港を見ながらタワーパンケーキに心踊る♪
旅客船ターミナルで過ごすカフェへTrip★

{4EA4873D-AE43-4945-8078-22E355149D9A}



Puniといえば、岡山にあるパンケーキのお店として
前々からチェックしていましたとびだすピスケ1ひらめき電球

最近キャッチした情報によると
なんと千葉に進出しているですってカナヘイ!?カナヘイ!?カナヘイびっくり

しかも仕事で近くまで行く用事があるじゃんっおねがいカナヘイきらきら
そんなわけで仕事後の疲労もなんのその、
仕事先から電車で3駅、千葉みなと駅へ電車DASH!

駅名の通り、港がすぐ近くにあるんですね船

ケーズハーバーという旅客船ターミナルや飲食店の複合施設が
今回のお目当ての場所ですとびだすうさぎ1カナヘイきらきら

{1A525CD6-506C-467E-B887-75ACDEFD4FF2}

{3418C73C-6404-416F-AB69-A2D79BCD7DDE}

ホテルみたいな外観でキレイ〜カナヘイきらきら
建物の裏側に回ると、海があるー!本当に港だキラキラ

{5239B832-B306-4712-A401-7D496924F2DA}


{A4B92CAA-5AF9-48B1-89F7-2C52D8019686}

さて、建物の中へDASH!
ここらにある席はフリースペースで、
飲食や船の待合室として、自由に利用して良さそうですひらめき電球

{C4BE740B-7008-4F4F-9CC2-048F0457E199}

その一角にあるのが

PANCAKE Puni (パンケーキ プニ)
{43BC0DD1-FCEB-4D44-A8B9-C3EDFF421C82}


メニューは頭上の黒板と、紙のメニューもあるけど…

{AC2843C5-4251-4200-8D85-AB486237FCB4}

{8B0DE4FD-FD26-4755-AE3D-3C157198572F}

注文はタッチパネル式の食券機で!

{670EC666-A986-4958-A0F8-BF16E60F7788}

{7C609CC8-8337-4ABE-853B-D32A8B5B22A9}

パンケーキが豊富〜おねがいラブラブ
メインは薄焼き生地のパンケーキだけど、私のお目当てはコレ下矢印

{4A17DF62-010A-4B2A-B6E7-063549DAA0C7}

焼き上がりまで時間かかるので、ゆっくり待ちますつながるうさぎ

目の前には…水槽!!うお座
行き交う人たちが常に覗き込むほど大きくてキレイカナヘイきらきら

{6464771D-EE85-4539-AE74-74DF823D8553}


できあがるとアナウンスがかかるんだけど、
これがなんと英語カナヘイびっくりなぜにグローバルあんぐりうさぎ
それもリアルな英語の声だから、なんと言っているか聞き取れずパーカナヘイ!?
↑英語力のなさよ…
かろうじて食券の番号「ワン・オー・シックス」(106)だけ聞き取れたので、
呼ばれたってことか!(@_@)カナヘイびっくりと、いそいそと取りに行きましたDASH!DASH!

モニターにも呼出番号が表示されるのだけどね(´∀`)アセアセ


{094924A5-25F2-498C-BCDF-2B0069FB22B6}
「スフレパンケーキ」
¥1000

これがぷるっぷる揺れて、席まで持ってくのが怖かったー爆笑アセアセ

{029D8C15-EA56-4B3D-87AD-3266A5C1B2FB}

バターもみるみる溶け出して、焼き立てアツアツラブラブ

{9E0F5B41-FFBB-4FAF-95F2-DF4BEA3EEA6C}

早く食べ撮らなきゃチュー

ボックスに入っているから、外の港で食べたりテイクアウトも可なのかなひらめき電球

{A8C3CAA8-AA2F-4809-971F-723C645BFA2B}

私は水槽に一番近い席を選んだので、
水槽を見ながらパンケーキ(*´艸`*)カナヘイきらきら

{F0893BF9-E0B7-42CD-82AA-E083491905A8}


メープルはカウンターに置いてあるのを使いますカナヘイきらきら
ダークとミディアムの2種類もチョキカナヘイきらきら

{5878D4EB-58FD-4B30-8FE9-E4B3E6A80BBC}

{3B3E4FBA-80C2-4CDD-AC09-3CA62C4C56A8}

メープルを流すと、溶けかかっていたバターも完全にトロけて

{95F020E4-AF91-4290-ACDA-4FA7D26EF2BE}

メープルとバターの海が、ナイフを入れたら流れ出た〜カナヘイうさぎラブラブ

{7EE25B7A-601A-47F6-AB42-F62879D6F847}

いただきますピンクハート

しっとり、あつあつ〜〜カナヘイハート
しっとり・ふわっ・しゅわりとした食感は…
あ!伊達巻に近いカナヘイ!?(個人的なイメージです)

{C88BE630-DAC9-4BB4-B5BE-29370BB4193D}

軽すぎず生地の食感をしっかり感じれますルンルン

生地そのものは甘さがないから、
ダークくらい味がしっかり濃いメープルのが合うかな〜OK
思わずかけすぎて甘々になっちゃったけど…てへぺろうさぎ

{88CB6B0E-A247-470A-83F6-8C2532888606}

ホイップクリームは軽めだけど油脂の独特の風味(?)が強かったので、
クリームももっと美味しいと絶対あうのにな〜!

{5FB8A370-BB12-449A-8021-B91230AA9019}



余談ですが、ゴールデンウィークはPuniさんがある岡山に行くことになりましたとびだすうさぎ2DASH!
岡山も調べたら、パンケーキのお店た〜〜くさんあるみたい爆笑ラブラブ
今からどこを巡ろうか楽しみ〜〜ルンルン



◇◆◇◆ PANCAKE Puni ◆◇◆◇


時計10:00~20:00
休:不明

ポスト千葉県千葉市中央区中央港1-28-6  ケーズハーバー 1階

電車京葉線 千葉みなと駅から徒歩6分

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



なっちゃん's・Pancake★MAP
東京版】【全国版


・Instagram・
リアルタイムなパンケーキレポ投稿中♪


▼食べたいと思ったらポチッお願いします♪▼