日常から離れた地下の隠れ家!
こだわりホットケーキとカキ氷が楽しめる
BAR風・甘味処へTrip★

{15FCD62C-9815-4B61-8554-DB032BAF6B07}



昭和の趣が残る新幹線の長岡駅近くに
パンケーキとカキ氷が美味しいお店がありますホットケーキカキ氷


地下甘味処まつみ
{F4EC9F86-A2B8-48FD-B109-1020CB748701}

おぉ、地下というだけあって、なかなかのアンダーグラウンド感!
これ、知らなければまず入らないパターンだ(゚∀゚;)アセアセ

{F7BDBC6E-B01B-4FFD-B727-60BDCB3D6614}

うだるような暑さだけど、階段を降りるとヒンヤリ雪の結晶

{3C444273-D701-43B3-932E-DE01810EC0F3}

プーさんが迎えてくれるほっこり感はありつつもカナヘイ!?
中が全く見えない扉にドキドキ滝汗

{CBCE7008-8170-40B6-B86B-48E28334BEDE}

でも、予約してるし、電話で対応してくれた店員さんご丁寧だったし
行くぞーグーDASH!DASH!


{E79E15B7-B740-4D0A-A6ED-1C64C5C741F4}

中も完全なるスナック?バー?日本酒
開店1年みたいだけど、とは思えない貫禄だったので、居抜き的な物件なのかな?

{9A17A7CA-DD27-435A-89DC-DA0DA9C42307}

{A31ECE46-D1F9-4AD6-9919-ADA019984D1E}

BGMがコナンのすごい懐かしい主題歌

ちなみにドコモのiPhoneもauのiPhoneも圏外でしたスマホ

そんな現実世界から隔離されたような空間では
温厚そうな男性と朗らかな女性(親子?)が切り盛りされ、
常連ぽい女性客と親しげにお話しされていますルンルン

私にも優しく接客してもらえて、居心地いいな〜照れ

パンケーキは、夏季は基本的にやっていないけど
事前に予約をすれば用意してもらえますひらめき電球
「焼くのに30分ほどかかるので、到着時間に合わせて作っておきますか?」
なんて電話のときに言ってくださって、
到着が遅れたら申し訳ないので着いてから作ってもらう形にしたけど、
確実にその時間に行けるならとってもありがたいですねおねがいカナヘイきらきら



あまりの暑さと、かき氷推しなので、
パンケーキを待つ間にまずクールダウンしよう雪だるま

{EDEA11AB-BDB9-4271-8F80-87E3CBDA291C}

{B7D0C377-BDAE-4B42-8CDD-1624B57A8091}
「杏仁豆腐かき氷」
¥500

杏仁豆腐だいすきラブ
選ばないわけにはいきませんチョキラブラブ

お味もしっかり、杏仁〜〜ラブ
シャリふわな氷が口の中で融けて、ジュースみたいになっていきますルンルン

はぁ〜至福ピンクハート体も落ち着いた照れ


カウンターの向こうで生地を練る様子、
次第にただよう、バターの香ばし〜い香りカナヘイきらきら

「夏限定で桃のクリームがあるんですけど、いかがされますか?」

もももも桃!?びっくりぜひ!お願いします拍手


{EE8536F0-A1CF-441A-B681-5FE7243B74CD}
「桃のスフレパンケーキ」
¥1150

すんごい豪華お願い!!

{31B3F6FE-27AB-46C3-958E-07B8A95AC3F8}

ぽってり大きなパンケーキに、
メロン・スイカ・オレンジ・バナナ・アイスにメープルカナヘイハート
そして桃のクリームラブラブ

{51C2C3B5-D6DC-482B-A06D-49CD88C9A468}

こんなにテンコ盛りで、このお値段はお手頃すぎる〜びっくり

{4CCB0F0F-82F3-4F07-B0EE-7DD24B3B0562}


なんと、2本のフォークを使って食べるスタイルですチュー

{822D7A37-5113-4B22-A5BD-9891C8C5A51B}

さいてみるとメレンゲのカタマリがカナヘイハート

{A4023753-2241-4448-9E7A-453A98507B46}

ふわふわしゅわしゅわ軽い食感と、
バターで揚げ焼きをしたような香ばしさがきいてる〜カナヘイきらきら

{9B3D1A31-82EB-49E4-9142-7D5E20D9AAA8}

クリームの白いとこは、もったり濃厚な口当たりで、桃の爽やかな甘みがハート

{00B1B479-8953-409F-9DF4-25F451F2593F}

フルーティーな甘さの桃のピューレが合わさって、
トロピカルな甘さで美味しい〜カナヘイうさぎ

{8B268627-C597-4BE2-A8A3-B0D645243324}


フルーツもどれも甘くて美味しくて、
パンケーキ→フルーツ→パンケーキ→フルーツのループが終わらないほどたっぷり楽しむことができましたチュー

時期によって、苺を練り込んだ生地だったり
トッピングがその時々で違うみたいひらめき電球

隠れ家のような空間で、温かいご接客と美味しいパンケーキ&かき氷に
ほっこり気分でお店を後にしましたハート



◇◆◇ 地下甘味処まつみ ◇◆◇


時計11:00〜20:00
休:月曜・第3日曜日

ポスト新潟県長岡市殿町2-5-1

電車新幹線、信越本線 長岡駅から徒歩7分

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



なっちゃん's・Pancake★MAP
東京版】【全国版


・Instagram・
リアルタイムなパンケーキレポ投稿中♪


▼食べたいと思ったらポチッお願いします♪▼