グルメも観光もココでOK!
京都駅前の新スポット
生まれ変わった京都タワーへTrip★

{A52940F0-7FD4-4320-B38E-10B2E4301964}



京都でのお仕事、終〜了〜〜カナヘイうさぎアップ
パンケーキパンケーキホットケーキルンルン
行きたーいお店はたくさんあれど、
京都駅から電車で移動する気力もないから、
駅近の魅力に頼りましたにやり

京都駅目の前に昔からある、京都タワー

{CD6B9A2F-BD92-4A0D-B209-E610489F8928}

の、下に、京都タワーサンドという
新しいグルメ&お土産施設が今年の4月にオープンひらめき電球

{3E491DF7-ECD8-4412-9071-C51CF4614157}

入ったら、テンションアップ!アップ!アップアップ

お土産屋さんがオシャレ!カナヘイきらきら
帰りに駅でお土産を見ようと思ったけど、
ここだけで済ませたレベルでオシャレです!カナヘイきらきら

駅ほど混んでないからゆっくり見れるし、
行く先々で試食させてもらえて、色々買ってしまいましたカナヘイうさぎ


{B81E046C-10F3-4F2A-B01C-C9CA8C4ECA59}

そして地下のフードコートの一角に、
京都は北山というところにあるパンケーキ専門店の2号店が出店していますチョキ


PANCAKE ROOM (パンケーキルーム)
{68B24DA5-CB87-4E6D-A3C3-271DD3AFCE64}

パンケーキのお部屋!なんてステキな響きお願いカナヘイきらきら


本店にもあるスイーツパンケーキ、お食事系パンケーキ

{4F3D1234-DA51-44AC-AE29-697562E1AF19}

そしてトップに京都タワー店限定の
「京都パンケーキ」が2種類!

{32FE61BE-9764-4881-9AC5-6A87275B575A}

違いはアイスで、抹茶ときな粉がありますひらめき電球
抹茶のアイスにはハーゲンダッツの文字がある…!ハーゲンの抹茶が2スクープお願いラブラブ

でもきな粉好きには逆らえませんでした!!


注文したら、ベル的なものが渡されて鳴るまで待ちますベル

{976E407E-F0AB-4D8E-A9F9-BD411D92E603}

席はフードコート内どこでも自由だけど、
割と照明が落ち着いているので
なるべく明るいところを探す…笑

{27FFC86D-35FE-4277-A8CD-7E2B3F33B9F1}

{3C262B62-6ECB-44F7-8295-BA93C7140DDA}

でもいざカメラで撮ったら、さほど暗く写らなかったから良かった!カナヘイきらきら


{16BBFBD5-5355-42ED-B874-5D9709D5371F}
「京都パンケーキ きな粉」
¥1300


黒いお皿が映えるカナヘイきらきら

{B9B9140D-56F6-41BD-BFC1-BDBCA4ADE641}

まんまるパンケーキに、まんまるアイス、まんまるお団子お団子
パンケーキには、大文字焼きと五重塔が粉糖で描いてある〜!!

{C46C73F7-E520-4439-A81F-DA37F255B8F0}

和の装いが美しいパンケーキ。
ふんわり生地にトロッとかかる生クリームもキレイカナヘイきらきら

{708AF238-EC65-426C-81F6-72A67F4DB4D6}

{6573181A-F37D-4153-ACD9-17697CDAF390}

そして添えられているのはお箸!割り箸
ナイフやフォークも置いてあるのをもらえるけれど

{921C61FE-0351-4712-85E8-2A121272EBDF}

せっかくなので、箸で切れるかな?と切ってみましたカナヘイハート

{AA934C23-1045-446D-964B-03AFACF1DF28}

うん、切れる切れるOK

{3EF537C0-8499-4FD0-B0C8-1C7C4E9E9893}

一口ほおばり、ふわふわさに感動〜ピンクハート
ふわん、とろん、なんてやさしい口当たり!
甘さ控えめながら、粉の風味とほんのり素朴なやさしいお味です照れ

濃厚さが嬉しい黒蜜ルンルン

{BB61F1D9-C97C-4D12-91B7-71C0541525FE}

きな粉アイス美味しい〜つながるうさぎ
しっかりきな粉の風味と、中からはホクホクの黒豆がゴロゴロルンルン

{FE74BD90-20BE-4FEB-A681-5699157AC72F}

きな粉愛すと変換しそうになるくらい、きな粉大好きラブ

黒蜜、きな粉アイス、黒豆、それを受け止めるふんわり生地ホットケーキ
生地のやさしさと和の素材にほっこりしきり照れラブラブ

{5DCF7624-3504-4C52-BB2D-9BC5312CBEDD}

お団子の中には餡が!お願い

{816FABA9-89B2-4B16-AE35-783E7F1ADEAC}

{396C3EE1-CBAB-4BBF-8259-A9087772C0B9}

トッピングの1つ1つが、なんてハイクオリティなのカナヘイきらきら


駅近以上の魅力に大満足の出会いおねがい
また行こうカナヘイきらきら

{ABA0DF5F-F985-45E2-BF6E-FDE6ED604D40}



◇◆◇◆PANCAKE ROOM◆◇◆◇

https://s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26028814/

時計11:00〜23:00
休:なし

ポスト京都府京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路町721-1 京都タワービル 地下1階

電車JR・近鉄・地下鉄各線 京都駅から徒歩3分

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



なっちゃん's・Pancake★MAP
東京版】【全国版


・Instagram・
リアルタイムなパンケーキレポ投稿中♪


▼食べたいと思ったらポチッお願いします♪▼