たまご!たまご!たまご!
心ゆくまでたまごを楽しむ
三島の大人気カフェへTrip★

{13108F15-85A2-4678-B708-40F4DD9DB4FF}



ずっとずっとめっちゃ行きたくて、
いつか行けたらな…と思い馳せていた、たまごやさんキラキラ

10月の限定がかぼちゃで行きたさ爆発!
さらにみんなで行く企画が発足!
秋パンケーキの私たちの原動力、ハンパない!笑

超大型の台風が迫る日曜日、荒天決行!傘


★メンバー★
まりてんちゃんゆみたさん・ざるちゃんまーさん
まりてんママさんと弟さん

東京駅から三島駅まで在来線で2時間
(新幹線なら1時間)
向かいながら「普通車で行くよ〜」とLINEしてたら、
グリーン車に乗ったゆみたさんから、追加料金780円で
座席が新幹線みたいなやつですと!?

その値段でその快適さなら高くない…!キラキラ
なんせ移動で疲れたら元も子もない。
在来線でこんな長距離もそうそうないから、
シュバっとグリーンに乗り換えて
ゆみたさんと車内で合流ルンルン

{32C768B4-F0F1-46BC-9B42-D93BACF6227B}

初グリーン車!感動!キラキラ
リクライニングできるし足元使えるし
ちょっとした車内販売と新幹線的なトイレもあるキラキラ

激しめだけどオーシャンビューも波キラキラ

{6587B8E7-4095-45FC-AD1D-3E3EAB335EBA}

お喋りしてたらあっという間に到着〜ヾ(*´∀`*)ノ゙
(予想通りこの時点で長文)

三島駅からみんなと合流して、タクシーでお店まで20分ほど行きます車


TAMAGOYA (たまごや)
{79647CE6-63D3-44A1-AA8B-4488C4DA1241}


きたぁーーーーキラキラ
興奮、ワクワク、嬉しさアップ
縦横無尽にカメラ!カメラ!
(良い年した大人が大変失礼いたしました…)

{D5659665-10E6-498F-83B1-C11FA297F387}

{68BE164C-424B-43E0-9C8A-34E11E4D7F6D}

{CF610382-10C2-4945-931B-C11EB4ACA7AA}

{D4FE6496-B5C6-4E9C-AC32-BB679452BE38}

なんとこんな空いてるのは珍しいんだって!
いつもなら開店から満席みたいびっくり
台風、様々だぁ〜〜拍手

でも帰る頃には満席で、待ちの方がたくさんでした!

メニューめくるたびどのページも素敵すぎる!

{866F2601-2294-449C-AA56-90294398301C}

{9C28409C-4125-4C3E-B813-7345ADD2DF83}

{43428236-5689-4642-BC86-2341EBB3D4E3}

{7082A33A-FC6F-4EBB-9661-1F78DAE22DA2}

{F260C867-A60E-4252-802D-5043AEF4EBC7}

{D9F438A6-1A6A-476F-9356-E4C98E0DE4CC}

{E2D1D19D-272C-44D1-A7DC-F4A763DC7D1F}

{2C291D1B-110E-4108-BB58-7F48D7364D52}

{7A180F91-D25B-4DD0-AE0B-E8892F5E8975}

{F65AC5E1-BB7A-43B0-9341-3FB6D912C39E}

検討の末、選抜は以下の通り↓↓

・プレミアムパンケーキ×2
・ブリュレパンケーキ
・かぼちゃのパンケーキ×2
・ステージパンケーキ
・オムライス《マウンテンサイズ》
・親子丼
・シーザーサラダ
・ポテト
・たまごフォンデュ

並べてビックリ、この量を7人で食べたのか…ハッ

まだまだ長文なので、気になるメニューまでスクロール推奨です!笑


{892F752D-008C-4208-A6CF-9A6562B914D4}
「日の出たまごのプレミアムパンケーキ」
¥1000
※20食限定

{28623438-DD6E-4FC2-AEB9-643AD32D9F9F}

ふわっふわ しっとりで、たまごのコクがありながらやさしい甘さ…ピンクハート
シフォンケーキにも近いかな?
極上な味わいと食感にウットリラブ


{F3AB4C74-5E7F-457A-9965-4407121AE449}
「日の出カスタードのブリュレパンケーキ」
¥1250

テーブルの上でバーナーで仕上げ炎

{B7B995C8-5FE1-404A-B037-57821DF779E0}

生地が、しっっとりお願い
たまごのコクと上品な甘さのカスタードがトロリとろけて、
表面はパリッとほろ苦さキラキラ
ここの中で個人的に1・2を争う好みラブ


{4436EB31-96B6-430A-AFC4-4A33C750E6D1}
「かぼちゃモンブランのハロウィンパンケーキ」
¥1200

物販エリアから作ってるところ見えたおねがい
生地を冷ました上にかぼちゃをかけているんだって!

