こんにちは。

今日は宣伝・・とまでいかないのですが、私も監修で携わった興和株式会社様の

ドッグフードについて書いてみようと思います。

 

 

 

先にお伝えすると、こちらの商品は「総合栄養食」ではありません。

総合栄養食ではない=バランスが取れていないというのはあまりにも短絡的な考えなのですが、

総合栄養食に認定させるには微量栄養素の充足と給餌試験(食べるかな、どうかな、の試験)

自然由来の食材にこだわり、無水調理であることも栄養が凝縮されているポイントのひとつですキラキラ

 

 

こだわりは田七人参にんじんを入れたこと。

 

単価がとても高いのですが、どうしてもこの生薬は譲れない、とメーカーさんに無理を言ってコストと戦いながら取り入れてもらいました爆  笑

 

この田七人参は肝機能を高めるほか、免疫を高めたり、生活習慣病に関係する疾病関係の予防をしてくれるすごい食べものです合格

もちろん生薬なので、人間にとても超お勧めですグッド!音譜

(人間にとってお勧めなのでどうしてもとりいれたかった)

 

 

こういった手作りフードで一番のおすすめはとにかくドライフードよりも水分が摂れることなので、

あまりお水を飲まない老犬にはもってこい!(カリカリよりも柔らかいし)でよい点いっぱいですウインク

 

 

例えば上記のフード以外で特定のドッグフードを使用していても、

田七人参のように生薬をプラスしてみるのもよいので、

ご興味ある方はぜひ取り入れてみてくださいねデレデレ