シックなカフェで朝を過ごす
非日常の空間へTrip★

{79411E7C-DA6F-4F96-95E4-B818B05F68D8}



2月11日(日)・12日(祝)限定!
普段はホットケーキをやってないけど、
この2日間、バレンタイン特別メニューで登場しました!!

神楽坂のスイーツ店「Cecile Eluard(セシル エリュアール)」さんとのコラボで、
Cecile Eluardさんで過去に提供していたホットケーキが、
バレンタイン仕様になって、ORihonさんで復活!!
(と、お店のインスタやサイトを見て解釈しました!)

ゆみたさんからの情報で知って、これは気になるーおねがい
2日目の朝一に訪問ですとびだすうさぎ2


茶店×洋食ORihon (さてん×ようしょく オリホン)
{EB0F8266-8519-4695-8D77-E83CCC0118B1}

って8:45くらいに着いたら、まだ空いてないゲローカナヘイびっくり
食べログには8:00オープンと書いてたはず…(古い情報を見たのかも)
外のボードに9:00からって書いてあったから
あと15分程度!外観とか撮りながら待と〜カメラキラキラ

{88654E17-35AE-4FE3-9A7F-2A30A9E6E586}

ちゃんとホットケーキの名前もあるし安心ひらめき電球

{E2C62C2B-EAA9-4C19-BC7E-F09CAD4E37BC}

{F69514CC-AC5F-45E7-8400-EA501E1F9B2E}

9時時計
「お待たせしました〜」っとお店の方が出てきて、いよいよ店内へとびだすうさぎ2

店内は、静かで落ち着く雰囲気で、ずらっと本や雑貨が並んでいます本

{BCDC92C5-635E-49C7-85F6-4FCC24A276BD}

{A4D00762-B87F-498E-A0DB-1EB6CF1590A1}

ステンドグラス風の照明が素敵乙女のトキメキ
外のやさしい光が差し込む窓際の方に着席つながるピスケ

{840D6A83-7049-4DCA-B249-5495A49E4903}

通常メニューはこちら本
ドリンク・スイーツ・モーニングなどなど色々豊富ルンルン

{7E6F47B9-2C14-4098-BB11-2099057AC2BB}

{D144F044-8B40-41D0-ADA2-EEB7DEDF26D2}

{75A2F841-65D7-47CB-9676-6EB4B466212E}

ここでハプニング!この日起きてからの第一声を発したのだけど、
「…………?!」
声がカッスカスで出ない!ゲッソリ
こんなことってあるの!?
風邪を引きずってて、咳とか出てたけど…まさか…

裏返る声でなんとか注文…Oh…

でも声は出なくても、食欲と味覚はバッチリ!OKラブラブ

{4EACF2FC-1034-42B2-9BF1-18D4EC6EA103}
「ORihonオリジナルブレンド珈琲」
¥350

朝からコーヒーでホッコーヒー照れ
スッキリしていて飲みやすい
ホットケーキは手作り・手焼きなので、できあがりまでゆっくり待ちますつながるうさぎホットケーキ


{79D5ECE9-D0E5-48DD-98BB-9C504487641C}
「昔ながらのホットケーキ
木苺とベリーのソース&濃厚ガナッシュを添えて」
¥800

ふっくら丸みのある厚みに、まぁるいバター、ツヤツヤのガナッシュが惜しみなくたっぷりカナヘイきらきら

{1D6DBBCA-CA27-46FD-B532-5E256E230E4C}

{0CFE0A9A-B48B-4E96-A281-780AEC90E3BF}

木苺とベリーのソースにハチミツもついてきて贅沢だ〜カナヘイハート

{10738DA3-825F-4BB9-B25E-79D5537544A3}

ふかっとナイフが入って、厚い断面が出てましたルンルン
いただきます拍手

{59DE2C33-6338-4C2A-9E5B-E744CC437047}

ふかふかで、ミルキーな甘みがやさしい癒し系のパンケーキハート
チョコガナッシュは、濃厚でビターチョコ!!

{72ADB0CF-0C30-402D-B4B3-ECE0FD925B66}

生地も美味しいけど、ガナッシュの美味しさにビックリ!!本格的なやつだ〜〜ラブカナヘイきらきら
生地の味がシンプルなぶん、ガナッシュの濃厚さがしっかり際立ってホットケーキの味にもなじんでいますルンルン

木苺とベリーのソースは、甘みよりベリーそのものの酸味がきいてるラブラブ
ガナッシュとも合うなぁ〜〜OK

さらに贅沢に、ハチミツもトロ〜リルンルン

{1B881637-8E15-463D-AA89-9ACB7C77D588}

甘みとコクが出て美味しい!
すごいリッチな味わいになる〜〜ラブカナヘイきらきら

{E8FD667D-CF93-4995-B9EB-94DDF2E4F4E0}

ガナッシュ、ベリーソース、ハチミツ
贅沢なバレンタインチョコが、ふかふかホットケーキと一緒になった幸せハート

とってもレアなホットケーキ、食べに来れて良かったぁカナヘイうさぎ
またホットケーキ登場して欲しいなぁ!!


このあと、湯島に移動してぶらぶら♪
はっ!湯島に気になっていたお店があったことを思い出すお願いカナヘイびっくり

サカノウエcafe
{96C2F14A-913B-41ED-887F-B55560637C59}

ということで来てみちゃいましたてへぺろうさぎ
ちょうどツボすぎる、ねこメニューをやってる!!

{4A1A3535-5A83-4FB4-B68D-4DC5F93F3041}
「苺にゃんバタートースト」
¥900
※ドリンクオーダー必須

{39ACC177-820F-44C4-8EE4-55C90E53988B}
「ねこおり」
¥1300

かわいーーーいカナヘイうさぎ
しかも美味しーーーいお願いラブラブ

トーストはサクッと軽く食べやすいカナヘイきらきら
あんこと苺あわないわけないよね〜ハート

かき氷は、ふんわりした氷にミルキーないちごみるくクリームがたっぷり乙女のトキメキ

美味しかったハート大満足カナヘイうさぎ
食べたぶんは消費消費気合いピスケ
御徒町〜湯島〜本郷〜後楽園〜御茶ノ水っとぶらぶらしてるうちに歩き倒しました走る人
この前日は、池袋〜板橋の大山まで歩いて走る人

そのうち、最寄駅からめっちゃ歩くお店も軽々行けるようになれたらいいな走る人


◇◆◇ 喫茶×洋食ORihon ◇◆◇


時計月-木11:30〜19:00、日祝9:00〜18:00
   金11:30〜15:00&18:00〜23:00
休:土曜日

ポスト東京都新宿区中里町26

電車東西線 神楽坂駅から徒歩5分

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



なっちゃん's・Pancake★MAP
東京版】【全国版


・Instagram・
リアルタイムなパンケーキレポ投稿中♪


▼いつもポチッとありがとうございます!▼