{30ECDD70-BC1A-4B83-B65F-5B047FB59942}

冷めてもしっとりふわふわ感は健在で、
もったり自然な味わいのかぼちゃが絡むルンルン
ナッツやブルーベリーがアクセントラブラブ

{28490A87-4C56-4995-B2DF-E14542498412}


{20498C9C-614B-4E6D-B92B-43BDA14212DF}
「7段ステージパンケーキ」
¥1500

誰が言ったか、まさに天国への階段キラキラ
1段、2段とトッピングが置かれていくたびに高鳴る気持ちアップ
でも撮り方が難しくてみんなで悪戦苦闘!笑
私40枚近く撮ってた…(爆)

トッピングもどれも美味しくて、好きなだけカスタマイズできる

{5896E910-9EF4-494D-B2E0-2328C3A52845}


さて、お食事を追加オーダー


{4F467213-1682-4CE1-80BA-447657BEB8A1}

{82C81265-91E3-4F25-B7E9-05C93EC91FA0}
「天城軍鶏の親子丼」
¥1280

紙をかぶせてやってきて、直前まで蒸らされますヒヨコ
むはぁ〜〜あふれる湯気と我らの食欲ピンクハート
ふんわり卵におつゆの甘さ、プリッと鶏肉!
とろけそうに美味しい〜〜ラブ


{F1F7DA88-6309-4503-AC2A-C682A3A811B5}
「ふわとろ とりの巣オムライス」
¥2300
※3〜4人前 《マウンテンサイズ》

圧巻!目を見張る文字通りマウンテン!
完食したら賞金が出るレベルのデカ盛りびっくり

{4E9BE92B-CE4E-4E0B-BBCE-97906CA19DB2}

これもすっごく美味しくて…
ふわふわ卵にケチャップライス
デミグラスソースのほか、
トマトソース、チーズソース、アメリケーヌソースがついてバラエティ豊か☆
鳥の巣みたいなパリッとしたポテトの組み合わせが、クリスピー好きな私に嬉しいキラキラ


{43AB0626-E8EA-4F42-80DE-DBB727ADACA2}
「産直野菜と日の出たまごのシーザーサラダ」
¥650


{0502666B-B0DA-4DE0-95DD-FCC054D030C2}
「日の出たまごたっぷりタルタルのもりもりポテト」
¥480

サラダの上のたまごとか、ポテトのタルタルソースとか、これも感動!
たまごとそれを生かした味付けがこんなに美味しいと、
定番メニューがもっと美味しくなるのねアップ

ラストの締めのデザート

{4CF54F46-CA24-4261-8BBB-BF409BE709AD}
「串にささったフルーツやスイーツをアツアツの特製ソースを絡めていただく たまごフォンデュ!!」
¥1200

鳥の巣?に、串に刺さったお菓子やフルーツが斬新〜〜びっくり
嬉しいことにミニミニパンケーキもお供ホットケーキ

{BF3AB46C-A731-4284-97AC-3A994AD1347A}

このパンケーキが衝撃!感動キラキラ

{D9060993-9F37-48EF-BDF4-ADDDE062A372}

すっごくしっっとりしてて、フォンデュのたまごソースがたっぷり絡んでトロける口溶けハート

{5A0BDD29-7C98-4E89-AA0E-6CBF34A3A948}

今まで食べたどの生地とも違うような!
シェアして一口ぶんだったけど、これもっと普通のボリュームで食べたいもぐもぐ

串のはジャンケンで勝った順にチョイスして
可愛らしいまん丸お菓子にしましたニコニコ

{99C09239-1E0F-401F-88BA-E678F9165E09}

ふわっサクッと軽くて美味しい音符

このたまごソースもめっちゃ美味しくて、
サラッとしつつ上質なたまご感があり、バニラの香り高い♪

{A2C816FD-5C34-4818-84F2-6760BF3458BF}

食べ終わった後にお楽しみがあるって?
店員さんに告げると、あのたまごフォンデュが…

{EBA086B5-67B1-4C65-BAEA-35963A3D010B}

ラテになって帰ってきました!
素敵!
アツアツで、ミルク感たっぷり、たまごのほのかなやさしい甘さにホッと癒される〜ハート
みんな満腹で飲めないとのことだったので、
私が飲み干させていただきました♪
(私も満腹きてたけど美味しくてピンクハート)


怒涛の食べ物ラッシュの合間に、お供のドリンクはコレコーヒー

{9F029C5A-8712-4DF9-B197-13DE60E2B80C}

{DE372E21-F1B4-4168-9773-4A8A4839AF33}
「ホワイト ティピ」
¥400

メープルの香りに惹かれてピンクハート
香り良く、ほ〜っと落ち着く味わいに癒されましたラブ

あぁ、どれも大変美味しかったハート
みんなで来れたからこそこんなに色々食べれて、
本当に三島に来れて良かった、台風にめげなくて良かった笑い泣きキラキラ


物販エリアにはブランドたまごや、たまごを使った焼き菓子がズラリ!

{85F2D3B6-14EE-4C53-B70D-FE8A854AA69D}

{3D04E12C-E962-41A2-8FEF-2534DD487864}

{5D8FDB51-FE71-4AAB-984E-390DF07D5A14}

{E908A02C-AEA3-467F-9912-89FD7D39C81D}

{4F4A9BB6-664B-4904-8919-ED25C4363EB8}

{22761477-B466-4250-A27F-CF532D2CE93F}

{015FD0B6-958E-490F-AA60-63D21F41683B}

ケーキやプリンなどなど、色々大充実!
買って帰ろうか悩んだけど、これ以上食べ過ぎてどうするんだと自制しました…
次は絶対買うグー


たまごやさんの隣の建物には野菜や特産品を扱うお土産屋さんがあって、

{1F86300E-10DA-4623-88E7-28A405D2CA73}

なにこれなにこれ〜〜!
チャレンジするも失敗笑い泣き

ちなみにしいたけはニセモノで、
獲得すると乾しいたけやしいたけのスープと交換できます(笑)
試飲したら美味しかったから、普通に購入しちゃった(笑)

{79DF586F-60FB-47DA-8496-686049317457}

さてさてお買い物を終えて、タクシーで三島駅まで車
電車で次のお店まで移動しますDASH!



◇◆◇◆TAMAGOYA◆◇◆◇


時計9:30〜16:30
休:なし

ポスト静岡県三島市安久322-1
電車新幹線・東海道線・駿豆線 三島駅からタクシー20分
電車駿豆線 大場駅からタクシー10分

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