昭和レトロな空間にホッとおさまる
地元で愛されるパン屋さんへTrip★

{A18573B9-9DA0-452A-9E51-7E98AE0E6689}



福島県の福島駅にやってきたカナヘイうさぎ新幹線(例に漏れずお仕事ですが)
福島駅に降り立ったのは、もー何年前か思い出せないけど5年以上カナヘイ!?カナヘイびっくり

久々のチャンス!!
でも福島駅近くにパンケーキがなーーいゲッソリアセアセ
(調べ方があまいだけ?)
検索・インスタ・色んな方のブログ……
あっ!パンケーキじゃなくて、ホットケーキならカナヘイ!?

純喫茶系ホットケーキでいつも参考にさせていただいているブログを見たらビンゴおねがい
しかも福島駅からチャッと歩ける好立地チョキ

ブログを見なければまず出会えなかったコチラのお店カナヘイきらきら


パン洋菓子・喫茶 オジマ
{B3548C58-1A40-46CD-8057-E8708158D204}


地元から愛される、創業70年以上のパン屋さん食パン

入口すぐのエリアにパンやケーキがショーケースに並び、
その奥に喫茶室がありますコーヒー

{4D1C3A60-0F30-49E7-9CA3-D6374012A309}

あぁ、この昭和の趣が素敵照れ

{F9F2FBCF-383F-499C-BBD6-8131A1F29EA6}

{0060E142-4F16-42A8-8BAD-CA7768C7E5C1}

可愛らしい花柄の椅子、角ばった形のライトの傘

常連の奥様と、お店の奥様が談笑されていて

地元感あふれる喫茶店って入るのに緊張しちゃうけど、
この温かくて開けた雰囲気に何の躊躇もなく引き込まれていきましたカナヘイ花

単に時間がなくて躊躇してる暇はなかったのだけど≡(/*@д@)/
(40分後には先輩と待ち合わせてるから、滞在時間30分!滝汗)


「ホットケーキ始めました」の文字も見たら入らずにはいられないよねひらめき電球
(外観全体の写真から引き伸ばしたからブレブレ)

{AED968C8-339E-44CB-AA6E-9E2DBEDEDACC}


さて、席に着くなり即注文!

{E6F52C25-B01C-43A4-8591-8C077D452EF0}

↑単品メニュー
↓ドリンクとドリンクセット

{9B5444DB-3334-43FD-B06C-B49C1B7ACD52}


{9C521FB5-0E1F-497E-938C-3FF2277ED7E9}
「フルーツホットケーキ」
¥550

やさしーいキツネ色のホットケーキから、
ふんわりやさしい甘い香り照れ

{DB03A4A1-B747-4EA7-80E4-D8F7901ABF6C}

{D243F317-D3B6-436F-9F4F-84180A2892A8}

キウイ・バナナ・オレンジ・うさぎリンゴ
ホイップクリームと、トップに苺ぽってり苺
まさに喫茶店のパフェみたいな、レトロ可愛い盛り付けにキュン乙女のトキメキ

{391454E9-4C19-496A-BC4E-3F316AD4C3BA}

{CAD77ECE-1404-4336-B5C8-39A595DCE65B}

ふんわり、ふかふかピンク音符
やさしい甘みと卵のほのかな風味を感じる、ホッとする美味しさハート

{B12F0024-0699-46B2-8F42-90288AA84490}

噛むとむちっと生地のしっかりさを感じるルンルン
シロップで甘みとしっとりさを足して
みずみずしいフルーツと一緒に食べるのも美味し〜いカナヘイきらきら
軽やかにペロリカナヘイハート

{57E615E6-0786-42CA-AE50-489EDB0EC0B6}


席に着くなりホットケーキ注文したからか、
撮影許可をいただいてパシャパシャしてたからか

「色んなところで食べてるんですか?」
と、お店の奥様から声をかけてくださって

東京から出張で来たと伝えたら、
東京から毎月パンを買いに来ている方もいると話してくださいました!!
すごい!それだけ根強いファンの方がいらっしゃるんですねお願いカナヘイきらきら

ホットケーキも巷には今風のふわふわのがたくさんあるけど、
こちらのは銅板(鉄板だったか?)で焼いて、
しっかりとしたシンプルなのを作ってるとお話ししてくださってホットケーキカナヘイきらきら

あたたかみと魅力をたっぷり感じて、
立ち寄れて本当に良かったと思いましたつながるうさぎ

途中、アラレが降ってきたと聞こえてきて焦るびっくり
東京より確実にヒシヒシと感じる冷え込みの中、
待ち合わせの福島駅に戻りますDASH!



◇◆パン洋菓子・喫茶オジマ◆◇


時計9:00〜18:30
休:月曜日

ポスト福島県福島市大町8-17
電車新幹線・JR線・阿武隈急行線・飯坂線  福島駅から徒歩12分

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



なっちゃん's・Pancake★MAP
東京版】【全国版


リアルタイムなパンケーキレポ投稿中♪


▼おいしそ〜と思ったら ポチッとお願いします♪▼