ぽかぽかの縁側に腰かけて
下町商店街のカキ氷屋さんへTrip★

{8EB02A78-CD88-4CD9-974C-5E0E3BADCAAF}



茶香さんのお隣にある姉妹店「重義」さんは、
かき氷専門店ながら冬季限定でフレンチパンケーキを提供中雪だるま
と言いつつモタモタしてると冬が終わってしまうーーゲッソリアセアセ

2月末ようやく初訪問ですとびだすうさぎ1


重義 (しげよし)
{0272B6C7-08DC-4E8A-819E-C2FE84A940F8}

渋い!老舗のお蕎麦屋さんとか、呉服店かと思っちゃう店名富士山

お店の前にメニューを発見!!

{3B88DB9B-BAE6-4B7B-A1DB-33A1903E0561}

かき氷も食べてみたいラブ

{233A7C2E-13CD-4AB1-9975-51095D0A1BFE}

土日の茶香さんは相変わらず、整理券が朝イチ配布終了!
重義さんの方は整理券制ではないとは言っても、こりゃあ混んでるんじゃないかな〜って思ってたけど…

空いてる!!!!お願い

やったーーヾ(*≧∀≦*)ノ
並ばずに、茶香さんのパンケーキを楽しめる!カナヘイハート
食べられるのは、木曜日〜日曜日なのでご注意を☆

{4805C43B-D9E4-4605-B2F2-8345BDED2D06}

茶香さんのマスターが焼いたパンケーキを
一晩アパレイユに浸して再度焼いた、フレンチトーストのパンケーキ版ホットケーキ

先にレジで注文と会計をしますひらめき電球
ほうじ茶が自由に飲めるので、ホッと一息照れお茶

{460FBFDA-F3E4-4180-A034-4B4F5D368984}

{B9CF9483-FB7E-41A3-8FC0-F58D6EF03B71}

重義さんはカキ氷をメインで扱っているだけあって、
店内は縁側をイメージしているんだって花火
確かに〜下町の風情を味わえますね風鈴

{ECBAEFA5-85F3-42C1-9F9D-0A0FF733BA58}

{F22954F1-7DA7-4627-AF79-5D09F1386122}

注文後、厨房のホットプレートでフレンチパンケーキを焼いてるのが見えるひらめき電球


{478A3549-72E9-4951-95BA-FD488CD04EBC}
「フレンチパンケーキ」
¥1200

一口サイズのフレンチパンケーキに、よつ葉ソフトクリームとフルーツも鮮やか乙女のトキメキ

{88A6145C-8419-4218-BFC5-0C1516EB7AB8}

{51B3F4F3-221B-41F8-8E97-7C61A894D0A5}

フォークをさすと、じゅわっとしたのが分かる!カナヘイきらきら

{600A595B-29A3-4A80-8AB3-2D2A047296EF}

お、お、おいしーーいお願いラブラブラブラブ
超しっとりふわふわ!!アパレイユがすごいジューシーで、卵の甘みがぶわーっと広がるラブ
茶香さんのパンケーキが、こんなにしっとりやわらかくなるんだぁカナヘイハート
いつものパンケーキとは、また違った印象お願い

メープルをかけると、さらに甘みとジューシーさが増すラブラブ

{8FB15F25-AA66-4915-A15D-637B342C103E}

{F891CD53-724E-41D7-9778-D6B76EA69956}

よつ葉ソフトクリームはミルク感が濃厚で、
フレンチパンケーキがさらに贅沢な甘さになるまじかるクラウン

{F9674A3E-E685-47AB-8C7A-D6CD8D59B7E0}

苺とキウイのフレッシュな甘酸っぱさ、バナナのまったりした甘さが、
フレンチパンケーキの味わいをグッと豊かにしてくれる乙女のトキメキ

この美味しさとナイフで切る手間がないのも手伝ってか、
食べる手が止まらない!どんどん食べれちゃうラブ

さらにフレンチパンケーキには、豆乳コーンスープがついてきますコーヒー

{889AC227-C31C-4345-AAFF-049FDD14E0B2}

はぁ〜〜やさしい味〜〜照れピンクハート
豆乳のまろやかさと、コーンの甘みでほっこり
コーンの粒がたっぷり〜〜カナヘイきらきら
フレンチパンケーキで甘い口の中を、やさしくまろやかに落ち着けてくれるようルンルン

店内は比較的、空席もあるので、食後もお茶を飲みながら思わずのんびり照れ
BGMが世代ど真ん中の懐メロのオルゴール版だしルンルン

冬季限定と言わず、通年出して欲しい!!
少なくとも、また来年の冬は拍手
暖かくなったら、かき氷も食べにきたいなぁカキ氷



◇◆◇◆◇◆ 重義 ◆◇◆◇◆◇
 

時計11:30〜18:00
休:月・火
※パンケーキは木〜日の提供

ポスト東京都足立区千住1-24-8

電車千代田線、日比谷線、常磐線、東武伊勢崎線 北千住駅から徒歩7分

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



なっちゃん's・Pancake★MAP
東京版】【全国版


・Instagram・
リアルタイムなパンケーキレポ投稿中♪


▼食べたいと思ったらポチッお願いします♪▼