・オールデイ)

{10DEAC83-3902-4BA0-A31A-55BC4FFFA88F}

なんて、来てしまえば気持ちが上がるアップ
(単純)

「朝ごはんを通して世界を知る」がテーマの通り、世界各国の朝ごはんをいただけます晴れ

{741EF245-13F9-4549-A5FE-6F17F0DCD209}

{FE73C371-3B11-4250-9356-61432E60BEE8}


店内は、イッツ ア スモールワールドの世界は1つ♪を彷彿とさせるような
こじんまりとした空間に、みんなで共有する長テーブルが1つ地球

{F1549AF7-155F-42D5-8258-DE25F71B5626}

来た時は席がほぼ埋まってたけど、帰りは貸切状態にとびだすピスケ2

{69C6D0D1-468A-4B56-BC8B-9AABE8C94BE1}

レモン入りのお水がスタンバイカナヘイきらきら
ランプがアニマルゾウくまコアラ

{9CCEB101-4B1F-4CE2-93A3-C44A08604483}

{503AC457-CE4D-4190-B594-A65D48F31663}

キッチンも仕切りがなくて、作っている様子がダイレクトに見えます!
なんだか本当に食卓みたいつながる花1つながるうさぎつながる花1

定番メニューはイギリス・台湾の朝ごはん。
11月〜4月限定で「ポーリッジ」というヨーロッパ版のお粥。

{8049B1A0-605D-4E66-9DAB-75239E1C0D3E}

そしてお目当ては、2ヶ月ごとに変わる限定メニュー
2月・3月のポーランドの朝ごはん!!

{ECEDAE7C-0048-4A47-9D2A-144759CC852C}

ドリンクもオーダー必須なので割と良いお値段いくのですが、
ポーランドに行くことを思えば!地球飛行機DASH!

テーブルの上にある小さなパンフで、その国のことを学べますひらめき電球

{F2246F59-F3B8-4300-BC76-CCE39398851B}

{2161A135-DAA4-4FF8-B2E0-8BB1C4FF2D56}

{CDCE5C79-45A6-49BD-9A79-9D7DFD339A85}

どんな国かとか、どんな食事をしているのかとか…
恥ずかしながらポーランドの場所すら知らなかったけど、グッと身近になった!拍手


{608B04A6-6B19-42F4-9DC3-A757CEE42359}
「ポーランドの朝ごはん」
¥1500

はじめまして!ポーランド!
生まれてこのかた日本を出たことがないので、
本格的な海外の郷土料理は初めて!

{A90E2E43-8600-488C-B7B8-5971C860945C}

ちなみに朝ごはんというけど、時間は完全ランチタイムです(笑)
夜も同じメニューのはず星空

{2F10579F-0702-40AF-BA1B-57E08371DC10}

まず、白いものがポーランドのサラダ「トゥファルグ」

{D98D1FDE-F957-4A94-9140-4468824CA59D}

ヨーグルトの水気を取って固く絞ったようなポロポロとした食感で、チーズの味わいをしっかり感じるチーズ
そこにシャキシャキのラディッシュの食感が楽しいカナヘイきらきら

スクランブルエッグはふわとろ〜〜ルンルン

{14D6E6B8-6B67-47AC-8A82-F78DDA520858}

トマトが入っていてサッパリ!美味しいラブラブ
ほんのりチーズの風味もチーズ
個人的にこれが一番、日本人に馴染みのある味かもしれないですひらめき電球

ポーリッシュソーセージ「キエウバサ」は、ややハードで食べ応えがある!!
ハーブのようなほんのりエスニックな風味もカナヘイきらきら

さて、ではパンケーキをホットケーキ

{3286D90B-C236-44B8-AC46-0705617DE08D}

左の2枚はリンゴを混ぜて焼いた「ラツーシュキ」というパンケーキりんご
リンゴの生産がヨーロッパで一番なんだってカナヘイきらきら

{C916D554-ECCE-408A-B2DB-383D923A2DD0}

生地よりまず感じる、シャッキリしっとりしたリンゴがゴロゴロりんごカナヘイハート
ほんのり独特の甘酸っぱさがあって、何かに漬けてる感じがするカナヘイきらきら
生地は外サクッと、中はしっとりルンルン
美味しい爆笑

右のは、ジャガイモのパンケーキ「プラツキ」

{37C9DB88-58E7-4917-8595-204B43E3870A}

外側サクッとしていて、ジャガイモの香ばしい風味が美味しいほっこり
上にはサワークリームをのせて、酸味で爽やかにカナヘイきらきら

アメリカや日本的なパンケーキとは違うけど、
ポーランド独特のパンケーキを食べることってそうそうできないから、貴重な体験だ〜〜おねがい

{9F43A4BC-3C30-4EE9-B8B7-1C3B47539FE0}


必須オーダーのドリンクは、こちらにしましたジュース

{FFD198F7-56C7-4A74-8658-65E54930487E}
「ミックスコンポート (ホット)」
¥680

コンポートといえばフルーツを何かで漬けたもの的なイメージあるけど、
ポーランドで言うコンポートは、飲み物のことを指すそうひらめき電球

{8CF789BC-C911-4C76-9B36-36421A5F5A4A}

ドライフルーツがたっぷり入ったコンポートは、
甘酸っぱくて、スパイスのような風味が美味しい!カナヘイ花
胃がじわ〜っと、あったまるー照れ太陽
フルーツを1つ1つスプーンですくって、
しっとり甘酸っぱくてこれまた美味しかったカナヘイきらきら

最後にポーランドのキャラメルをいただきましたカナヘイキャンティ
まだ食べてないけど、食べるの楽しみラブラブ

{19BD0F44-B130-4F45-B333-1C43D016FE2D}

貴重なポーランド文化に触れた素敵な機会地球
思い切って念願叶って来れてよかったなぁルンルン
また気になるメニューのときにとびだすうさぎ2



◇◆WORLD BREAKFAST ALLDAY◆◇


時計7:30〜20:00
休:なし

ポスト東京都渋谷区神宮前3-1-23
電車銀座線 外苑前駅から徒歩5分
電車半蔵門線・千代田線・銀座線 表参道駅から徒歩7分

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



なっちゃん's・Pancake★MAP
東京版】【全国版


・Instagram・
リアルタイムなパンケーキレポ投稿中♪


▼食べたいと思ったらポチッお願いします♪▼