食品にんじん自体(ペットーフード自体)の中身が良くても、

パッケージが合っていないと、

 

品質劣化ガーンにつながるガーン

 

 

・・ってこと、きっとみなさんご存じかと思いますキョロキョロ

 

 

なんでアルミパウチなの?

 

 

透明容器じゃなくて

遮光性があるのって??

 

         

 

で、その商品特性を無視

(いえ、コスト的問題でアセアセ

しているものもあって・・

 

 

ドッグフードによくあるのが、

○kg入りの大袋に入ったもの犬

 

 

比較的高級な袋キラキラだと

アルミパウチしてあるものがありますウインク

冷凍食品雪の結晶なんかではよく見かけます目

 

 

アルミでパックしていれば、気密性は高い!

でも、高いんです、、原価お金ガックリ・・

 

そして、色カラーパレットをのせると

(パッケージデザインに

だとかとかいろんな色を入れると)

すんごく高くポーンなるハートブレイク

 

 

その点、紙袋であれば素材が金属でない分

安上がりOK

 

大袋はビニール加工してあるものが多い目

 

でも、肝心なペットフードの原材料には、

残念ながら

よくわからない「油」が多く入っている滝汗

 

動物性油脂

牛オイル etc・・

 

これは、必要である脂肪分を摂るという目的もあるけど、

オイルコーティングといって、

フードの周りを油でコーティングすることで、

入っている栄養価、風味をカバーしたりもしてます真顔

 

 

 

開封時はまだ風味ステーキ音譜

があるかもしれないからいいショボーン

 

でも、そもそも

気密性の低い袋に入れられちゃってるもんだから、

あっという間に酸化ガーンするんです・・

 

 

パグは人よりも何倍も嗅覚が優れているキラキラ

 

下矢印

 

そりゃ腐敗したごはん食べたくないゲロー

 

下矢印

下矢印

下矢印

 

・・胃もたれっぽくなるチーン

おいしくないゲローゲローゲロー

 

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

残すブー禁止

 

ということもひとつある。

 

 

せっかく体に良いとされている

ω-3系の亜麻仁油とか入ってても、

特にω-3系油はすんごく酸化しやすいから、

「どお?その効果発揮できてる??」

と私は思ってしまうもやもや真顔・・・

 

まぁ、製造段階では

確かにその特性は生きているでしょうビックリマーク

 

 

これは栄養素として取り入れたいし、

総合栄養食を満たしたって書くには

どうしても必要滝汗だけど、

見た目目(原材料表示での)

アピールね・・

って感じ真顔

 

 

これ、じゃぁなにか策は!?ってなるけど、

とにかく開封しっぱなしにしないことと、

(空気に触れた時点で酸化がはじまる)

小袋に分けて保管ってのもいいかもしれないグッ

 

手作りフードまでに行き着かない人でも、

我が子のためにできることはいっぱいありますしっぽフリフリドキドキ

 

おいしいごはん食べられるようにお願いしますウインク音譜 by nutsしっぽフリフリ