紅茶の“ホッ”とを、パンケーキで味わう
お仕事帰りも時間を忘れて過ごしたい
お気に入りの癒されカフェへTrip★

{2A491AAF-F520-4307-9215-8ACEEEF89C28}



【朗報】きな粉好き、必見!!!

って、私がきな粉好きなのですが*\(^o^)/*

エイトジュールさんの今月のパンケーキが、きな粉を使ってるってことで
絶対食べるぞ!と参上気合いピスケ

季節に一回は来ている気がする桜浮き輪紅葉雪だるま

8jours (エイトジュール)
{F5F48ABD-3A92-4137-9F8D-6C360CF9ABAD}


むふっ(*´艸`*)お目当てハッケンカナヘイハート
他のおやつも惹かれるけれど、パンケーキはやっぱり外せない…ラブ

{A077E15F-8EDD-48C2-9273-5AA4E7A190E9}

セットの紅茶は、食前と食後の2種類つきますコーヒーコーヒーラブラブ

{DCEA7097-5CFA-4FA7-B588-42DDEA4DB251}

おっ、ノンカフェインのルイボスティーも選べるみたいひらめき電球
そんなわけで食前はそちらにピンク音符

スッキリしていて飲みやすーいカナヘイきらきら

{3B016778-D28E-4E3D-B55B-F07A0AF7E8DB}

毎回手書きのペーパーナプキンを見るのも楽しみカナヘイ花

{6B89BED3-3A02-4234-8B15-BDF6F5E2A33A}

さて、ルイボスティーで喉を潤していたら、
パンケーキがやってきましたホットケーキカナヘイハート


{A189743A-271B-49C3-8930-8DEE40DC19C6}
「あんずときなこのミルクレープパンケーキ」
セット ¥1780


{C12B709C-2480-4682-A83C-77AEE95CA7D9}

ふわぁ〜〜きな粉の香ばしい香りカナヘイきらきらカナヘイきらきら
これだけで、しっかりきな粉が詰まってることが分かりますカナヘイハートカナヘイハート

{2A7C4D66-503E-4234-88FE-310176A65F84}

{A38A5F67-D9B9-4434-AE7F-B5CC1658DFB5}

てっぺんにはサツマイモの紅茶のアイスと、あんこのクリーム、あんずを並べ

{EAA0BBA0-A314-4512-BDF9-05FA3262BA18}

求肥・パンケーキ・クレープ・クリーム
たくさんの層になってるのが分かりますカナヘイきらきら
この層が絶妙な食感を生み出してくれるのです音符


わっ!ナイフを入れると、中にモチッとした感覚がキョロキョロカナヘイびっくり

{77563693-89B5-4A4B-89BE-5895C2F9826B}

いただきまぁーすカナヘイうさぎラブラブ

{9D77905C-1685-437E-81BB-6870ABDE2053}

あぁ〜ふわんとやさしい、きな粉の風味ピンクハート
生地の間のあんこのクリームでまったりむらさき音符
さらにアプリコットも挟まって甘酸っぱいカナヘイきらきら
求肥とわらび餅のモチモチ食感も加わって、
美味しさをしっかり噛み締めます(*´ω`*)ピンクハート

{B7E6F40E-3527-435B-B91B-B61E6791DE42}

店主さんいわく、きな粉と生地を混ぜるのは難しいそうで
水分の量を調整しないと硬くなりやすいのとかカナヘイびっくり
確かに!きな粉を生地に混ぜたパンケーキは
今まで食べたことないびっくり

{5B65C1CC-F86B-4583-9DFB-FE69C6F7F50C}

ツマイモの紅茶のアイスも超絶品お願い焼き芋
お芋のほっこりした甘みがありながら、紅茶の風味で後味スッキリカナヘイきらきら
これも本当に美味しい大泣きうさぎラブラブ

シロップかけてもしっとりさが増して美味しいカナヘイきらきら

{9D030400-CC3F-465C-B452-595C8826BE79}

はぁ、とってもとっても美味しかった…ピンクハート
食後はこの日のフレーバーティー「キャラメルマロン」

{00736B55-7B5A-4A28-AAC3-714E04C5E061}

マロンとキャラメルの甘い香りがすごい!!
スッキリと飲みやすく、胃の奥までホ〜ッと染み渡るような温かさで心地よかったです照れ


紅茶とスイーツの組み合わせで、類を見ない美味しさに出会えるエイトジュールさんコーヒー
来月はなにかなぁ音符これからも定期的に通いたいお店ですカナヘイ花



◇◆◇◆◇◆8jours◆◇◆◇◆◇


時計9:08~20:08
休:第2・第4木曜日

ポスト東京都世田谷区北沢2-37-17 1F
電車京王井の頭線・小田急線 下北沢駅から徒歩8分

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



なっちゃん's・Pancake★MAP
東京版】【全国版


Instagram:pancake_trip
リアルタイムなパンケーキレポ投稿中♪


▼食べたい!と思ったらポチッとお願いします♪▼