こんばんわニコニコ

 

今日は食事の話ではないので、読み飛ばしていただいて大丈夫です犬

いつもご覧いただき、ありがとうございますかに座

 

 

ここのところお世話になっているわんこの腫瘍オペの関係で日本動物高度医療センターへいっているのですが、先日面会で中に入らせてもらったとき。

 

私は個人でされている動物病院しか知らなかったので、もっともっと大きなこのような病院の状態を知らなかったのですが、ゲージの中で治療療養中の子たちが不安そうな顔をしているのを見て、いたたまれない気持ちになりまして・・ショボーン

 

友人わんこと同じように腫瘍摘出オペをしたトイプードル、切断手術をしたチワワ黒等々、みんな飼い主さまがいないのでより不安そうな顔をしていまして、そんなところにいってしまうともはや行動はひとつで、ひとつひとつのゲージを回って「がんばってね、偉いね」と言っている自分がいました・・。

 

鳴いている子も何かを要求しているのがわかったので、目の前にいって「えらいねー」と声をかけたらおとなしくなったりしてなんだかうれしくなりました照れ

 

 

やっぱり、もっともっとこの子たちに近い距離でペット栄養の仕事をしていかないといけないな、と思ったのでした。

 

友人とずっと食事を担当させていただいているわんこです