池袋にも幸せ到来!
地下 隠れ家の癒し空間へTrip★

{A6ADAD66-0404-467B-A3C0-25F433873CBF}


きたきた念願の幸せのパンケーキ池袋店〜キラキララブラブ

まだ大阪にしかなかったころ憧れの存在で
出張のときに並んで行って物凄く感動しましたカナヘイきらきら
表参道に来てくれたのも嬉しくて、店舗数も拡大していって、
ついに、マイホームタウン池袋にもやってきた〜〜カナヘイうさぎカナヘイハートカナヘイハート

池袋って街の大きさの割にパンケーキ屋さんがあまりないのだけど
あの!幸せのパンケーキが来てくれたのは
ものすごく幸せなことだ〜〜大泣きうさぎカナヘイきらきら

プレオープンの日から覗き続け(笑)

{8F98BC99-A9D7-480A-9F56-70F0E1137C60}
↑オープン前の偵察(笑)

ビルがあるのは駅近だけど渋い建物が立ち並ぶ細い路地で、
同じビルにはラーメン屋さんや雀荘でなんとも異色な感じですが(笑)

いつ行っても仕事帰りには販売終了してたんだけど、
パンプキンは絶っっ対食べたい!
定時上がりで急いで見に行けたら、おおっ、入れそう!!

{1C7AE1CF-F3EA-4774-BB12-342CE840E4F8}

{6CBE02AA-D409-4E78-AA52-AE1486AF62CD}

こないだまで順番待ちは名前を書くシステムだったのですが
タブレットでの発券式になっていましたスマホ

{B566F629-F7AD-430E-B531-5241F504DFCE}

{03A9CEF4-C3E5-4D44-92ED-EF844CDD7976}

{EBAC1112-7C88-4707-A99B-1654F5BEED6F}

しかもQRコードをスマホで読み取ると、あと何人か確認できるし、
近くなるとメールもくれるみたいで便利ひらめき電球

──────────・・・
{F2DE4EDF-32AE-4B72-A35E-2BAF5824FE9C}

↓↓
{F20CD1E1-F525-4B41-A3B2-C1BA6E9DD518}

──────────・・・

そんなわけで、
18時過ぎに発券

あたりをフラフラしだすも、
5分後にはあと2人と言われて焦る

発券から20分後に入店

その10分後にはパンケーキ到着!笑


{EFC7E4C4-37B5-4176-9347-7FB7E56E5491}

いや〜〜思ったよりスンナリてへぺろうさぎ
でも、順番が来るタイミングで入口の前にいないと無効になってしまうので、要注意注意
実際に私の手前に受け付けてた2グループが呼ばれたときいらっしゃらなくて、
トン、トン、と飛んで私をお呼びいただけましたアセアセ
(そのあと2グループともいらしたけど、キャンセル扱いでNGでした)

売り切れたらどうしようって心配してたけど
あってよかった〜!ハート

{09AD26D0-5571-42E7-93F1-0B7140968181}

定番メニューも揃ってますよカナヘイきらきら

{062AC599-05C6-452E-A9C7-FD85CB848DBC}


{C39DE84A-BD2F-45A4-9158-02F2D38CC584}
「かぼちゃのパンケーキ  国産栗のレーズンバターのせ」
¥1390

パンケーキが出てくる速さにもビックリびっくりカナヘイびっくり
多分、生地は常に焼いている様子だったから
注文を受ける前からどんどん焼き続けているのかも!

でも焼きたての、温かい生地だったよ〜〜カナヘイピスケ

{47BFCFEA-A959-41C6-AB25-B29B135E2F8A}

ふわっふわ、まるっまる、ぽってり焼きあがった生地に、
ツヤツヤたっぷりカボチャのソースハロウィンカナヘイきらきら

{B52FAEC1-F974-4F98-A0F2-AE8A35B112AC}

{19D24BA7-A59D-45A5-9477-313C0181D979}

ふわっ、すわっ、軽い口溶けなんだけど
火が通ってスフレのようなふわふわ生地ルンルン

{BE0ADF96-9190-437A-83B7-386EDECC6B12}

{65E8B427-B01D-470A-9767-078C84C223C2}

ソースを絡めると…カボチャ感しっかりハロウィン!!
美味しい〜〜ラブラブ
サラリとしてるけど、カボチャのほっくりした味がしっかりとして、
甘みはないのでまるでカボチャのスープみたいコーヒーカナヘイきらきら

{928AFBF3-41FC-4FAD-8EB9-F0FEB73795BE}

ここに甘さのベストパートナー
栗のレーズンバター栗カナヘイハート

{6A268BA6-E0B5-4557-A79D-208E4B946287}

これも神がかって美味しい〜〜お願いカナヘイきらきら
マロンペーストの甘さと食感が残りつつ
ふわっとクリームみたいになめらかルンルン
ラムレーズンも良いアクセントOK

さらりとカボチャのほっこりに、ふわり濃厚な栗のほっこりに、甘さも加わって
合わないわけな〜いラブラブラブ

ミルク感が上品な生クリームでまろやかに包んで
ん〜〜、絶品ピンクハート

食べに来れて良かった爆笑
意外と早くて良かったグッ

帰る頃は、ラストオーダー前だけど受付終了の札が出ていましたあんぐりうさぎカナヘイびっくり

{7D468D62-C6C6-4FF1-A094-FC0365288195}

やっぱり早めに来ておかないとだなぁDASH!

めちゃめちゃ行きやすいエリアなので、また寄ろう〜とびだすうさぎ2



◇◆◇ 幸せのパンケーキ ◇◆◇


時計平日10:00〜20:00、土日祝10:00〜20:30
休:不定休

ポスト東京都豊島区東池袋1-2-4 B1階
電車JR・地下鉄・私鉄各線 池袋駅から徒歩3分

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



なっちゃん's・Pancake★MAP
東京版】【全国版


リアルタイムなパンケーキレポ投稿中♪


▼おいしそ〜と思ったら ポチッとお願いします♪▼