公園前のほっこりカフェ♪
大人も子供も癒される
お家みたいな空間へTrip★

{0D233E80-2122-4588-8ACF-352334926CFA}



十年ほど前は知人が住んでて度々来ていたけど、
めっきりすっかり来なくなったエリア。
ここは気になるお店リストの上位にあったものの、なんせ駅までも遠くて、駅からも遠くてアセアセ
こりゃーあえて行かなきゃ永遠に行けなそうだったので、ようやく行ってきましたDASH!

京王線の八幡山駅か芦花公園駅から行けるけど、
八幡山駅のが若干近くて15分”星下””足緑”

この界隈に来てた頃、駅名になってる芦花公園(ろかこうえん)ってどこにあるんだろ…
っていう十年越しの疑問が、ようやく溶けましたひらめき電球

{BF96F191-EEEB-4D1D-B551-0089A2190164}

夜だから怖かったので、園内の写真ナシ滝汗

さて!この公園のすぐ目の前に、お目当てのお店がありますとびだすうさぎ1


CAFFE LOCASA (カッフェ ロカーサ)
{AF5A3C98-0E84-4084-9396-BC2700D30C43}

芦花公園にちなんだのか、ロカーサひらめき電球
ナチュラルテイストなかわいい雰囲気音符

{1F2217D7-C3F4-495F-8A47-129638782179}

{1F22FA27-0F61-46EF-BAC8-7FB88FD4854B}

外のスペースは、ワンちゃんオッケー犬OK

{BD32C181-84F7-46CB-A979-BF0C1611DB80}

{9712754B-E77D-4929-8F63-EE906FD87506}

店内は、テーブル4つとカウンター

{63F32A78-201B-4388-AAD9-B916EC2D174C}

小上がりになった座敷席つながるうさぎ

{5E0B5AC7-C772-4DF6-A482-03E3A7611C7C}

小さいキッチンがある〜〜どうぶつの森に出てくる家具みたい!

{9A7F874B-09AA-4555-8AAA-030065BD527D}

おもちゃも色々あって、ママになったら子どもと来たいなぁ〜〜カナヘイ花

{6577220F-BDBA-4E3D-82C6-FC45A21D690E}

ママになる予定がなければ、
子連れで来れる距離でもないけど(笑)


パンケーキはバターミルクとリコッタの2種類チョキ
わぁ〜〜究極の選択!でもバターミルクのが好きだから、そっちにチュー

{227115E7-F067-4DC3-8657-BC9F1A503D9B}

{9D35778E-5951-497E-B6B7-21C722E73D72}

{4A3ACAFD-F39D-4E05-AF20-8345B76D5EFE}

ドリンクはセットで100円引きになりますコーヒー

{91594F05-6BCC-4D55-B08C-6E56F3059472}
「自家製ホットジンジャー」
¥500

生姜の香りがぶわ〜〜っとびっくりラブラブ
生姜のスパイシーさに、ハチミツのような懐かしい甘み、レモンの爽やかさカナヘイきらきら
胃袋に温かさがジワ〜〜っとしみわたって、癒される〜照れピンクハート

先にメープルシロップも出てきました!
ちっちゃいビーカーに入ってる!かわいい!

{D36F36A5-F74D-4134-A195-A746B30BACC7}

カシャカシャ泡立て器の音が聞こえて、しばし待ったら

{5A959B1D-D791-4110-B89D-9A6F1AF814B7}
「バターミルクパンケーキ」
¥950

ふっくら厚くて、大き〜〜い!!
王道のバターミルクパンケーキホットケーキカナヘイハート

{51355934-33F2-4752-8D58-40E6962D3F43}

ちょんちょんっと並んだバナナとラズベリーが可愛いラブラブ

{361FAE8D-4F1C-44FF-B9E2-AEF2D902C5B8}

{CFD5F0BF-70DC-4C40-9EA6-0191B96EC1FA}

だば〜〜っとメープルかけて、いただきますカナヘイ花

{08FB4B14-22CE-4A2A-B954-B39A1CEB011D}

ふかふかした口あたりから、かむとしっかり食感があって、
バターミルクのやさしい甘さと粉感を感じますカナヘイ花

{B89D46FD-89A5-4599-B158-E7C9998E9CDB}

バターミルク好きや粉感好きの方々にススメたい〜爆笑

メープルシロップの甘みに、ほわほわの軽いホイップクリーム、
バナナと冷んやりラズベリーラブラブ

{5385F50E-FA20-4867-90C9-AAFA82A8D249}

{A41E404E-8AFC-4AA2-8A57-1ED3E2993168}

ちょこちょこ甘みとしっとり感を足して、
ボリューミーなパンケーキを一口一口
噛み締めながら完食チュー

あー、お腹いっぱい大満足爆笑カナヘイハート

思い切ってくることができて良かったルンルン

遠いのだけがネックだけど、空間も素敵でパンケーキは美味しくてOKラブラブ
今度はリコッタチーズパンケーキの方も食べにきたいな爆笑

{399992B7-8903-437F-9EFF-3CB679F0C5C0}



◇◆◇◆CAFFE LOCASA◆◇◆◇


時計月-土10:00〜20:00、日11:00〜18:00
休:不定休

ポスト東京都世田谷区粕谷1-6-27
電車京王線 八幡山駅から徒歩15分

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



なっちゃん's・Pancake★MAP
東京版】【全国版


リアルタイムなパンケーキレポ投稿中♪


▼おいしそ〜と思ったら ポチッとお願いします♪▼